誕生日にもらった意外なもの

VAIO PCG-505V,Windows98を使用しています。

ウィルスの駆除ができなかったまま使用していましたが、数日前にInvalid System diskのエラーが出て遂に起動ができなくなったのでプロダクトリカバリCD-ROMで再起動し通常に使えるまで戻しました。
その後 Online scanでスキャンをかけてもウィルスは発見されません。SpySweeperのソフトも使用しSpyware, Adwareは無い状態になっていると思います。しかし、一つのメールアドレス当てに送信しても下記のメッセージと共に戻ってきます。送信先のアドレスに間違いはありません。

Please direct further questions regarding this message to the e-mail
administrator or Postmaster at that destination.
--AOL Postmaster

>>> DATA
<<< 553 5.0.0 Access Denied - MSG may contain SPAM/WORM/VIRUS/HOAX.
554 <mail address>... Service unavailable

Final-Recipient: RFC822;
Action: failed
Status: 5.1.0
Remote-MTA: DNS;
Diagnostic-Code: SMTP; 553 5.0.0 Access Denied - MSG may contain SPAM/WORM/VIRUS/HOAX.
Last-Attempt-Date: Sat, 10 Sep 2005 21:53:21 -0400 (EDT)

Received: from *******@aol.com
by imo-m21.mx.aol.com (mail_out_v38_r5.3.) id 1.++++.5901721a (17079)
for <mail address>; Sat, 10 Sep 2005 21:42:26 -0400 (EDT)
Return-path: <*****@aol.com>
From: ********@aol.com
Message-ID: <********@aol.com>
Date: Sat, 10 Sep 2005 21:42:26 EDT
Subject: Hi
To: mail address
MIME-Version: 1.0
Content-Type: multipart/alternative; boundary="part1_***.5901721a.3054e582_boundary"
X-Mailer: 7.0 for Windows sub 10701
X-Spam-Flag: YES

PCの事は詳しくないので、他にどんなPC情報を記載したら良いのかわかりませんが
何か解決方法はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

もし、HTML形式でなくテキスト形式で、添付ファイル無しで送信して上記の結果なら、残念ながらウィルスにかかっている可能性が大きいと思います。



無料のオンラインウィルススキャンでウィルス検査をされているなら、複数のサイトでしてみた方がいいです。

http://www.trendmicro.com/jp/home/enterprise2.htm
の「ウィルスバスター オンラインスキャン」
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/
の「セキュリティチェック」
がお勧めです。

もしそれでもウィルスが発見されない場合、他のメールソフトを使うと成功する可能性もありますので、試されると良いと思います。(特にOutlook Expressを使ってるなら、ぜひ他のメールソフトを使うべきです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。メールの送受信にはAOLでそのまま使っていました。ご紹介頂いていたウィルススキャン以外にもスキャンをかけましたが、やはりウィルスは発見出来ませんでした。あれから色々試みまして、最終的には違うスクリーンネームで送信することが出来ました。結局は受信拒否に成っていた事になるのでしょうかね?送受信側共に、特に設定はしていないのですが・・・・疑問は残りますが、一先ず解決いたしました。

お礼日時:2005/09/15 06:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報