電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PS2のメモリーを市販のUSBメモリーにてバックアップ
出来ると聞いたのですが、どうすれば出来るのでしょうか?
出来ればそのときのフォーマットなども詳しく教えて欲しいのですが。

A 回答 (2件)

それはマックスドライブですね。

値段は2814円でした。

市販の…とはあらゆるUSBメモリのことではありません。
専用のマックスドライブ(16M)のみに対応しています。

これでUSBメモリに保存したときの拡張子は.maxで自動的に圧縮されています。
このデータはPS2メモリーカード上では使えないので、マックスドライブで解凍してからPS2メモリーカードに戻す必要があります。
フォーマットって、普通USBメモリは購入時にそのまま使えるはずですよね。
PS2にユーティリティーディスクを入れて、USBメモリを挿せばいいんです。
使い方は割と簡単なので、実際に使ってみるのがいいと思いますが。

パソコン上では普通のUSBメモリのように扱えます。
拡張子が.maxのデータをドラッグ&ドロップで管理すればいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終的に調べたところ、SwapMagicを使って引っ張ってくるのだそうで、実際自分でも出来ました

お礼日時:2005/12/11 20:44

サイバーガジェットのマックスドライブというソフトを使用する必要があります。


PAR(ゲーム改造機能)とセットの物もあります。
http://www.cybergadget.co.jp/product/PAR/003264. …

詳しくはリンク先でご覧下さい。

参考URL:http://www.cybergadget.co.jp/product/Pps2_1/0030 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!