プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳の大学生の男です。なんか最近まわりの友達がやたらと車を男のステータスだと言ってきます。友達の知り合いで、海とかその辺でナンパに成功しまくっていて、何人もの女の子と遊んでいる人がいます。友達の話だと、そいつはかっこいい車を持ってるからモテると言ってました。他の友達も、これからは車を持ってないと女からは相手にされないと言ってました。僕は、なんかそいつらの話を聞いて悲しくなります。僕はこれから車を買う予定もないし、そんなに車に興味がありません。結局男は金か顔なんかなと最近思います。自分は顔もかっこよくないし、金も持ってないし、このままやったら女の人と付き合う資格なんかないのかなって最近悲しくなります。みなさんどう思いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

こんにちは~☆



車は関係ないですよ~。

確かにナンパ目当ての女の子は、より良い(顔良くて、お金もてって、良い車乗ってて~っていう男の子に声かけられたいって思ってるかもしれないですが、

ナンパされたくて出かけてる女の子もどんなもんかと思います。

車の事なんて詳しくないし、気に留めない子の方が多いって思います。

それよりも、一番モテないのは『自分なんて・・』って悲観的になってるヒトです。

自分で自分に良いトコ見つけられなくて、どうやって自分を好きになってもらうんでしょうか??

お勧め出来ない商品を売りつける悪徳勧誘と同じだって思います。

自分が女だったら絶対自分とつきあいたいって思う男に是非なって下さい。
小道具は何の価値もないですから・・・

ガンバッテ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それよりも、一番モテないのは『自分なんて・・』って悲観的になってるヒトです。

自分で自分に良いトコ見つけられなくて、どうやって自分を好きになってもらうんでしょうか??

お勧め出来ない商品を売りつける悪徳勧誘と同じだって思います。

↑心に響きました☆がんばります。

お礼日時:2005/09/09 03:11

20代前半の女です。



車なんてお金さえあれば手に入れられる物を自慢されても、羨ましくも思わないし、魅力も感じません。

車はあれば便利ですが、それだけですね。
あるから付き合うとかは考えた事がありません。

正直、たまに高速で見る、高そうなスポーツカーに乗ってる男性は、顔がイマイチな人が多いと思います。

そこを車の格好良さで補っているんじゃないでしょうか?

無免許でも、もてる男性は多いですよ。
車なんかに頼らない分、最終的にはステキな恋人を見つけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2005/09/09 03:22

 あなたの魅力>(車のオーナー+車)の魅力 なら大丈夫



 車は高価な品物で、それだけの価値をもっています。
車の魅力を侮ってはいけませんよ。もちろん無くてももてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに車は便利でかっこいいですよね。頑張ります。ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2005/09/09 03:20

こんばんわ。

私が今までお付き合いした男性で車を所有していた男性は今の彼だけですよ。それも最初から車を持っていると言う事を知っていた訳ではなく、あとから知った訳でして・・・。
こんな女もおりますのでご安心を。イイ車持ってる事だけが全てなんて価値観の女性の方が少ないんじゃないかと思いますよ。頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2005/09/09 03:19

・・・そんなメディアの理屈に流されないで下さい。



だから女が出来ないのです。
ちなみにそんな事言ってる男どもは何やってますか?
せっかく知り合った人間とその後どうなりましたか?


私は車なら「ナイト2000」とか「デロリアン」を所持していたら迷わず尊敬しますよ。
たかだかスポーツカーごときで満足するような人間なんてへっぽこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デロリアンは最高ですね。頑張ります。ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2005/09/09 03:19

家が金持ち、顔がよい、学歴が高い。

これは仕方がないですよ。
pino666さんも、可愛い女の子に惹かれるでしょう。
でも可愛くなくても、一生懸命自分のこと好きになってくれて、すごくやさしい子だったら、惹かれちゃうでしょう
お金や車がすべてではないけど、やっぱり重要な付加価値ですよ、女の子が可愛いのが大事なように。

けど、性格も大事だって思いますよね?
つまり、一生懸命で誠実で包容力のある男だってすごく魅力的だと思います

意外と、すっごくよい車を持ってても、家に行ったらびっくりするような貧相な家に住んでたり、
何年ローンだよ…って人とか、あるいは、汚いお金で買ってる人とか結構いるんじゃないでしょうか
そういうのは逆に引いちゃいます。。

自慢になりますが、笑、うちの親は年収何千万ですが、
まだ私は学生なので、いつとまってもおかしくないような10年落ちの ボロ中古車に乗ってます^^;
ほんと、学生でいい車乗ってる人って、プライド高い人多いと思いますけどねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2005/09/09 03:18

>車持ってる男ってそんなに偉いん???



僕の住んでる地域は田舎では無いですが、車が無いと生活が不便です。
女性で若い人でも普通に車を持っています。
なので車を持っているくらいでは相手にされません。

「車は見栄の象徴」という言葉はよく言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2005/09/09 03:17

車がない=女と付き合う資格がないなんて誰も思っておりません。

そう思うのは貴殿自身が、潜在的に誰よりもそう認めているからでしょう。

それは何故か?。

理由はカンタン。「余裕」「ゆとり」がないからです。

貴殿は精神的に余裕がないのではないですか?
友達にジェラシックしてませんか?。

お金があってもいらないから買わない人。
お金がないから諦めて買わない人。
この両者の差は大きいですよ。

ちなみに車は借金すれば誰だって買えます。私も5年ローンですよ。借金だらけです。

YAHOO!JAPANの孫正義は安アパートの一室でみかん箱を事務机にし、1兆円企業を目指すと言って仲間からバカにされていました。
米国GOOGLEの社長の出発点(事務所)は汚いオイル臭い車庫ガレージです。

やる気と才能があれば莫大な成功を収めることができる世の中ですよ。私はあいにく負け組ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神的に余裕がないというか、最近少し自分に自信をなくしてたような気がします。頑張ります。ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2005/09/09 03:17

タテマエではみなさんが書いているように、車の所有なんか関係ありません。


でもホンネは違いますよ。
まったく同じ条件で違うのがクルマの有無ならどちらを選ぶか自明の理です。
男性でも、まったく同じ条件なら美人のほうを選ぶのと同じです。
でもみんなタテマエで「みかけなんか関係ない」というのと同じです。
女性は本能的に生活力のある男性を選ぶようです。
子供を産み育てるメスとしては、当然の選択かもしれません。
クルマがあったほうが有利なのは事実です。
でも、それがすべてではないのも事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2005/09/09 03:15

親に買ってもらったスポーツカーに目がくらんでチャラチャラした男にナンパされて付いていくような尻の軽い女性と質問者さんは付き合いたいのでしょうか?



気にする事は全然ありません。
そんな物に釣られるような女性より中身を見てくれる女性とお付き合いした方が楽しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。ご回答ありがとうございます!!

お礼日時:2005/09/09 03:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!