アウィンモレ♪アウィンモレ♪アウィンモレ♪って曲なんですか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「ライオンは寝ている」


原題「THE LION SLEEPS TONIGHT」ですが。
この曲といえば「THE TOKENS」じゃないでしょか?

元々はアフリカ民謡だそうですが。

参考URL:http://www.rr.iij4u.or.jp/~takijun/back6070/pops …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですよ!感動です。回答が帰ってこないと思ってたのにありがとうございます。

お礼日時:2001/11/05 16:54

あの曲は、「ライオンは寝ている」というタイトルの曲です。


CMのは誰かがカバーしているのですが(それが誰かは知りません)、もともとはナイロンズという
男性コーラスグループの曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーーーーーーーーーー感動で一瞬鳥肌立っちゃいました。何で分かったんですか?ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/05 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコーラス

こんばんわ。
コーラスを買おうと思うのですが、エレクトロハーモニクスのSmall CloneとPoly Chorusのコーラスサウンドは同メーカということもあり、そっくりでしょうか?

Small Cloneの音が好きなのですが、それに似た音を出すコーラスはありますか?
ちなみにBOSS社のコーラスは気に入りませんでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

気になるのでした店頭でチェックさせてもらったらどうでしょう。ここで似てるとか似てないとか言うよりも確実です。個人的にはコーラスはかかっているかいないかくらいの薄いかけ方しかしないのでどこのメーカーの物では構わないと思ってます。またコーラスに似たエフェクターとしてディメンジョンがあります。音揺れの無いコーラスと思って良いでしょう。さらにはピッチシフターで僅かにピッチをずらした音をミックスさせてやると良い感じになります。

Q牛乳の歌? 朝だ♪夜明だ♪牛乳がうまい~ って歌なんですが

牛乳のCMだったと思いますが
朝だ♪夜明だ♪牛乳がうまい~ 会社勤めも結構なもんさ 月月火水木金金♪
なんて男性コーラスが歌っていた牛乳?のCMなんですが、これは元うたがあるものなのですか?それともCM専用ソングなんでしょうか?
中々コミカルなコミックソングだったので、もう一度聞きたいのでCDなど出ていたら入手したいと思ってます。多分ないだろうな ……………
謎の歌の正体知っておられたら何とぞご教授ください

Aベストアンサー

その歌はしりませんが、元歌は「月月火水木金金」。
ぐぐるとうじゃうじゃでてきます。
替え歌に向いているのか、いろんな替え歌がありますので、
そのCMもあるのでは。

Qフジッコおかず畑CM「コーラス」篇センター女性は誰

下記リンクのフジッコCMのコーラス隊において、センターで腕を広げて
歌っている女性はどなたですか? 女優? 歌手? モデル?
その方のお名前と所属事務所をお教えいただければ幸いです。

http://www.fujicco.co.jp/know_enjoy/cm/chorus_e.html

更に、写真を添付します。

Aベストアンサー

小聖未紗 (こせいみさ) さん  *フリー
http://profile.ameba.jp/misa-cosey/

Q♪コク♪ カオリ♪ コク カオリ二層ダレ♪・・・ウマイでしかし二層ダレ♪

♪コク♪ カオリ♪ コク カオリ二層ダレ♪・・・ウマイでしかし二層ダレ♪

これは、何のCMでしたか?
メーカー名を教えて下さい!

太平サブローさんが出ています。

Aベストアンサー

キッコーマン「我が家は焼き肉屋さん」という名前の焼き肉のたれのCMです。

QRoland JC120 JazzChorus ジャズコーラス ギターアンプ

自分は学生で文化祭に向けてギターを練習してるものです!

学校の先生の所持品なのですが、学校で練習する際にRolandのJC-120を使っています。
JCの裏にフットスイッチの穴(ジャック?)があったので、うちで使っているフットスイッチを持っていって使おうと思ったのですが、コーラスやディストーションをONにした状態で、フットスイッチを繋げてみたのですが全く反応がありません。

色々試してみたのですが結局わかりませんでした。
自分のやり方が悪いのか、フットスイッチが悪いのか、アンプが悪いのか、それさえわかりません。
初心者なので説明がわかりづらいと思いますが、宜しくお願いします。

Roland JC-120 http://www.roland.co.jp/products/jp/JC-120/index.html
BOSS FS-5L http://www.roland.co.jp/products/jp/FS-5L/index.html

Aベストアンサー

とりあえず、フットスイッチをつながない状態で、ディストーション、リバーブ、コーラスのそれぞれのエフェクトが正常にかかるかどうかは試していますか?もしそれを試していなかったとしたら、そこから確認する必要があると思います。フットスイッチでオン・オフができるかどうかは、その後に確認するべき項目になるでしょう。
ディストーションやリバーブなどの内蔵エフェクトについては、基本的にCh-2に接続した時にかかるエフェクトになると思います。もしCh-1につないでいる場合、これらのエフェクトがかからない可能性もあります。まずは、それらのエフェクトが正常にかかっているかどうかを確認するのが先でしょう。Ch-1につないでいたとしたら、Ch-2につなぎなおして、フットスイッチをつながずに各エフェクトが効いているかどうかを試してみてください。フットスイッチが機能するかどうかは、それを確認した後に確認するのが妥当です。
なお、JC-120におけるCh-1とCh-2は、まったく別回路になっています。Ch-1とCh-2は独立したチャンネルで、Ch-2のパラメータはCh-1につないだ時には音に影響しないはずですし、逆もまた然りです。これらのチャンネルの違いについては、質問文にあるJC-120の商品紹介ページのQ&Aの中の問答にも説明されていますので、参照されると良いでしょう。

