電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ISDNでインターネットに接続してますが、先ほどからブツブツと切れるようになりました。30秒と接続が維持できない状態に陥ってしまっています。(これは別のPCを使ってモバイルで書き込んでいます)

心当たりとしては、
1)ウイルス対策のために、XPをアップデートしました。(本日)
2)Cドライブの空き要領が異常に少なくなったので「システムの復元→設定」を行いました。(本日)
3)Cドライブの空き要領が異常に少なくなったので「仮想メモリの変更(C→D)」を行いました(本日)
4)アップデートした後に、再びアップデートを見てみると新たな項目が出現していたように思えますが、時間の関係で行いませんでした。(本日)

PCについては、かなりオンチで、日本語の読解力もあまりよくないので、わかりやすく解説していただければ、助かります。どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1)インターネットに接続してますが、先ほどからブツブツと切れるようになりました。

2)Cドライブの空き要領が異常に少なくなった
3)アップデートを見てみると新たな項目が出現していたように思えます

これは、全てコンピュータ・ウィルスに感染した兆候です。
直ちに、インターネットを切断してウィルススキャンを掛けてください。
新しいウィルスが、ばら撒かれているようで、昨日のpm8:00ころから、感染らしい症状が、このサイトでも何件か質問されています。
今ごろ、各アンチ・ウィルスソフトの会社が対策ソフトを作っているかもしれません。
感染していないパソコンで、アンチ・ウィルスソフト会社のウィルス情報を探してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アップデートし、「Sasser」を調べましたが、感染もしていませんでした。しかし、ノートンのアップデートが出来ません。

また、質問しますので、良回答お願いします。