海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私は中学3年生の受験生です。
8月の終わりに彼氏ができました。彼は1つ上の高校生です。
でも、夜9時半に家に帰ってきたり、体関係をもってしまったり、電話代が高くついてしまったり、約束を破ったりと 親を何度も裏切ってしまいました。
そうして親からの信用を失くしてしまいました。
携帯はお預けされました。
彼とは メール、電話、会うことを禁止されました。
「別れなさい」といわれて泣く泣く彼に伝えました。
期限は6ヶ月(高校生になるまで)。
彼は言ってくれました。
「6ヶ月ずっと待ってるという約束はできないけど、お前にしてあげられる
 ことは、俺が約束してあげられることだけなんだよね」
彼は自由です。
だから、私のことなんかスグ忘れられてしまいそう・・・
時々インターネットを使ってメールをします。
メールは途切れて彼からメールは来ません。
会いたい、会えない・・・
勉強をして親からの信用を取り戻すようにします。
もう裏切るようなことは一切したくありません。
でも、彼は待っていてくれるかどうか 嫌わないでくれるかどうか
とても心配なんです。涙がでてきます。
どうか、私にアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

まだ中学生には厳しい意見かもしれませんが…

>「6ヶ月ずっと待ってるという約束はできないけど、お前にしてあげられる
 ことは、俺が約束してあげられることだけなんだよね」
というのは、6ヶ月全く会わずに貴方を想い続けられるかは絶対ではない、という風にわたしは思いました。
大人でもかなりきついですよ、6ヶ月待つのって。
わたしの周りでも会えない辛さで何度も別れたりしています。
せめて連絡手段があればいいのですが、それも親御さんを
裏切ってしまう行為なのでしょうか。

他の方は貴方を励ましているのにすみません…。
でも、期待を持っていたのに、結局ダメだったときは
本当に辛いので、今から多少の覚悟も
必要だと思います。
もちろん、絶対無理だ!というわけじゃないですよ。
中学生は、恋愛も大事かと思いますがやはり勉学の方が優先されると思います。
恋愛は大人になってもできるけど、勉強は
(特に高校受験は)今しかできません。
あと、安易にセックスしないようにね。
体がまだ大人じゃないうちにしてしまうと、とある病気になりやすいそうです。
親御さんは自分の娘が軽い人間だったのか、と
とてもショックを受けられたのだと思いますから。
    • 0
この回答へのお礼

6ヶ月は長すぎです、絶対気持ちが薄れてしまうに決まってます。
そのころはきっと、忘れられちゃうのかな...
覚悟はしています。でも、そのときは親を憎んでしまうだろうと思います。
あぁ、会っていろいろ伝えたいです。 でも裏切ることはできない。
いまは勉強しなくてはならない時期なんですよね。常識ですね。
親を安心させたいから、親に態度で謝りたいから、一生懸命我慢して頑張りたいと思います。
体は大切にします。親の気持ちをわからせて下さってありがとうございました。

もし、私があなたの親父なら同じ事を言ったと思いますよ、あなたも親になったときたぶん同じ事を言うと思いますよ自分の子供に、心配なんですよ、あなたは親からみると、ずっと子供なんですよいくつになっても。

でも、あなたは偉いですよ、親との約束、守っているじゃないですか(仕方なくか!)、
確かに気持ちは解ります、自分も中学の時 好きな人がいて勉強、その他の事、手に付きませんでした、親によく反抗しましたよ、くだらない事で。今、思い出すと可笑しいいですけど。
あなたの彼氏がどういう人か判りませんけど(それが一番問題なんですけど!)ほんとうにあなたの事が好きなら、6ヶ月は待てると思います、今あなたが受験勉強で大事な時なのは十分わかっているはずですから。もし待ってくれない人でしたら、それだけの男だったのかと諦めたらいいと思います。これから、あなたの前に色々な人が現れますので、その中から もっといい人と出会ってください。
    • 0
この回答へのお礼

「心配」してくれている・・・ 親の気持ちが少しだけかもしれないですが、わかったような気がします。
私は偉くありません。親を裏切ってしまったのです。酷いことをしてしまいました・・・
それでも彼が好き。 わかってほしかった。
受験をがんばります。私が今親にできることは、それだけですから...
現実は厳しいです。辛いですが、今はやるべきことを頑張りたいと思います。 どうも、ありがとうございました。

辛いですね、読んでて胸が少し苦しくなりました。

貴方は今、いろいろなしがらみと自分の気持ちの中で葛藤されてるんでしょうね、人を好きになる事はすばらしい事ですし、大事な人を大切にしたいと思うのも人として当然の事です。
でも今の貴方に出来る最善の方法はやっぱり高校合格して、親に交際を認めてもらう事でしょう。
誰かを好きになる事はすごく当たり前の事なのに、今の貴方の状況では悪い事はみんな彼氏のせいにされてしまいかねません、辛いけど半年間をとって好きって気持ちを勉強するパワーに替えれませんか?
きっと彼氏は待っててくれますよ、貴方が選んだ人なんですもん。彼を信じて、今やるべき事は、結果を出す事。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

この気持ちをわかってもらえて、すごく嬉しいです。涙がでました。
彼が好きです。いいこと、なんですね。よかったです。間違った恋なんてしてないですよね。
高校に合格するまで、頑張りたいです。勉強をたくさんして、親に認めてもらいます。
待っていてくれることを信じたいです。
励まして下さったので 頑張れるような気持ちになりました。 本当にありがとうございました。

>「6ヶ月ずっと待ってるという約束はできないけど」

大丈夫、顔をあげて。この言葉はね、あなたを捨てるかもっていう意味じゃないんです。彼はあなたを好きだから、ずっとあなたに会わずに待っていられる自信がないっていうことを伝えたいんですよ。あなたはすごくあなたを思ってくれる、とてもいい彼氏を持ちましたね。

受験は大変だろうし、でも大好きな彼に会いたい気持ちもあるよね。でも親が言いたいのは、絶対に会うなってことじゃないんですよ?受験生だから節度を持ってほしいっていう意味なんです。それができないなら別れたほうが受験に専念できるよって言ってるんです。親はあなたにいい学校に入ってほしいと思っています。あなたを大切に思うからこそです。

こんなのはどうかな?

「彼氏と別れるのはつらい。気になって勉強に手がつかない。もっと頑張って勉強するから、週に一度だけ会いたい。ちゃんと夕飯までには戻ってきます。お願いします」

って手紙に書くなりして、親に約束するんですね。あなたもちゃんと約束をしたら守らないとだめですよ?時間までにはちゃんと戻ること。今までに比べたら会う日も時間も少なくなっちゃうかもしれないけれど、週に一度だけでも彼と会えることで、勉強をもっと頑張ろうという気持ちになれるんじゃないかな?

彼との恋がうまくいきますように。がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

いま、どんな気持ちだか表現できません。涙がでてきます。ひとりでうなずきながら読みました。
親に頼んでみました。それでも、「危ないから」「何するかわからないから」と許してもらえませんでした。
彼とメールしても、彼は冷たくなってしまいました。
それでも、彼を信じたい だから頑張りたいと思います。
snow_dropsさんがいってくれたこと、本当に本当にうれしかったです。元気がでました。 ありがとうございました。