アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画の試写会に当選したのですが、何時くらいから行けばよいのでしょうか?14時に開場で、12時からチケットの引き換えだそうです。

以前に映画の試写会があたって行ったときに、結構ギリギリだったこともあり、もう満員で入れないといわれてしまいました。(消防法の関係で…)それ以来試写会に行ったことがないので、いつも試写会に行っている方などいたら、教えてください。

A 回答 (5件)

NO.3です。

補足です。

私の時は平日17時開場、19時開演でした。
私が会場に着いたのは確か17時40分ぐらいだったと思います。
当選はがき(1枚で2名まで参加OK)を受付に出して、
2名との旨伝えたら座席番号票を2枚連番でくれました。

私が先にチケットを引換え、開演15分前に友人と会場入りしました。
その時会場内は既に人はいっぱいでしたが、パラパラと受付している人はいました。
平日の夜ということもあり18時以降の受付が多かったようです。

今まで見た映画はお金を払うより試写会のほうが多い私ですが、
このような試写会はこの1回だけです。

質問者様の行かれる試写会が
このような試写会かどうかは主催者に問い合わせてみてはどうでしょうか?
休日の昼間ならばまた人の動きは違うと思いますから…
    • good
    • 1

あっ!これは座席指定がありますから



11:30くらいに並んで座先指定してもらって食事行って14時過ぎに入場するパターンです。

12時前に並んでると座席指定できますからよっぽどのことがない限り座れないことはないですよ。

あとは13時15分頃行って座席指定して開場まで待ってる方法ですね!
    • good
    • 0

私もこの間、チケット引換制の試写会に初めて行きました。

会場は大きいところでした。
開演の1時間前に着き、受付へ向かったら、座席番号(チケット?!)を渡されました。

座席は選べませんでした。

受付のお姉さんも座席番号(チケット?!)を見えないように裏返しにそのまま渡される。 といった形でした。

通常の試写会は会場入り口に到着順に並び、入場。順次好きな席へ…
ですが、この場合は好きな席すら選べません。


早く行けるようであれば行って様子を伺って見てはいかがですか?
時間が無い&席は問わずであれば最低でも15分前に行けば間に合うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。てっきり私は単にチケットをもらって、その後入場者順に席は早い者勝ちのようなものを想像してたんですが、指定席なんですね。私は場所はどこでもいいんですが、二人で行くので…隣に座るのも難しいのでしょうか。ちなみに私が行く試写会は一度12時にチケットを配布して開場は14時なので、チケット引き換えの一時間くらい前に行けば大丈夫でしょうかね。チケット引き換え制と普通の試写会で違うとは初めて知りました、ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/16 17:34

はじめまして!


試写会歴約6年の者です。
本当にイイ席でみたいのであれば、開場時間の1時間ほど前から並んで待つ方がベターですが、とりあえず座れたらイイや!というレベルであれば、「開演時間」の20分~30分前なら大丈夫だと思いますよ!
特に2名以上で並んで座りたいのなら、開演時間の30分前には行っておきたいですね。
楽しんできてくださいね(^_-)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。試写会のベテランの方のお返事で頼りになります。この際席はこだわらないですが、二人で行くのでなるべく早く一時間前くらいにはいってみようと思います。

お礼日時:2005/06/16 17:21

試写会場や映画によってかなり違うのですが1時間ぐらい前に行っていれば座れると思います。


私の場合は会社帰りに行くことが多いのですが空いてる席どこでもよければ30分前ぐらいでも大丈夫な場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一時間くらい前にいってみようと思います。

お礼日時:2005/06/16 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!