カテゴリーが違っているかもしれません。

私はタバコを吸わないのですが、職場の席の近くにタバコを吸う人がいて、
タバコの臭いが染み付いています。
とっても不快なのですが、どうにかならないもんですかね?
本人に直接言ってもやめないでしょうから、
私が自己対策するしかないのですが何か良い方法はありませんか?

できればあからさまに、タバコの臭いを防いでることが分からない方法が
いいんですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

難しいですね。

言うのも・・相手によってはね。

実際に服に付いてしまうのは、席を離れていない限り難しいと思います。
また、ファブリーズは(かなり)消えます。

消臭剤なども効果はあると思います。

ただ、相手に気がつかれないように・・・は難しいですね。
最終的には、服に付いたにおいを消す。でしょうかね。

ジョークで(バレンタインの時)「禁煙運動。・・・・女性社員一同」
のようなメッセージを入れたチョコを送った例はありましたが・・・

その結果、喫煙所?でしか吸えない。ような職場にはなりましたが、どこでも、そうなるとは限りませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
うちの職場も喫煙所でしかタバコをすうようにはなってます。
やはり愛煙家は職場以外だとどこでも(表現はよくないですが)すっているか
と思いますので、服に染み付いた匂いはとれそうになさそうですね。

私も以前、吸っていてやめてから、タバコの匂いがものすごく嫌いになりました。

服にすぐつきますよねあのにおいは。
私の処は全面禁煙なので問題ないのですが、

以前使ったことのある、今名前は亡失したのですが、一見紙製の様な合成樹脂?のペラペラのジャンパー型の服が有ります。 

足首から首迄覆うツナギ型もあるのですが、ジャンパー型なら事務の仕事でも上に羽織れば使えるのではないでしょうか?
ペンキ塗りとかにも使えるので以前購入しましたが、においが服に全くつきませんでした。 

時々、日経などに宣伝が載るのですが・・・・。
    • 0

カネボウの“サラ”で、髪に匂いがつくのを防止できるヘアスプレーがあります。

好みの問題はありますが、私は好きで使っています。
出勤前と、退社時に使用してみてください。かなりいいですよ♪
    • 0

回答にならないと思いますが、私はおばさんの香水の臭いが洋服に染み付いて困っています。

かなり強烈・・・。
扇風機でタバコの煙がこないようするってダメですかね。
臭いの被害って目に見えないだけに困りますよね。
    • 0