基本的な筆問させてください
出会い系サイトなどを利用するときに何人かのひとに、自分のいろんな事を書いたプロフィールを送りたいのですが、いちいち手打ちしてると、腕がおかしくなります 返事がくるかどうかも分からないですし
そこで自分で作ったプロフィールをコピーアンドペーストして複数の人に送るにはどうやればいいのですか どなたか親切な方教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 ANo.#2のshinkishuです。

もう一つ別の方法を思いつきましたので、再びお邪魔します。

 まったく同じ文面のメールを送るのであれば、BCCを使えばいいんですが、メル友に対するメールですから、相手のことにも触れたいですよね。そのときは、ANo.#2の方法をやったあと、修正してください。

 一通一通コピー&ペーストするのが面倒でしたら、署名機能を使うこともできます。
 Outlook Expressを開いたところで、メニューバーの[ツール]→[オプション]と進んで、[署名]タブを選択、[作成]ボタンをクリックし、プロフィールを打ち込みます。貼り付けるときは、「メッセージ作成」ウインドウで、メニューバーの[挿入]をクリック、ドロップダウンメニューの[署名]をポイントして現れるメニューから、さっき作成した署名をクリックしてください。貼り付くはずです。

 お役に立てば、幸いです。
    • good
    • 0

 


  No.3 の方の回答でよいと思います。ただ、問題があります。haruki998 さんの望んでおられる使い方だと、複数の人に相互に同じメールを送っていることが分からないようにするには、CCではなく、BCCを使うのがよいのですが、メールは、TO:つまり「宛先」を入れないと、CCやBCCにアドレスを入れても送信できないはずです。
  この「宛先」に入れるアドレスは、BCCのすべての人に分かってしまいます。従って、一番よいのは自分のアドレスを宛先に入れることです。しかし、こうすると、メールを受け取った方は、何か不審を抱くでしょう。何故、自分宛のメールでないのかという疑問が出てくるからです。文面を読めば、納得する人もいるかも知れませんが、まず、自分でない宛先の人に送られているメールが、自分の処に着けば、変に思うと思います。
 
  こういうことを知った上で、送られるなら、やはり、宛先は、自分自身のアドレスがよいでしょう。
 
  一番いいのは、複数の人に同じ文書を、そぞれの人の宛先で送ることができればよいのですが、これはメールマガジンや企業からの案内などは、こういう形になっていますが、個人でするには(一通一通、内容をコピーして、宛先だけ違うメールを作成しない限り)、プログラムを組まないと駄目なようです。何か、そういうソフトがあるかも知れませんので、以下のURLのベクターで探してみてください。
 

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0

メールソフトがOEの場合は・・



OEのツールバーにある、「新しいメッセージ」ボタンをクリックするとメッセージの作成ウィンドウが出ますよね?その中にあるアドレスなどを記入する3つの欄の真ん中にCCという枠があります。「CC」と書いてある部分の本のアイコンをクリックしてみてください。すると新しいウィンドウが出て、複数の宛先を指定できます。ちなみに、CCに追加したときは、受信者の一覧が相手にも通知されますので、他の方のメールアドレスを知らせたくない場合は、BCCに追加してください。

わけのわからない文章にみえますが、実際にやりながら見ていただくと多分分かります。多分・・
    • good
    • 0

 自分のプロフィールを「メモ帳」などで作成しておき、テキスト形式で保存しておきます。

「メッセージの作成」ウインドウを送りたい人の分だけ開き、保存しておいた「メモ帳」も一緒に開きます。「メモ帳」の該当箇所をコピーし、メッセージの中に立て続けに貼り付けていけば、いくつもプロフィールを書いたメールが作れます。

 こういう回答で、いいんでしょうか?
    • good
    • 0

複数の人に送っていることが相手に分かってもいいのであればメールのアドレスを


CC欄に、隠したい時はBCC欄に入れて送信するだけです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

QGmailから新しい友達のHOTMAILへメールを送りますが、何人か送

Gmailから新しい友達のHOTMAILへメールを送りますが、何人か送りましたが一通も届きません。 逆にHOTMAILからGmailには届きます。 どうしたら良いでしょうか? どなたか原因と対策をご存知でしたらよろしくお願いします。 他にも何かアドヴァイスがありましたらよ

