dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日2週間程企業研修に行き、簡単なアプリケーションを作成や、VB6.0からSQLサーバーに接続してデータのやり取りの仕方を学びました。
(接続部分の記述は指導員がしてくれましたのでoo4oというのを使用すれば接続できるのか~などと、詳しくは全く分かっていません)

興味を持ったので自宅でも似た環境を作り学んでいきたいです。
VB.NETとMYSQLの接続が載っていてデータのやり取りを一から学べる良い書籍(HP)があれば是非教えて下さい。

自分で既に用意(●)・取り寄せ中(■)の書籍やソフト達です
目的の環境作りに不足している物があれば併せて教えて下さい

[使用ソフト/環境類]---------------------------
●WindowsXP
●MySQL 5.0.12
●MyODBC 5.0.0
■Visual Studio .NET theSpoke Premium 2003 (に含まれるVisual Basic .NETを使用します)

[書籍類]--------------------------------------
●はじめてのVisualBasic.net     (秀和システム)
●VisualBasic 逆引き大全 500の極意 (秀和システム)
■MySQL入門以前           (毎日コミュニケーションズ)

[HP]------------------------------------------
ttp://homepage2.nifty.com/sak/w_sak3/doc/sysbrd/mysql_01.htm (見たところ難しそうです・・・)

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

有り難う御座います、以前別の用でMySQLを入れる際に一度参考にしたサイトで、当時は意味がわからす見逃してました。
見易くて分かりやすそうです、まだ試せる環境が無いので詳しくコメントできませんが、有り難う御座いました<(_ _)>