ファンタスティックプラスティックマシーンについて詳しいことをご存知でしたら
何でも良いのでおしえてください。
それ系でおすすめのアーティストも聞かせていただけるとうれしいです。
できれば有名どころじゃない方がいいのですが。

A 回答 (2件)

田中はんですか、う~ん。


よく京都メトロで見ました、回しもしないのに(笑)。
エスカレーターのイベントにはよく来てますよ。
無理矢理ブースに上げられてるのを見た事があります。
大抵、かわいい女の子がいっしょです。
プロフィールは下記URLでどうぞ。オフィシャルです。
それ系は...それこそロスフェルドやキュビズモグラフィコ、マンスフィールド聞かれてます?
特にマンスフィールドこと池田正典監修の「Spinout」「Spinout2」なんて最高にかっこ良いです。
あとは彼と親交深い、ディミトリ・フロム・パリなんていかがでしょう?
あ~、時間が無いのでこの辺で。

参考URL:http://www.fpmnet.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
田中さんが無理矢理ブースに上げられてるのを想像するとなんか笑えますね(^^;)
それ系のもたくさん教えていただいて、勉強になります!
早速HP見て、CD屋行ってきます。
こういうのって、ジャンルは何になるんでしょう???

お礼日時:2001/11/07 11:08

どうも。

お礼への回答です。
ジャンルですが、ハウスまたはラウンジで良いかと。
FPMで言えば、例えばバチェラーパッドのような曲がお好きなら、
ハウスでしょう。
(中でもブレイクビーツから派生したファットボーイスリムなどに代表されるものをHCFDM=ハッピー・チャーム・フール・ダンス・ミュージックとも言います。)
最近の「beautiful」みたいなアダルトな雰囲気がお好きならラウンジでしょう。
そういう意味では、前回紹介したのは前者に近いと思われます。
後者の方が好みであれば、例えばsunaga. t' experienceなどいかがでしょう?
エスカレーターレコーズ(http://www.escalator.co.jp/
須永辰緒(http://www.organ-b.net/sunaga/index.html
余談ですが、ノリくんこと池田正典は小西さんのreadymade所属です。
http://www.readymade.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更に詳しい回答いただきましてほんとに嬉しいです。ありがとうございます。
そうですね・・・それでいくとどうやらラウンジの方が好みです。
アダルトな雰囲気って言うのもくすぐったいですが。
FPMのHPいってみました。曲同様おしゃれなページですね。
須永さんのも見てみます!

お礼日時:2001/11/09 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水洗トイレの水受け皿の黒ずみの掃除のしかた

水洗トイレの上部の手が洗えるところの水受け皿に
黒ずみがこびりついてとれません。
どうやって掃除したらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

強い酸性の洗剤で落ちるのでは?

あとは
・重曹をつけた後、お酢をつけて歯ブラシでこする
・メラミンスポンジでこする

これらを試してみてください。

Qピチカート・ファイブの「女性上位時代」と同名映画との関係をご存知でしたら教えて下さい。

 ピチカート・ファイブの「女性上位時代」と同名映画との関係をご存知でしたら教えて下さい。些細なことでも構いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピチカート・マニアのEQOKVさん、こんばんは。

『女性上位時代』LA MATRIARCA(1968年:伊)
監督:パスカーレ・フェスタ・カンパニーレ
出演:カトリーヌ・スパーク、ジャン・ルイ・トランティニャン
音楽:アルマンド・トロバヨーリ

