プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳の大学生の男です。なんか最近まわりの友達がやたらと車を男のステータスだと言ってきます。友達の知り合いで、海とかその辺でナンパに成功しまくっていて、何人もの女の子と遊んでいる人がいます。友達の話だと、そいつはかっこいい車を持ってるからモテると言ってました。他の友達も、これからは車を持ってないと女からは相手にされないと言ってました。僕は、なんかそいつらの話を聞いて悲しくなります。僕はこれから車を買う予定もないし、そんなに車に興味がありません。結局男は金か顔なんかなと最近思います。自分は顔もかっこよくないし、金も持ってないし、このままやったら女の人と付き合う資格なんかないのかなって最近悲しくなります。みなさんどう思いますか?

A 回答 (19件中11~19件)

偉いとか偉くないとかじゃないと思いますよ。

ただ単に便利だからでしょ?
高い車は確かにいいですよ、それがステイタスシンボルになるかどうかは分からないけど?
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。ご回答ありがとうございます!!

こんばんは。

自分でバイトしてコツコツ貯めたお金で買ったクルマならいいかな~。

学生という身分で明らかに親に買ってもらいました風な高級車とか外車とか乗り回していい気になっているのは、どうも好きではありません。また、そういう男についていく女の子なんて、底が浅いと思いますよ。

大昔、私が大学生のころは、クルマを持っているヤツなんて男友達の中には1人か2人しかいませんでしたよ。1人は、ボロいスバル・サンバー。もう1人はボロいフォルクスワーゲン(窓が閉まらず)。
でも、みんな不自由さも感じず、わいわい遊んでいましたよ。

月並みな言い方しかできませんが、pino666さんのいいとこを見てくれる女性が必ず必ず現れます。

クルマとか外見とかお金とかそんなものに惑わされずに充実した学生生活を送ってくださいね!(^^)!。
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。ご回答ありがとうございます!!最後の学生生活を楽しみます☆

車を買いたがる男性は自分のかっこよさばかりを他人にアピールしたい人が多いので、何かとステータスばかりを気にするプライドが高く扱いにくい人が多いです。

また車の中を自分だけの特別な空間と思っている人が多いので、何かと自己中心的で我が侭な人が多いです。だから私はあまり車を買うことに拘りを持っている人はあまり好きではありません。

通勤上必要だったり、家族をもっていたりする場合は電車賃より安くすむので、何かと便利な面もあると思いますが…。

ですから家族を持ってからでも全然遅くないですよ。時間を節約したい人やブランドが好きな女性はまあ車を持っている男を好むでしょうが、電車やバスを使ってゆっくりとした時間を楽しみながら恋愛をしていくのが好きな人は、車なんてなくてもいいと思っているはずです。あなたにはあなたに似合う人がいるのですから、焦らずにいい人を見つけていってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

かっこいい車を持っていればもてるっていうのも、少々違うような気がしますね^^;

車の車種なりどんな車が女性に好まれるか、またそれが男性視点であっているかは別問題ですし^^;

ただ車がある≒いろいろなところへ連れて行ってくれるとは思うでしょう。
またナンパするなら、する方される方ともに足があると便利ですから、必要なのかもしれませんね。

単純にデートする場合、どこか遠出しようということになったら車はあると便利でしょう。
また車は‘持っていて当然’という意識が一般的にありますから、そう話したりするのでしょう。

ただ‘それのみ’で、あなたが評価されるわけではありませんよ。あなたがその知り合いのように、ナンパして遊びまくるというなら、車を持ってかっこよいイメージで~というのも手でしょう。
あなたは、どんな恋愛をしたいのでしょうか?

人をまず判断する場合、外見から入っていくものだと思います。これは老若男女問わず、相手を知らないから外見のデータから判断しようとするわけです。
また身なりから、ある程度はわかりますからね。
ただ当たり前ですが、外見のみが人の全てではありません。
ネガティブに物事を考えずに、外見ほかに自信がないのなら、ほかの点で自分を磨いてみたらどうでしょうか?

