電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
今日、有楽町朝日ホールで行われる試写会に行く予定なのですが、
招待はがきに「満席の場合は消防法により入場できません」というようなことが書かれています。
以前、別の会場の試写会が当選した時、開場時間に行くと「チケットの引き換えがお済みでない方は満席のため、ご入場いただけません。」と言われ、観せてもらえませんでした。
で、その時の当選はがきを見ると、裏面に「15時半から指定席券と交換を行います。」と、今回と同じように「満席の場合は~」と小さな文字で書かれていました。
当選者全員が来るとは限らないので多めに葉書をだしたところ、予想以上の当選者が押しかけ、開場時間になる前に閉め切ってしまったとの説明を受けました。

今回は「満席の場合は~」以外に開場時間以外の時間は見当たりませんが、朝日ホールは指定席、とも聞きました。
開場時間に行って、先着順にはがきと指定席券を引き換える思って大丈夫でしょうか?
前もって行って引き換えを行っているということはないですよね?
前回同様、連れに地元からわざわざ出てきてもらっているので、今度こそちゃんと観せてあげたいです。
ご存知の方や前に行ったことのある方(毎回同じとは限りませんが、参考までに)、どうか教えてくださいませ。

A 回答 (1件)

> ご存知の方や前に行ったことのある方

気持ちは分からなくもないですが、場所(ホール)の問題ではなくて、
試写会主催者(ホール使用者)側の管理の問題です。
つまり、同じホールを利用していても、
その主催者が異なれば、自ずとその満席時における対応は変わってきます。

よって、決して突き放すわけではありませんが、
ご心配ならば、「問い合わせ先」等が当選ハガキ(メール?)に記されていると思いますので、
直接そこへ電話するなどして、今回の満席時の対応について相談して下さい。
載っていなければ、その試写会の応募先へ尋ねてみて下さい。

この質問板で尋ねれば、他の方の過去の経験談は聞くことはできますが、
それを聞いたとしても、あなたの事例に生かせるわけではありません。
ご健闘をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
事後となりましたが、時間内につけたので、無事に見ることができました!
はがきで通知が来たのですが、やはり引き換えなどはなかったので先着順でした。
(聞きたかったのは満席時の対応ではなくて、事前に引き換えが必要になるかでした。わかりにくくて済みません。)
すべての会場に言えるのは「開演後は入場できない」
事前に引き換えが必要かは会場によって違うようです。
でもはがきにその旨書いてない限り大丈夫のようですね。