アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言語バーにあるツールを右クリックして設定を選ぶと「shell32.dll,Control_RunDLL C:\WINDOWS\system32\input.dll"の実行中に、例外が発生しました」とメッセージが出てきました。エラーがでないようにして、設定が通常通りできるようにするにはどうしたらいいでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

『設定』を出すのなら右クリックは、『ツール』ボタンの上でなくて言語バーの上ならどこでもよいのですが・・・


こちらWindows XPで見ています。
『スタート』ボタン→『コントロールパネル』→『地域と言語のオプション』→『設定』タブの「詳細」ボタンをクリックで
『テキストサービスと入力言語』のダイアログボックスが開きます。
これは、言語バーの上で右クリックして出す『設定』と同じものです。
この方法で出ませんか?

それから『shell32.dll,Control_RunDLL』をマイクロソフトサポート技術情報で検索したところ、下記のものが出てきたのですが、
お使いのパソコンはWindows2000ですか?
今までは正常に『設定』が出ていたのでしょうか?それとも最初からでしたら、SP4を入れると正常になるかもです。

Windows 2000 Service Pack 4 のシェルに関する修正一覧
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

地域と言語のオプション→設定も同じような症状になります。ちなみにOSはWin XPになります。

それから、ツールボタンの件は初心者なもので、お許しください…^^;

お礼日時:2005/09/13 16:22

OSがXPなら下記のことかな、と思い、こちらでもレジストリを確認したのですが、同じところがありません。


こちらの環境はWindows XP オフィスXPでIME2002のバージョン8.1です。
MS-IMEはOSとオフィスの両方にあり、バージョンの新しいものが使われる設定になっています。
オフィスXPのものはバージョン8.0です。オフィス2003は9.0になると思います。

クリックするときの Input.dll エラー メッセージは、地域と地域と言語のオプションのダイアログ ボックスで説明します。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

書かれているレジストリの
HKCU\Software\Microsoft\IMEJP\9.0\SetPreloadの中の
\Software\Microsoft\IMEJPは一致しますが、左端と右側は一致しません。
\9.0はおそらくバージョンだと思うので、オフィス2003が入っていないとこのバージョンではないと思います。
最後の\SetPreloadという項目はありませんでした。

サポート技術情報検索画面はこちらです。
http://support.microsoft.com/search/

不具合が出る前に何かされましたでしょうか?何かの辞書をインストールする、または言語の追加をするなどですが。
お心当たりのことがありましたら、追加情報を入れて、新しく質問を出された方が多くの方に見ていただけると思います。
MS-IME2003をお使いでしたら、一応レジストリのところを確認してみてください。
レジストリを削除する場合は、コピーをデスクトップにおいて置くと、不具合が出てもパソコンが立ち上がるのでしたら、元に戻すことが出来ます。
すみませんが、私はここまでです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!