英題のTHIS YEAR'S GIRLはエルビス・コステロの曲。

野宮真貴のイメージとカトリーヌ・スパークの60年代ファッションの重なる部分のような気がします。アルバム『女性上位時代』のジャケットはT-REX風の野宮真貴。

あまりお役にたてないと思いますが…。

Qパソコンブラウン管モニタ画面の黒ずみ掃除の仕方

デスクトップのパソコンを買ってから4年経ちます。
液晶ではなく、ブラウン管のモニタを使ってます。
パソコンを使ってて、画面端の色むらが気になったので
洗剤つけてティッシュでごしごしこすってみると、
画面一体にうっすらと黒い汚れがついているようで少しとれました。
掃除して明るくなったところとそうでないところができてしまったので、見づらくなってしまったので全部掃除しようと思い、「かんたんマイペット」という2度ぶきなしの家具とかけっこう幅広く使える洗剤を、ティッシュにふくませて、指でごしごしこすりましたが、なかなか落ちません。
30分ぐらいかけてやっと10分の1ほど黒ずみがとれたのですが、腕は疲れるし、なかなか取れなくて困ってます。
パソコンちょくちょく使ってるのですが、明るいところと暗いところができて、非常に使いづらいです。
身近な洗剤とか道具を使って、ディスプレイの画面のこびりついた黒ずみをもっと簡単にきれいに実際にした事のある方がいらっしゃいましたら、教えてください。
たぶんブラウン管のTV画面の掃除と同じだとおもうのですが・・
よろしくおねがいします。

デスクトップのパソコンを買ってから4年経ちます。
液晶ではなく、ブラウン管のモニタを使ってます。
パソコンを使ってて、画面端の色むらが気になったので
洗剤つけてティッシュでごしごしこすってみると、
画面一体にうっすらと黒い汚れがついているようで少しとれました。
掃除して明るくなったところとそうでないところができてしまったので、見づらくなってしまったので全部掃除しようと思い、「かんたんマイペット」という2度ぶきなしの家具とかけっこう幅広く使える洗剤を、ティッシュにふくませて、...続きを読む

Aベストアンサー

お使いのCRTの機種が判りませんが・・・

洗剤でブラウン管をごしごし掃除するのは止めた方がいいです。表面のノングレア(反射写り込み防止)対策のコーティングが剥がれます。

OAクリーナーなどでやさしく拭く程度にしましょう。
ガラスについた汚れはなかなか落ちません。

CRTなどのガラス面は、塗れたもので拭いたら、必ず乾拭きしてください。そうでないと残留物が汚れとして残る場合があります。

OAクリーナー(例)
http://www.t-tic.co.jp/shop_page/buy_clean.html

http://store.yahoo.co.jp/tanomail/0422017.html

Q歌手と題名をご存知でしたら教えてください。

歌詞の所々しか思い出せないのですが、歌手名(若い女性
でした)と題名を知りたいのですが、ご存知でしたら教えてください。
・・・・机を並べて同じ月日を過ごした・・・・
・・死んでしまったの・・逢いたい~・・・
もう数年前になりますが、とても切なく歌っていて印象に残っているのですが、名前が出てこなくて困っています。

Aベストアンサー

沢田知加子さんの「会いたい」だと思います

今年も海へ行くって、一緒に映画を観るって
約束したじゃない、あなた約束したじゃない
会いたい

Qプラスチック製まな板の黒ずみ

プラスチック製のまな板に黒い汚れがついています。
(包丁の傷跡に沿って筋上に黒くなっています)
以前は泡状の漂白剤をつけたらある程度きれいになったのに、今回は漂白剤をつけても落ちません。
もしかしてカビでしょうか・・・?

このまな板をもう一度キレイにする方法と、このまな板を使用していて問題ないかどうか教えてください。

Aベストアンサー

カビか、食材のカスみたいなものが深く入り込んでいるんでしょうね。
プラスチック製のまな板用の削り剤があるので一度表面部分を削ってきれいにするといいかも知れません。
そのあとはマメに漂白剤を使うようにするといいと思いますよ(うちでは忙しい時は泡状漂白剤、時間のある時には水で漂白剤を薄めたものにつけおきしてます)。
それからプラスチック製まな板を洗う時にたわしやクレンザーは使用しない方がいいそうです。スポンジと台所洗剤でやさしく洗うようにしてくださいね。

参考URL:http://www.lecinc.co.jp/46new/014p-manaita/p-manaita.html

Qアーティストと歌のタイトルをご存知でしたら教えてください。「僕の彼女は

アーティストと歌のタイトルをご存知でしたら教えてください。「僕の彼女は40歳、イエー」なんて感じの変な歌を買い物中に店内で聞いて、以来時々気になっています。あれから一度も聞いた覚えがありません。どなたかご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

恐らくTRAの『セブンティーン』だと思います。
こちらで視聴できます。
http://www.tsutaya.co.jp/works/20166744.html
違っていたらすみません。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/works/20166744.html

