dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おしろいってどんな効果があるのか教えてもらえませんか(>_<)??

A 回答 (4件)

こんばんわ。

おしろいの効果のお話ですが、
(1)お粉のタイプとのせ方を選ぶ事で、肌の質感をなりたいようにコントロール出来ます。
 マット肌にしたいときはリキッドファンデの後にルースタイプをたっぷりパフつけてつけた後、ブラシで余分な粉を落とす。(今は、はやらないみたい)
 ナチュラルにしたい時は、最初から薄くパフにとってTゾーンなどテカリやすそうな所を中心にのせる。
お粉のタイプも様々で、ゴールド系の微粒子ラメ入りなんかもありますが、以外と自然に仕上がりますよ!
(2)お化粧崩れを防ぐ効果があります。
 汗ばんだり、脂浮きしてきた時の吸湿、吸脂の役目を果たしてくれます。また、ファンデとくっついた時の「セメント効果」(印象悪いかな)で、ファンデがよれにくくなるそう。
(3)紫外線から肌を守る効果がある(UVカット、とうたっていないものでも、お粉をファンデの上に塗ることでカーテンの効果のようなものです。)
リキッドやクリームファンデなどの後につける事がほとんどなので、少々面倒かもしれませんが、上手に利用をお勧めします!!
    • 0

透明感を出すタイプやマットに仕上げるタイプなど色々あります。

透明感を出したいならシアーなお粉を。
マットに仕上げたいならラメなどが入っていないものを。

という感じで肌効果を引き出すものです。
あと化粧崩れを防ぐ効果もあります。
    • 0

粉おしろい(ルースパウダー)を使うと、ファンデをただ塗っただけのときよりも、肌に透明感が増します。

リキッドファンデの後はもちろん、パウダーファンデの後に使ってもいいですよ。

リキッドの場合はテカリを押さえてくれますし、パウダーファンデの場合は塗ったときムラになったところを、おしろいが補正してくれます。
    • 0

化粧品のおしろいですよね?

ファンデーションのことじゃないですよね?

肌の色を綺麗に見せるとか、

昔なら、色白が美人と言われていたので、白いほうが綺麗に見えるといった効果だと思います。
    • 0