プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年前の洋楽で日本の地名だとか芸能人・有名人の名前を歌詞にした曲がわかりません。歌詞の中にはフジヤマだとかドラえもんが入っていたと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

NILON BOMBERS(「NYLON」ではありません。

わざとそういうスペルにしています)の
「SUPERSTAR」という曲です。
元々英国のバンドですが、
日本デビューにあわせて日本版をわざわざ作ったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kumataroさん
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/10 21:51

これって結構「ほんわか」系の(笑)歌だったですよね?


前半は英語でサビ(?)の部分で日本の有名な物をズラズラと並べている・・そう芸能人の名など、「イチロー」の名も入ってましたよね?

あー腹立つ!!!
当時ラジオでバンバン鳴っていたのに、どうしても曲名・アーティスト名が思いだせん!!喉でつまって非常に不快です(笑)。日本語で言うと「覚えているかい?」みたいな感じの歌やった気がするんですが・・・・元曲があり、日本用に歌詞を替えていた気がするんでけど・・・・
あっすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

beavasさんコメントありがとうございます。
ご指摘のとおり当時ラジオでバンバン鳴っていました「ほんわか」系の曲です。

お礼日時:2002/03/09 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!