昨年の冬によく耳にした曲なんですが、男性のボーカルです。
途中から急に声が高くなり「マリア~~、アベマリア」だけ記憶しております。
どなたか曲名ご存知ないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

回答したのに削除されてたのでもう一度書きますね。


ブロンディのMARIAではないでしょうか。
ボーカルのデボラ・ハリーは女性ですが、
前半押さえて歌っているので男に聞こえますし
後半高音になって「マリア~~、アベマリア」になるところは一致してます。
BLONDEIのNO EXITというアルバム収録ですので、
CDNOWなどで試聴してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
この歌です。
ずっと探してたんです。
数少ない、しかも不正確な情報でわかるなんて、感動してます。
すばらしい知識をお持ちですね。
今回は本当に有難うございました。

お礼日時:2001/11/08 00:38

アーロン ネビルのアヴェ・マリアと思います。


日産自動車などのCMで使われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答有難うございます。
早速拝聴いたしましたが、残念ながら違いました。
ご協力有難うございます。
また、宜しくお願いいたします。

お礼日時:2001/11/07 12:55

popなノリですか?それともおごそかな感じでしょうか?歌詞中に「Do you remember」ってないでしょうか、、、あと、「マ

リア~」のあとに拍手がはいってるのならわかるのですが、、、

この回答への補足

たしかにpopなのりだったと思います。
手拍子は無かったように思うのですが・・・
不正確な記憶でどうもすいません。
こんなあいまいなデータしかありませんが、また宜しくお願いいたします。

補足日時:2001/11/07 12:42
    • good
    • 0

歌詞で「アベマリア」といっているのなら、きっと「アベマリア」でしょう(笑)。

といっても、このタイトルはとっっってもいろんな作曲家が曲を書いていますので、どの曲かは・・・この歌詞だけじゃわからないですね。
男性ボーカルとのことですが、それがもしものすごく高い声(女性のような裏声)だとするとカウンターテナーというジャンルなのですが、スラヴァじゃないかなぁ???と思います。
過去に「アベマリア」ばかりを収録したアルバムを発表していますので、以下のサイトをごらんになって、視聴されてみてはいかがでしょうか。この中からきっと見つけられると思うのですが・・・。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/classic/catalogue/over …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。
これから拝見しようと思います。
どうも有難うございました。

お礼日時:2001/11/07 12:42

まさに「アベマリア」シューベルトでは?


下記URLの曲ですか?

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~pst/douyou-syouka/05 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。
これから拝見しようと思います。
どうも有難うございました。

お礼日時:2001/11/07 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学生になって彼女ができたらどれくらいの人がセッ クスするのでしょうか? 実際のやっている人は実は

大学生になって彼女ができたらどれくらいの人がセッ クスするのでしょうか?

実際のやっている人は実はほとんどがF欄大の学生で宮廷・早慶のような偏差値高い大学生は、そういうことしないんでしょうか?

なんとなく後先あまり考えない前者の方が多いのは予想できますが、後者はどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

はい 全員です。
付き合った既成事実ってほしがるものですから、男性に限らず女性でもぐいぐいくるものでしょう。
偏差値の高い人ほど、遊び慣れてないから一度覚えてしまうと夜の方も学習したがるので、変態が多いかも。

Qア~~イラ~~ビュ~~♪何て曲?

男性海外アーティストで

最初は静かだけど、サビの部分は

ア~~イラ~~ビュ~~♪
チャチャラッチャラ♪ みたいなメロディ
ア~~イラ~~ビュ~~♪

70年代ぐらいの曲だと思います。

Aベストアンサー

私もPaul McCartney & Wings の Silly Love Songs だと思います。

↓試聴6曲目
http://www.amazon.co.jp/All-Best-Paul-McCartney/dp/B000002UDG

Qセッ○スフレンドの実態?

女っ気のある、男性に質問です。

よく、インターネットの画像で楽しんでいますが、セッ○スフレンドって、実際にあり得るんですか?