また男性と女性では、視点が異なるようです。
男性は視覚で判断することが大きいので、外見は重視されがちですが、女性はそれほどでもありません(とはいえ左右はある程度されるでしょうが^^;)。
‘女性にとって心地よい男性’をイメージして自分を磨きつつ、いろいろな女性と接していってみてください。

あなたなりの‘カッコイイ自分’を目指して、がんばってみてくださいね^-^
    • 0
この回答へのお礼

顔・金・マメさ・話術のうまさ

男のモテる要素はこんなものでしょうな。
田舎暮らしでは車は必須ですが、都会では必要性は低いです。

ただ、車を持ってるというのは、ある程度の金を持っているという証明でもあります。
上のモテる要素の一つですね。
別に車じゃなくても、ステータスにはなると思います。
その分の金を何に充てるか、で男の価値も上下すると思います。

まぁ、金や顔だけじゃないですよ。
マメに接すれば、不細工だろうが貧乏だろうが、どうにかなることもあるものです。
    • 0
この回答へのお礼

そいつら、どうせ親のカネでしょ。

なにもエラクないじゃん。
それから、うわべだけで付いてくる女も上等なモンじゃないよ。
5年、10年後に居酒屋で会社の愚痴、上司の悪口言ってるそいつら、
バリバリやりがいを持って生きる、あなたとの違いを
ほんとのいい女は絶対わかりますよ、そのためにはそんなくだらん事で泣き言いいなさんな。
がんばれ~、若者!人間力を磨くのだ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。頑張ってみます。人間力、いいい言葉ですね☆

たしかにかっこいい車を持っていたらもてるかもしれません。

だからといって、女の人と付き合う資格がないなんて、ネガティブなことを考えることはありません。そういう軽い気持ちでナンパをしている男には、軽い女がついてきます。自分に自信を持てば、それに惚れてくれる女の人もいます。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

確かに軽い女はいやです。ありがとうございました。頑張ってみます。

18歳大学生の女です。

車持ってても偉いなんてことありません。
家族旅行をする時にあると便利な程度です。
都会に行けば行くほど高い駐車場台と道路の渋滞で困らされるだけです。

車を持ってるだけでついて来るような人に相手にされたいですか?
私は女ですが、そんな女の人はイヤです。

あと、「金か顔」なんてことありません。
そんなこと言われたら私アウトですし。
大事なのは性格と、それから自信です。
「かっこよくないし」「資格なんかない」なんてこと言ってたらダメです。
そんなこと言ってると自身のないどよ~んとした雰囲気を纏うことになって敬遠されちゃいます。
飾りがなくても中身をわかってくれるような素敵な人を探しましょう!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。頑張ってみます。ありがとうございました。

車を持つ=ステータス、というのは確かです。

車はなくても生活できるし、車を持つのは非常にお金がかかります。
ましてや、かっこいい車は実用価値が低いからよけいお金がかかります。

それを持つことができる=有る程度お金を持っている、車を持つことができ
る環境にいる、

ということを意味します。

そのような状況に魅力を持つ女の子が多いのは確かです。

たとえば、デートで海に行く時に、バスと電車を乗り継いで行くより、彼に
迎えに来てもらって行く方がずっと楽だし優越感をもてるでしょ。

では、車のないやつは彼女ができないか?そんなことはありません。

恋愛して楽しいのは、相手から通常+αの気持ちを与えられるからだと思います。

車は、+αを与えるのに有力な手段です。

でもそれ以外に自分努力し、彼女にいろいろアクションすることで+αを
与えることができます。

これができれば、車がなくても彼女ができると思います。

最悪なのは、自分には何もないからと思い、彼女を作るアクションもせず
にいじけていることです。

車なくても彼女もてます。でも車に変わる努力やアクションが必要です。

頑張って彼女作ってください。
    • 0
この回答へのお礼

最悪なのは、自分には何もないからと思い、彼女を作るアクションもせず
にいじけていることです。

車なくても彼女もてます。でも車に変わる努力やアクションが必要です。

↑この部分に大変納得し感動しました☆ありがとうございました。