電子書籍の厳選無料作品が豊富!

表彰状を作りたいのですが、注文すると結構高いので自分で作れないかな・・・と思い調べてみようとしたものの、PCそんなに詳しくない私はどうしていいのだか分からず困ってます。枠の入った白紙の用紙なんか買ってきてできるものでしょうか??ちなみに自宅のPCはSONY/VAIO・V(去年購入)プリンタはCanon/PIXUSのip7100です。どなたかご存知の方教えていただけませんか?

A 回答 (5件)

表彰状の用紙を売っていますから、その用紙に筆文字フォントで印刷すればそれなりの表彰状は作れますよ。

白紙の用紙でも可能ですが、見栄えをよくしようとするとデザイン素材を探してきたりする必要があります。
ソフトはワードで十分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ワードで充分とは、すごく嬉しいです!それなら私でもできそう・・・チャレンジしてみます。

お礼日時:2005/09/10 20:19

必要なもの


(1)表彰状用紙 山桜高級賞状用紙など の購入
http://www.yamazakura.co.jp/index.html
http://www.yamazakura.co.jp/products/010/092.html
(2)表彰状の文字 販売している
http://www.ensk.co.jp/nsk%20hakushuseikasho%20sh …
(3)ソフト ワードなど の用意
http://www.fxpsc.co.jp/tool/template/eigyo05.htm …
(4)使用しているプリンタの最大用紙サイズで規制される A4,B4、それ以上など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる資料教えてくださいまして、ありがとうございました。色々と勉強になります、ぜひ使ってみたいです。

お礼日時:2005/09/13 22:21

年賀状ソフトに入っているのでは?



筆ぐるめ には入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と私にもすぐにできそうで、助かりました!本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 22:19

できますよ。



ネットで探すと色々な会社から色々なソフト用のテンプレートがダウンロードできますよ。
無料の会員制の所やまったくのフリーの所、色々です。
枠のすでに入った物用もない物用もたくさん有ります。

たとえば
http://www.taka.co.jp/wordpop.htm
とか。。。

好みも有りますので色々な物を試されるといいですね。

たとえば、こんな検索ワードで。。。
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!テンプレートで検索するんですね。いろいろあって目移りします。ゆっくり探していきます。

お礼日時:2005/09/10 20:22

 インクジェットプリンタ用の賞状用紙というのがあります。



縦型
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=J …

横型
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=J …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大手の文房具屋さんなんかに行ったら売ってるんですね!?早速見に行きます!

お礼日時:2005/09/10 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!