アラフォー独身の男ですが、一回も女と付き合った事がなく、人生に全く女っ気がないので質問してみました(笑)

Aベストアンサー

1回も言葉を交わさないで帰ってきたことがあると聞きました。

Qマリア~マリア~と繰り返す・・・

黒人男性二人(グループではなく、○○&○○みたいな単独のアーティスト同士の合作?)
もしかしたら、一人かも・・・確信なしです。

2年前の夏頃、アメリカ旅行中にラジオでよく流れてました。

マリアマリア~と繰り返す、スローテンポなブラックでした。マリアってのは、聖母マリア様の事だと思います。

曲調が、ローリン・ヒルのザイオンという曲に少し似ていました。

タイトル(は多分Mariaマリア なんですけど)と特に、歌ってるアーティストにお心当たりの方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

カロルス・サンタナです。

SANTANA / SUPER NATURAL(BVCA21027)に収録されている
MARIA MARIA

ご指摘のとおりローリン・ヒルの相棒 WYCLEF JEAN が PRODUCEしてます。
ローリン・ヒルの歌う(楽曲も提供) DO YOU LIKE THE WAY も収録されてます。

Qヴァイオリンを弾ける方至急ご回答お願いします。ハ-モニクス

ヴァイオリンのハ-モニクス譜面の書き方を教えて下さい。
ただ----8va---や----16va---- を使って表せばいいのですか?

あと、ハ-モニクスでメロディーを弾いていて、ハ-モニクスじゃない音域の音が途中で出てきてしまったら、それは混ぜて演奏しちゃっていいのですか?

Aベストアンサー

 参考URLはおそらくコンピューターミュージックにおける入力方法の解説かと思われますが,ハーモニックス(フラジョレット)の記譜法について触れられています。
 ----8va---や----16va----では単なる移調になってしまいますので違うと思います。

参考URL:http://www.nifty.ne.jp/forum/fmidicla/htmls/harmoj.html

Q歌詞を繰り返す女性ボーカル曲!曲名が知りたいです!

最近巷でよくかかっている曲で、歌手と曲名が知りたいものがあります!
高めの女性ボーカルでテンポ良く「メーニ○○、メーニ△△~」(と英語で繰り返す歌詞です。歌詞がよく聞き取れず、、すみません!)
こんな聞き方でもし、心当たりの曲がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

【How Many Ways】
Toni Braxtonの曲で「How Many Ways 」という曲があります。
この曲でしょうか。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1932831

Q黒人と白人との結婚は、なぜ少ないの?

黒人と白人との結婚は、なぜ少ないの?

近年日本では国際結婚が増えていますが、他人種社会のアメリカでは
他人種間の結婚はまだまだ少ないという印象があります。
特に、白人と黒人との間の結婚はあまり無いと思います。

現代においては、アメリカの学校や会社では白人も黒人も平等に
扱われます。
しかし、他人種間の男女が仲が良くなったとしても「結婚しよう」
とまではなかなか踏み切れないものがあると思います。
やはり、人種差別感情はまだまだ根強いんですかね?

黒人と白人との結婚は、現代でもなぜ少ないのしょうか?

※画像と文は無関係です。

Aベストアンサー

人種差別意識はあるにはありますが、以前のものとはかなり異なった意識です。

差別というより、区別意識というか。


かつては、白人>黒人 という意識は根強くありました。
今は、白人≠黒人 という意識の方が強いです。
だから、昔は成功した黒人は、白人と付き合い結婚するという意識があったのは事実です。
しかし、今は、白人との交際・結婚≠成功の証というわけではありません。
また、白人側にしてみれば、もはやそういう壁というか、は存在しないように見えます。


普段の友人づきあいは、皮膚の色を超越して行われていますが、
恋人関係になるのは、やはり似た「外観」をもったもの同志になることが多いです。

これは、白人の間でも同様で、アメリカで暮らすと実感できますが、
一口に白人といってもずいぶんと外観が異なります。

やはり、毎日鏡で自分の顔をみているわけですから、好感を持ちやすい顔というのは自分の顔の系統と同じになるのではないのでしょうか。(内的要因)

