電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一番上だけを移動できる名前のパズルを探しています。
名前は忘れたのですが、
ルール
1、一番上のしか動かせない
2、円を全部別の場所に移動しなければならない
と思います。
分かりにくいですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1さんの仰るとおり「ハノイの塔」ですね~。


亀バージョンでどうぞ。


参考URL:http://homepage3.nifty.com/puzzlehouse/kg74/kg74 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
ハノイの塔だったのですね。
僕は本で読んだとき、バ○○○の塔(○は不明)と、思ってました。

お礼日時:2005/09/11 18:34

隔週刊で発売されている「パズルコレクション」の創刊号でハノイの塔が手に入れられます。


書店でどうぞ。

参考URL:http://www.3dpuzzle.jp/
    • good
    • 0

ハノイの塔のことかな?



参考URL:http://web2.incl.ne.jp/yaoki/hanoi.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!