プロが教えるわが家の防犯対策術!

熊本で工場見学ができるところってサントリー九州熊本工場以外でありますか??
またサントリー九州熊本工場に工場見学に行かれたことのある方は感想を教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

熊本で見学が出来る工場一覧のURLを添付しておきますね。



小学生の頃、ヤクルト工場に「社会科見学」で行きましたねー。
懐かしい…(笑)

参考URL:http://www.kumakanren.com/faq/detail_01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
紹介していただいたURLを参考にしたいと思います!!

お礼日時:2005/09/11 16:20

食料品製造業に限らなければ、色々ありますよ^^


行かれる方の人数や年齢、日にちなどによっては、見学不可な場合もありますので、
下記サイトなどをご参考にされ、どうぞ各企業へ尋ねられてみてください。

 見・体験 九州
 http://www.mitaiken.jp/

 工場見学ナビ
 http://dl1.mediakids.or.jp/kidsnet/cgi/spguide/f …

 施設見学ガイド
 http://www.icee.gr.jp/sisetudb/rg_list.php?area=9

 トクする!?レジャーガイド
 http://www.over-quality.com/travel/

 くまもと環境(エコ)マップ裏面にも、一覧で出ています
 http://www.kumamoto-kankyo.jp/


ほか下記なども、受け付けているようです。

 ホンダ熊本製作所(二輪工場)
 http://www.honda.co.jp/customer/about-honda/tele …

 熊本市交通局 社会科見学
 http://www.kotsu-kumamoto.jp/Content/asp/fixed/c …

 マルキン食品 納豆資料館
 http://www.marukinfoods.co.jp/
 http://e-natto.com/marukin/marukin.html

 峰の露酒造(焼酎工場)
 http://www.adsccat.co.jp/kumamoto/hitoyosi/kumag …

 釜田醸造所(味噌・醤油蔵)
 http://www.marukama.co.jp/

 食品工業団地「フードパル熊本」
  幾つかの企業の、簡単な見学が楽しめます。

  工場見学できる企業
  ビューライフ・木原食品・白い貴婦人・永田製パン工場・熊本ワイン・桂花
 http://www.foodpal.net/


サントリー九州熊本工場では、他工場で製造されたモルツとの飲み比べなども、楽しめますよ。
行かれる際には是非、「工場見学ご優待券」をプリントアウトしていってくださいね!
10/末までなら「投票キャンペーン」もやってます。
 http://www.suntory.co.jp/factory/kyushu-kumamoto/

どうぞ、行ってらっしゃい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうなのがたくさんありますね~
ちょいと検討したいと思います!!

お礼日時:2005/09/11 16:23

こんにちは。



私は中学時代に修学旅行で、コカコーラの工場を見学に行きましたよ♪。

そういえば何も飲ませてもらえなかったような・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コカコーラですか~いいですね~

何も飲ませてもらえなかったんですか~残念ですね~

お礼日時:2005/09/11 16:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子ども会レクレーション何か良いプランありませんか?

こんにちは
前、会長から、総会の資料に
「子ども会主催で、レクレーションをぜひしてほしい」
的な引き継ぎがありました。
以前は、川遊びとかしていましたが
役員の負担が大きかったり天候の関係とかで
いつの間にか行事から消えており、
レクレーション復活を望むということらしいです。
対象は小学生。
規模は、子供だけで130人くらい
中身は白紙です。
が、いざ、立ち上げるとなると、なかなか良い案が浮かびません。
今の所、初回大変なのは、分かっているので
有料にして旅行会社のツアーみたいなのを子供会で申し込めば
申し込み者も少ないだろうし
役員も楽しめるかなあ・・・なんて、思ってます。
来週の役員会の議題です。
出来れば、夏休み中かなあと漠然と思っていたのですが
余所の子供会で、うまくいっているレクレーション活動があったら
参考までにぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちも140人くらいの小学生のいる子ども会です。地域との連携も深いところなので色々ありますね。

今はちょうど、スポーツ大会の練習中。月末に、町内会対抗で大会があるので週末ごとに集まっています。ソフトボールやポートボールの年と、ドッジボールの年があり、今年はドッジボール。
夏休み明けには同様にカルタの練習があり、11月ごろに市の大会に向けて放課後練習が始まります。取りまとめはこちらも子ども会でやるので忙しい。ちなみにうちの地域は百人一首ではなく、地元の郷土カルタ。
10月ごろに、町内会対抗で運動会。(小学校でやるのとは別)リレーとか障害物競走とかの他に、オトナが参加できるものもあり。

8月に町内の盆踊りがあります。子ども会も必ず企画参加し、ボール釣りや的当て、ペットボトルを使ったボーリングなどのミニゲームを3,4個用意します。町内の方が子ども達に綿菓子を配ってくれ、子ども会でもアイスを配ります。

12月に、近隣の体育館を借りて、お楽しみ会が恒例です。
企画そのものは夏の盆踊りと同じようなミニイベントをいくつか用意したミニお祭りみたいなもんです。100円ショップなどで安い景品をたくさん用意します。
帰りにちっちゃなケーキを持たせるのも楽しみみたいで、うちの子ども会では一番参加率の高い企画ですね。

1月か2月の、6年生を送る会は20人ほどなので、年によっても違うけど、ボーリング大会やバーベキュー、お皿の絵付け体験など。こちらは子ども会の会費で賄いますが一人あたま1500円くらいの予算で組んでいるはず。
ボーリングは、ボーリング場によっては子ども会向けの安価なプラン(軽食付きとか送迎バスつき)のものもありますので調べてみましょう。先日行ったところは、団体客だとボーリングの裏側の機械を見せてくれてとても面白かったです。

あとは…うちの町内だと、町内会の重鎮どのたちと毎年相談しながら、グランドゴルフ(ゲートボールみたいなやつ)を世代間交流企画としてやっていますね。雨の日は自治会館で急遽「むかし遊びを習おう会」に変更。これは準備物など分からないので町内会の方々主導をお願いしてこちらはお礼の品や子ども達に配るちょっとした駄菓子などを準備してお知らせ作る程度かなぁ。うちの近隣は、これは秋です。

PTAの企画で、PTA向けのバス研修を今年やったのですが、ごみ処理場の見学に行きました。例年ありますが、以前はハーブ園に行ったりお菓子工場に行った年も。給食センターとか、小学生にとって馴染みのあるところの見学コースなんかでしたら安価で企画できるものもあるのではないでしょうか。

うちも140人くらいの小学生のいる子ども会です。地域との連携も深いところなので色々ありますね。

今はちょうど、スポーツ大会の練習中。月末に、町内会対抗で大会があるので週末ごとに集まっています。ソフトボールやポートボールの年と、ドッジボールの年があり、今年はドッジボール。
夏休み明けには同様にカルタの練習があり、11月ごろに市の大会に向けて放課後練習が始まります。取りまとめはこちらも子ども会でやるので忙しい。ちなみにうちの地域は百人一首ではなく、地元の郷土カルタ。
10月ごろに、町内...続きを読む


人気Q&Aランキング