アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AutoCAD2002LTを使用していますが、Solidでハッチングした色を透過、ないし色を薄くすることができますでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

Solidは透過させることができません。

ハッチングのレイヤーを作って、作図した線のレイヤーの下に移動するなどの工夫が必要です。
色を薄くする方法は、色の指定で対応できないでしょうか?印刷設定ででも濃度の変更で薄くすることができます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり透過はできないのですね。印刷スタイルテーブルは基本的に使用しないようにしているで。。。

印刷するのを前提のお話でしょうか。

それであればソリッドだけ別レイヤーに移動か作成して
あとは印刷時にレイヤーを印刷しないようにされてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

印刷しないわけではなくて、塗りつぶした色を薄くしたいのです。

私の場合、Solidの透過は無理なので、ハッチングをLINEとしての尺度調整にて行っています。

線幅や尺度は、印刷時のスケールやプリンターにより異なってくるのでなんともいえませんが。イメージ通にできるまでは結構、試行錯誤が必要です(画面上確認できませんし)。この場合でも、ハッチングオブジェクトは最背面にあることが望ましいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も今のところそういうやり方でやっています。画面上の見栄えは悪いですけど。