次に結婚うんぬんですが、これはむしろ外的要因というのが働きます。
教会だとか、コミュニティだとか。親戚づきあいだとか。
日本でも、社会的階層が同じ人同士が結婚しやすい傾向にあります。
親の所得、職業などから。
これは、他の国も同様でしょう。

大金持ちと貧乏人の結婚というのは、なんだかんだ言っても、現実的ではありません。
また、職業を乗り越えた出会いというのも、あまり多いものではありません。

以上の事から、異人種間の婚姻には、差別意識というより、違和感が大きいだけ、と考えた方がしっくり来ます。

人種差別意識はあるにはありますが、以前のものとはかなり異なった意識です。

差別というより、区別意識というか。


かつては、白人>黒人 という意識は根強くありました。
今は、白人≠黒人 という意識の方が強いです。
だから、昔は成功した黒人は、白人と付き合い結婚するという意識があったのは事実です。
しかし、今は、白人との交際・結婚≠成功の証というわけではありません。
また、白人側にしてみれば、もはやそういう壁というか、は存在しないように見えます。


普段の友人づきあいは、皮膚の色を超...続きを読む

QCMや番組で使われていた曲(女性ボーカル)教えて!

以前からCMや番組で使われている、女性のアカペラ曲で、
"I am singing(sitting?) in the morning in the dinner of the corner"
というサビの曲をご存知ないでしょうか?淡々としたあまり明るい感じではない
曲で、最近では深夜のpops-collection(番組名不確か)という5分間くらいの
音楽番組のテーマソングに使われていました。
ずーっと曲名が分からずにいます。ご存知の方教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

ずばり、スザンヌ・ヴェガの「Tom's Diner」ですね。
念のためこちら↓でご確認を(RealPlayerです)。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=410017725/pagename=/RP/SHARE/soundclip.html/UPC=7502151362/disc=01/track=01/source=ENSO

Q『処方箋』の画像を探してます

例えば、バレンタインのチョコが
『恋の処方箋』とか書いてある薬の袋の中に入ってる
パロディーチョコってありますよね。
疲れてる友達に入浴剤をプレゼントしようと思ってて
どうせなら、クスっと笑ってもらえたらなとこんなことを考えてます。

自分でも探したんですが、画像が小さすぎて文字が見えませんでした。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1です

思ったんですけど
あれって処方箋と言うより
薬袋じゃないでしょうか?

こんなかんじ
http://www.aishiko.com/file/yakutai.html

ご参考までに

Q曲名をお教え下さい!80年代頃の女性ボーカルで悲しい曲。

80年から90年代頃で、女性ボーカルでマイナーキーの悲しい曲で
歌詞はかなり不確かなのですが

・・・サンセット

ザッツ? イージー ハート・・・何とかかんとか
アイ ライク クライ

ドント ハブ スマイル
ドント ハブ トライ

トゥ ハー マイ ブロークン ハート
ザッツ イージー ハート♪

という歌詞だったと思います。
どうしてももう一度聴きたくて十年以上探しつづけていますが分かりません。
ご存知の方是非ともお教え下さい!

Aベストアンサー

文法的に変な感じがするところがありましたので、適当に
don't have to smile don't have to try
に替えて、検索してみたら、それらしいのが見事に引っかかりました。

Beth Nielsen Chapman の That's The Easy Part です。

ちなみに、最初、easy heart で検索したら全然それらしいのが引っかからなくて、おかしいと思いましたら、easy part でしたね(笑)

歌詞(検索サイト)は、参考URLをご覧ください。

英語の歌詞って、検索できるので、いいですね。

参考URL:http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/That's-The-Easy-Part-lyrics-Beth-Nielsen-Chapman/971734AD9C04ADF3482568CE0034C61B


人気Q&Aランキング

おすすめ情報