Qお風呂の洗い場の黒ずみを落としたい

集合住宅で、ユニットバスのお風呂になっています。
その洗い場の、プラスチックの床面が、滑らないようにでこぼこさせてあるのですが、この床が、少し黒くなってきました。
マジックリンでは、全く効果がありません。
少しベタベタ感もあったので、カビキラーを使ってみたのですが、ベタベタ感だけは、一時的になくなったのですか、黒いものには全く効果がありません。
でこぼこしているので、力ずくで、こすりたくてもこすれないような感じになっています。
どうすれば、落ちるでしょうか?
掃除の得意な方、お教えください。
(これは、普通黒ずみと呼ばれるものなのでしょうか?)

Aベストアンサー

激落ちくん
http://ns.lecinc.co.jp/46new/005geki-famiry/geki-famiry.html

ホームセンターとか大きめのスーパーの掃除用品売り場にあると思います。類似品(白くて四角い、押すとちょっと固めのスポンジみたいな感じです)でもいいですが、個人的にはこれが一番落ちると思います。

小さく切って根気よくこすると(力はそんなに入れなくても大丈夫)、お風呂場の汚れは大抵落ちます。
洗剤はいりません。
私はこの方法で風呂場の床の黒ずみをきれいさっぱり落としました。
洗剤つけてブラシでこすってもいまいちだったんですが。
ご参考まで~。

Qピチカート・ファイブの歌の題名や歌詞で映画のタイトルが使われているものをご存知でしたら教えて下さい。

 ピチカート・ファイブの歌の題名や歌詞で映画のタイトルが使われているものをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピチカート・マニアのEQOKVさん、こんばんは!

ピチカート・ファイブは英語のタイトルをつけてますよね。そちらで引っかかるものも随分あると思います。

『アパートの鍵』=「THE APARTMENT」、「アパートの鍵貸します」

『憂鬱天国』=「MY BLUE HEAVEN」、アメリカのミュージカル映画に同タイトルあり。

『ナイロビの女王陛下』=「THE AFRICAN QUEEN」、アフリカの女王

『バナナの皮』=「BANANAS」、ウッディ・アレンのバナナ

『あひるの散歩道』=「DUCK WALK,DUCK SOUP」、マルクス兄弟の「我が輩はカモである」

『結婚のすべて』、岡本喜八に同名タイトルの作品あり。

『万事快調』=「TOUT VA BIEN」、ゴダール。

こんなところで、どうでしょうか?多分、もっとあるはずです。







 

Qまな板の黒ずみ

プラスチックの抗菌まな板を使っています。
毎度ちゃんと洗っているつもりですが、包丁の切れ目の跡が黒ずんでカビのようになっています。
強力なハイターみたいなのを塗って放置しても、一向に取れません。
木のまな板だと削れば何とかなりそうですが削るわけにもいかず…。
プラスティックのまな板の手入れを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1の方の方法は案外利きます。
晴れている日は殺菌の為、まな板を干していますが、
おおっ!と思うほど黒ずみや色素沈着は大体とれます。
が、食中毒が怖いので、取れないようなら替え時と割り切って新しいのを買ってはいかがでしょうか。

Q東京でアーティストや有名人を見れるところは?

8月のはじめに、東京に行きます。
東京ではインストアイベントなどやラジオの公開放送で地方よりたくさんアーティストをみることができるとおもいますが、どういったところで見れますか?
参考のHPとかもつけてもらえると嬉しいです。

Aベストアンサー

FM番組の公開放送とか、タワレコやHMVでのインストアイベントが狙い目かと思います。
渋谷スペイン坂スタジオや渋谷HMV STUDIOは、ガラス越しに間近に見れますが、人気のあるゲストは、早い時間に行かないと見やすい場所はなくなってしまいます。
http://www.tfm.co.jp/spain/
http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/

CDショップのイベントは、CDを買った人だけが先着で整理券が貰えるタイプのものも多いので、確認が必要です。
http://www.towerrecords.co.jp/html/tower/company/store/instore.html
http://www.hmv.co.jp/st/event.asp

他に、抽選になりますが、こんなのもあります。締め切りに間に合えばいいけど…
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/special/o_0805cruise.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報