とりあえず、参考まで。

とりあえず、フットスイッチをつながない状態で、ディストーション、リバーブ、コーラスのそれぞれのエフェクトが正常にかかるかどうかは試していますか?もしそれを試していなかったとしたら、そこから確認する必要があると思います。フットスイッチでオン・オフができるかどうかは、その後に確認するべき項目になるでしょう。
ディストーションやリバーブなどの内蔵エフェクトについては、基本的にCh-2に接続した時にかかるエフェクトになると思います。もしCh-1につないでいる場合、これらのエフェクトがかか...続きを読む

Qミランダ・カーさんが出てる黒烏龍茶のCM。 ♪コロッケが~♪ってやつ。 あれ、誰が歌ってるんでしょう

ミランダ・カーさんが出てる黒烏龍茶のCM。
♪コロッケが~♪ってやつ。
あれ、誰が歌ってるんでしょうか?知ってる方お願いします。

Aベストアンサー

サントリーのCM情報ページによると
Mayuさんというシンガーソングライターさんが歌っているとのことです。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/kuro-oolong/cm/index.html
(一番下)

Qフォレスタについて

はじめまして。来月よりフォレスタ(親のおさがり)に乗り換えることになりました。
そこで、これまで使っていたオーディオを次のフォレスタ君に持って行きたいと考えています。
今までは日産のマーチに乗っていまして、この車からは何とか自力で取り外すことが出来ましたが、肝心のフォレスタに付いている純正のカセットのはずし方が分かりません。お店で外してもらおうとも思いましたが、やはりかなりの金額を取られるみたいで、出来ることならばせめて外すとこまでは自力でやりたいと思っています。フォレスタはたぶんですが【S/tb-Sti】というやつ!?ではないかと思います。どなたか外し方のアドバイスもしくは、解説を載せているサイトなどありましたら、教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします

Aベストアンサー

まいどおなじみのこのサイトは調べましたか?

参考URL:http://www.mobile.sony.co.jp/

Q気になる曲があるんですが、誰の何という曲かわかりません。

ちょっと前(おそらく半年以内ぐらいだと思います)のCMに使われていた曲なんですが、何のCMかも覚えていません。
CGのロボットが何体も踊っているCMに使われていた曲です。歌は女性が歌っていて、曲調はアップテンポです。
誰か分かる方がいれば教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

信近エリ(のぶちか・えり)の「Lights」だと思います。

「たどりつくたびに消えて……」ってやつでしょう?
プレステのゲームのCMに使われました。

参考URL:http://www.nobuchikaeri.com/

Qフォレスタとインプレッサのパーツ流用

フォレスタのS/tbのB型に乗ってるのます。
車高を落とすためサスはTEINのSテクをいれていてノーマルよりかなり車高が落ちています。(f:70mm、r:55mm)

そのため大変、乗り心地が悪くなっており、ショックの交換を考えています。あまりお金もないので、インターネットで安くていいものはないかと思い、探していたところ、とあるHPでフォレスタ、インプレッサ、レガシィーのショックは形状が同じなので取り付けることは可能とありましたが、それぞれ車重、重量バランスなどの特性が違うので取付けられたとしても乗り心地、車高等がどうなるかわからないともかいてありました。

また他のHPですが、フォレスタでダートラをしている人が、インプレッサのダートラ用のショックを入れているというのもありました。

その話を友達にしたところ、友達が以前乗っていたインプレッサSTI Ver2の純正のSTIのショックをもらえることになりためしに取付けてみたらということになりました。知り合いの詳しい人にショックとサスのマッチングを相談したところサスがかなり短いものだから、インプレッサのノーマルと同じくらいになってちょうどいいどころか乗り心地がかなりよくなるのではないかということでした。

以上のようなことから、無理なことさえしなければ大丈夫のような気がするのですが、乗り心地などがやっぱり心配です。
どなたか同じような流用をなさっている方いらっしゃいませんか?
感想を教えてください。
また、詳しい方、アドバイス等いただきたいのですが。

フォレスタのS/tbのB型に乗ってるのます。
車高を落とすためサスはTEINのSテクをいれていてノーマルよりかなり車高が落ちています。(f:70mm、r:55mm)

そのため大変、乗り心地が悪くなっており、ショックの交換を考えています。あまりお金もないので、インターネットで安くていいものはないかと思い、探していたところ、とあるHPでフォレスタ、インプレッサ、レガシィーのショックは形状が同じなので取り付けることは可能とありましたが、それぞれ車重、重量バランスなどの特性が違うので取付けられ...続きを読む

Aベストアンサー

フォレスターの車台(プラットフォーム)は
インプレッサのものと共通ですから
ショックを流用することは可能だと思います。

ただし、車体重量や軸重などの違いから
乗り心地に差がでることはあると思います。

やはり、乗り心地などは人によっても感じ方が違うし
実際の走行状態よっても異なると思います。

Q♪東京三菱銀行のCMの曲♪

最近、放送が始まった東京三菱銀行(吉田恵ちゃんが出ている)のCMで
使われている曲の曲名を教えてください。

そして、この曲を着メロで探したいのですが、こちらもダウンロードできる
サイトなどの情報もお願いします。

誰でも一度は聴いたことのある古い曲で、よく、ドラマやバラエティでも
BGMとして使われています。
はっきりとした歌詞はない感じで、歌詞はコーラスというかスキャットというか
ささやき(?)みたいなものに聞こえます。
シャバダバダシャバダバダ~♪みたいな。(笑)

以前から、知りたいと思っていたのですが、調べられませんでした。
(父に聞いたら、「『男と女』と言う曲名だ」と言っていましたが
本当???っていうカンジです)
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

1965年のフランス映画『男と女』に使われていた曲ではないでしょうか?

アレンジされたものですが、参考URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=147041

http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=657702

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=147041


人気Q&Aランキング

おすすめ情報