プロが教えるわが家の防犯対策術!

レポートの課題で<B5版用紙に縦置き、横書き(35字×35行)>という用紙の指定があるのですが、普段はA4版でしかWordを使ったことがなかったので、設定の仕方に困っています。どのようにしたらWordで<>内の条件になる用紙に設定できますか?わかる方、教えてください。

A 回答 (3件)

1.Wordのメニューバーから ファイル(F)を押します。


2.ページ設定(U)を押します。
  見当たらない場合はしばらく待つか、キーボードから
 「U」のキーを押してください。
3.ページ設定の画面が出ますので、[用紙]と書かれた
 タブをめくってください。
4.用紙サイズ(R)から、B5を選びます。
5.[文字と行数]のタブをめくります。
6.文字方向 → 横書き(Z)
  文字数と行数の設定
    →文字数と行数を指定する(H)
  文字数を35 行数を35にします。
7.文字数や行数が35を選べないときは、[余白]タブを
  めくって余白の幅を減らせば指定できます。
8.最後に[OK]を押せば完了です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。設定できました。

お礼日時:2005/09/11 16:19

ツールバー一番上の 左 ファイルからプリンターをクリック レイアウト⇒詳細設定⇒用紙サイズ そこで B5を 選んでください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。設定できました。

お礼日時:2005/09/11 16:19

こんにちわ!


ツールバーで
編集
ページ設定
用紙のタグ・・・・B5に設定
同じく文字数と行数タグ・・・・文字数と行数を指定するにチェックする
以下に文字数と行数が設定できるフォームで35と設定してください。

では、レポート頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。設定できました。

お礼日時:2005/09/11 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!