アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画の試写会(監督、出演者の舞台挨拶)に当たりました。座席は指定席(ランダム)です。
17時半からハガキと引き換えが行われます。友達と二人で行く予定だったのですが、友達が早くても17時50分に最寄りの駅に着きます。 私は17時前には行けるので、並ぼうと思うのですが、その場合引き換えは一人で二人分できるのできる可能性はありますか。

※二人で受付してくださいと書いてありましたが、どうしても無理でしょうか
平日なのでそんな人も多いような気がするのですが、、、

かなり、人気の高い完成披露試写会なので18時くらいにいって満員なんて事がありそうで怖いです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。

引き換えが17時30分からで入場が18時15から、開演が18時半からとかなり時間間隔が短いように思えるのですが、普通の完成披露試写会(舞台挨拶)もこのくらいのものなんでしょうか?(130組260人限定)

ほかの試写会のものを見てみると、その日の朝から引き換えをしたりと、かなり入場まで時間があるようなのですが、、

18時ごろにすでに満員なんてこと考えられるでしょうか?

A 回答 (3件)

試写状に書かれてある通りにしましょう。

「二人で受付してください」と書いてある完成披露試写会の招待状を私は今まで見たことないので、どうしても二人揃ってて欲しいという事でしょう。二人分の座席を渡したのに一人しか来れず空席が出来るのを嫌ったという可能性が一番高いです。客席を背にして登壇ゲストが並ぶ写真を撮りたいのでしょう。260人しか入れないので、空席があれば目立ってしまいますからね。

どうしても空席を作りたくないと考えてるなら、130通よりだいぶ多めに試写状を出してそうです。なので、18時に満席になってる可能性もあると思います。

朝から引き換えをする完成披露試写会は、会場となってる映画館の館員が朝から対応してくれるケースですね。館員が対応するのではなく映画製作会社や配給会社が人員を配して座席券を配るケースでは、朝から配布する事は少ないと思います。国際フォーラムのホールAのようなキャパ5千人のホールが会場の場合とかでないと朝から配ってないのでは。

「人気が高い」と質問者さんが書いてるわりに、キャパ260人ということで、予算が限られてる事が窺えます。引き換えが開演1時間前からというのも、入場者数が少ないからでしょうけど、人件費を抑える面もあるのかも。
    • 0

基本は1人分のみ

• 0

引換券をかえる場所の担当者に、もう一人はトイレ我慢できずに席を外してしまいましたと言ってみては?

すぐ来ますから、かえてくださいますか?
もし何でしたら戻り次第、またここに二人で再度顔を出しますけど?等と言ってみる、
ダメなら一人分でかえるしかないですが。
    • 0