アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいまベトナムのホーチミンにいます。一週間前から東南アジアで一人旅をしており、4日後にはバンコクにもどりたいと思っています(日本帰国は10日後)。バンコクにいる際、現地の旅行会社で、バンコクからシェムリアップまでバスでいきシェムリからホーチミンまで航空券を買ったのですが、ホーチミンからバンコクへの帰りについては残るお金も少なく節約したいため飛行機はやめたいといったところ、現地についてからボートが出ているからそれをブッキングすれば大丈夫だといわれました。しかし実際についてみると現地の旅行会社にはボートのサ-ビスはやってないといわれました。どなたか以前にホーチミンからバンコクまでボートを使って帰られた方はいらっしゃいませんか?またその他に安く済むルートをご存知の方もよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

シンカフェでサイゴン→プノンペンのバスが出ています。


(メコン経由のカンボジア行きのボートあり)
カンボジアのヴィザ必用です。
プノンペンからはシェムリアプ又はシアヌークビル経由でバンコクへ。
プノンペン→シェムリアプ(バス又は船)→ポイペト→(国境)→アランヤプラテート(バス)→バンコク(バス)
プノンペン→シアヌークビル(バス)→ココン(バス又は船)→(国境)→ハートレク→クローンヤイ→トラート→バンコク。
2泊3日から3泊4日(プラスカンボジアヴィザなしの場合はヴィザ発給期間)かかります。
念のためにシンカフェのURL貼っときます、
シンカフェに直接聞いた方が早いかな?

参考URL:http://www.sinhcafevn.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れて申し訳ありません。おかげさまで今は我が家でゆっくり過ごすことができています。情けないことにセオリーのはずのベトナムの地球の歩き方は所持しておらず(る○ぶではやはり力不足でした)シンカフェの存在すら知りませんでした。ご回答を拝見してすぐにシンカフェに向かい(そこの対応のすばらしさには驚きました)その日のうちにバンコクまで3日以内に帰れる方法が決定できました。経路は結局、基本的には陸路しかないということだったのでメコンデルタをボートで観光しながら北上してチャウドックで一泊し翌日もボートとバスを利用してプノンペンにつきました。シンカフェが現地のキャピトールゲストハウスというバックパッカーに有名な(そして優秀な)旅行会社兼用ゲストハウスと提携しており、翌朝早朝から一路バンコクを目指す大型バスにのりその日のうちにカオサンにつけたときは感動ものでした。実は本格的な海外が初めてだった僕にとってホーチミンにいるときは本当に不安でしたが少し勇気を出して空路以外で白紙の段階からがんばって国を超えて目的地を目指すという経験は実に貴重で心に残るものになりました。これもすべてはシンカフェの存在を教えていただいたところから始まります。本当にどうもありがとうございました。おかげさまでこれからも旅を続けてという気になりました。

お礼日時:2005/09/21 04:08

メコンデルタをボートで。

外洋に出るわけではないですよね(Rマニアじゃないんだし)。

こちらの掲示板には詳しい方がいるようです。(下記URL参照)
ベトナムのチャウドックーカンボジアのプノンペン間はボートがあるようです。さらにプノンペンーシェムリアップ間もスピードボートが出てるようです。

(私は行ったことがありませんのでこのへんで・・・。)

参考URL:http://www.ryokojin.co.jp/mfb/float.cgi?bbs=main …
    • good
    • 0

治安や他の理由で、飛行機の移動を勧めます。

陸路はなるべく避けたい地域です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!