「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

試写会が当ったのですが、席の方は決まっているのですか?

それとも早く行った人から座れるのですか?

もし並ぶとしたらどのぐらい前から並べば良いのですか?

 教えてチョv(^^)v

A 回答 (5件)

こんばんは。



座席指定がある場合は普通は試写ハガキに何時から座席指定があると記入しています。

普通のホールの場合は開場30分前に並んでおけばそれなりの席に座れると思いますよ。

あとは同質問があるので下記参考にして下さいね。



試写会について。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1611220

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1611220
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をして頂き有難う御座います。
 感謝です。(^人^)

お礼日時:2005/09/06 13:55

武道館、東京国際フォーラムで行われるプレミア試写会の場合や、TOHOシネマズ、ワーナーマイカルシネマズなどのシネコンが主催で映画館で行われる場合などでは、座席指定になりますが、


そのような場合は、試写会招待状(ハガキ)に「(~時より)指定席券と招待券を交換してください。」というようなことが必ず書いてあるので、確認をされるといいと思います。

それ以外の普通の試写会では、席は早いもの順です。

ぼくはいつも開場30分前には並ぶようにしてます。
映画館ではなくホールなので、画面がよく見えない(前の人の頭が邪魔)などということがありますし、
個人的に真正面で見たいので、だいたい30分前には並べるように行っています。

でわ、試写会楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をして頂き有難う御座います。
 感謝です。(^人^)

お礼日時:2005/09/06 13:55

試写会の会場にもよりますが、指定席であることはほとんどないです。


東京国際フォーラムなどでは、指定席にひきかえになりますけどね。

一般的には、早くから並んだ人から入れるので、早く並べばみやすい席はとれるでしょう。
私は時間があるときは開場の15分前くらいから並びます。
試写会場の大きさや、上映作品にもよると思いますが、
開場の10分前でも十分良い席でみれると思います。

人気作品だと、それだけ来場者も多くなるので早め(開場の20分前くらいで十分だと思いますが)に行った方がいいかもしれないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をして頂き有難う御座います。
 感謝です。(^人^)

お礼日時:2005/09/06 13:56

普通席は決まっていません。

開場の一時間以上前から並び始めていますよ。

たいていは階段などに並ばされて、そこでパンとか食べて待っている人が多いです。

開場の時間になりましたら、早く並んでいる人から入れてくれます。前が好きな人は前に、真ん中が好きな人は真ん中と好きな席を取ります。

楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をして頂き有難う御座います。
 感謝です。(^人^)

お礼日時:2005/09/06 13:56

私も何度も試写会に行きましたが、指定ということは一回もありませんでした。

試写会はチケットが無いと入れないのでいつも会場のそばに、1時間から30分ほど前に行きます。よほどの話題作で無い限りあんまり早くは行きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をして頂き有難う御座います。
 感謝です。(^人^)

お礼日時:2005/09/06 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!