アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBメモリーがデバイスマネージャーには認識されているのですが、「PC」に表示されません。
別のUSBメモリーは「PC」に表示されます。 個別のUSBメモリーの不具合でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 早々に回答有難うございます。
    「ディスク管理」には表示されていました。 初心者で恐縮です、「ボリュームを作成してフォーマット」とはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/24 20:20
  • 大変有難うございました。
    ご指示の通りで、希望の表示が現れました。 USBメモリー1本廃棄しなければ、ならないところでした。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/24 21:37

A 回答 (4件)

USB メモリは、大概何らかのフォーマットされて販売されていますので、改めでフォーマットは必要ないでしょう。



「ディスク管理」 にはその USB メモリは表示されていたのであれば、「E:」 や 「D:」 と言ったドライブレターは付いているのでしょうか? 恐らく他のドライブと比べて、アルファベットの文字が付いていないのではないでしょうか?

Windows では、このアルファベットのドライブレターが付いていないと、エクスプローラーでドライブとして表示されません。これを表示させるためにはドライブレターを付与する必要があります。

ドライブレター ( 「 D: 」 など ) を変更する方法
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3362?site_dom …

ドライブレターについていないドライブを選択し、上記では 「変更」 になっていますが、これを 「追加」 を選んでドライブレターを指定すれば、エクスプローラーにドライブが表示されるようになります。

簡単ですので、この操作をやって下さい。今後、ドライブレターの変更も必要な場合がありますので、覚えておくと良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

[ディスクの管理]でどのように表示されますでしょうか?


そこに表示されているのでしたら、ボリュームを作成してフォーマットしてみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

USBメモリー、毎回も書き込みすると認識できなくなる恐れあります。

大切なデータのバックアップとしてはあまりお勧めできません。最近はUSB接続のSSDも出回っています。多少高価ですがこちらのほうが安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に有難うございました。

お礼日時:2022/09/24 21:38

USBメモリーの不具合です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に有難うございました。

お礼日時:2022/09/24 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!