Aベストアンサー

エラーメッセージは返ってきますか?
返ってこないなら、Hotmail側で迷惑メールとして処理されていないか確認してもらって下さい。
エラーが出ているならエラーの内容を調べて下さい。

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

Q写真をメールで送るのに圧縮して送る方法

写真の枚数が多いので、フォルダごと圧縮して送ろうと
思うのですが、どうやったら良いでしょうか?
送りたいフォルダ、右クリックの圧縮からしたらよいのでしょうか?
試しにしてみたのですが、23Mから減りません。
まったくの初心者ですみません。

Aベストアンサー

最初何MBだったのが23MBになったのか確認してください。
24MB→23MBとかまたは全く変わらないのではないでしょうか?
写真自体が既に圧縮された状態なので、さらに小さくはできないんです。
恐らくデジカメで撮った写真をそのまま送ろうとしていませんか?
高解像度なデジカメで撮ると、縦ピクセル×横ピクセルがとても大きいです。
パソコンで画像のサイズ(寸法)を下げればかなり小さくなります。
目安としては単に見せたいだけであれば640X480か800X600。
相手がL版サイズなどに印刷することを考慮するのであれば1024X768か1280X1024くらいでしょうか。

あと、メールで送るのに23MBは大きすぎますよ。
hellotanさんのプロバイダで1通のメールの容量制限を超えたメールは送ることができません。
また、相手先のプロバイダでの容量制限を越えると相手に届きません。
プロバイダ名が分かれば調べられますが、1通5MBなどの制限がかかっているところは多いですよ。

まったく画質を下げずにそのまま送りたい、または枚数が多いのであれば制限を越えない程度に小分けして送る必要がありますね。

最初何MBだったのが23MBになったのか確認してください。
24MB→23MBとかまたは全く変わらないのではないでしょうか?
写真自体が既に圧縮された状態なので、さらに小さくはできないんです。
恐らくデジカメで撮った写真をそのまま送ろうとしていませんか?
高解像度なデジカメで撮ると、縦ピクセル×横ピクセルがとても大きいです。
パソコンで画像のサイズ(寸法)を下げればかなり小さくなります。
目安としては単に見せたいだけであれば640X480か800X600。
相手がL版サイズなどに印刷することを考慮するので...続きを読む

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

Qファイルを添付して送ると、大量の空メールが送られます

タイトル通りの症状です。
具体的には、400KB前後の写真画像を添付して友達に送ったところ、8通の空メールが同時に送られてきたそうです。(写真はちゃんと見れたそうですが)
ソフトはOutlook Expressで、OSはWinXP Home SP2です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OEの「ツール」→「アカウント」→「メール」タブで、送信に使ったアカウントをクリック。右側のプロパティをクリック。
「詳細設定」タブの「次のサイズよりメッセージが大きい場合は分割する」にチェックが入っていませんか?

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

Qgmailでメールを送るときに、送った先の名前がわかる方法

Gメールで、メールを送る場合、送った相手の名前がわかるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? メールアドレスだけでは、だれにおくったかわからないので

Aベストアンサー

GMailのアドレス帳に名前とメールアドレスを登録すれば表示されますし、
To:にアドレスの最初の方を入れるだけで候補が出てきます。

今までOutlook Expressなどをお使いでWindowsのアドレス帳に登録があれば
vcfにはき出してまとめて登録もできます。

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

Qoutlook expressで、既に送ったメールを再度編集して別の人に送る機能。

メールソフトをNetscapeのコミュニケータから、Explorerのoutlook expressに変えました。ほとんど抵抗なく自由に使っていますが、ただ一つ、前のソフトの方が便利だったなあと思うことがあります。それは、一度送信したメールを簡単に編集して直ぐに送信できたこと。非常に便利で、複数の相手先に同様の文を送信するには能率の良い機能で、多用していただけに、これを使えないと不便です。
そこで質問です。outlook expressでも、同じようなことができるのでしょうか?
そして、outlook expressの場合、少しだけ文面を変えてすぐに別の人に出したい場合、どうすればよいのでしょうか。方法を教えてください。

Aベストアンサー

再編集したい「送信済みアイテム」で、「転送」を選択すれば、本文が開きますよね?
そこで、宛先と件名を入力し直して、本文に編集を加えればいいのではないでしょうか。

質問の意図と違っていたらごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報