アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いいたします。
私の夫が彼氏と同棲中の独身女性と浮気しました。
私にばれて今は終わっているようですが、
当初私は夫と女性とその彼氏と4人で会って話して
契約書を書いてもらおうとしたところ、
女性は自分の彼に相談し、
彼は「かかわりたくない、お前ももうかかわるな」と
言われたそうです。(その後相手からの謝罪はありません)
もちろん夫が一番悪いのですが、
その彼は、それでも平気なのでしょうか?
(私が考えることじゃないんでしょうけど、ちょっと気になりまして)

ここで質問なのですが、自分の彼女が既婚男性と浮気しても
「かかわりたくない」だけで、今後平気なのでしょうか?

よく、男性は「自分の浮気はいいけど、彼女の浮気は許せない」と
聞きます。人それぞれなんだとは思いますが、
宜しければご意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

>その後お別れしたとの事ですが、やはりその(彼女の浮気?)が


そもそもの発端だったと思われますか?

いえ、そのこととは全く違います。そのことがおきた後は、お互いに束縛はしないけれども、お互いの気持ちを思いやろうと、二人の関係を高めあおうとしました。暫くはこれまでにないほど楽しく楽につきあえました。

でも、正直言って、お互い飽きちゃいました。新しいものを何も生みだせなくなっていました。それで自然に別れました。仮に別れる大義名分を「浮気」にしたところで、本当の理由は相手への愛情が冷めたことです。無関心になったから、別れました。
だから別れの発端は、「彼女の浮気」ではありません。

NO.4を訂正しますが、別れた後、別の人と出会いました。その人と出会ったから別れたのではありません。他のひと・こと・ものに目を向けるのが大切なことのように思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mitsui1966さん ありがとうございます
浮気はきっかけで別れの原因は愛情が冷めた。
逆に愛情が冷めなければ浮気も許せるんでしょうね。
私は駄目かもしれません

お礼日時:2006/04/21 11:55

補足いたします。



「雨降って地固まると私たちもなれればいいんですが、
相手方もそうなると正直むかつきます........」

結局気持ちの問題なのだと思われます。「相手を束縛してはいけない」と頭では分かっていても、「ずっと一緒にいたい」という気持ちがあるのは当然です。自然です。

相手と離れているとき、「今どうしているかな」と思うのは別に悪いことではありません。どこまで相手を許せるかでしょうね。

ちなみに前回お話しした相手とはその後別れました。お互いに無関心になったのと、別に好きな人ができたからです。結婚となるとややこしい手続きを踏まなければなりませんが、恋愛なんてあっさりしたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mitsui1966 さん 再度ありがとうございます。
相手を許すってとても難しいです。私が小さい人間なのかも
しれません。
でも私は一度信じていた相手に捨てられた人間です。
それをもう一度信用しなおすのは並大抵ではありません。

その後お別れしたとの事ですが、やはりその(彼女の浮気?)が
そもそもの発端だったと思われますか?

お礼日時:2005/09/15 01:19

相手の方は若い方たちですよね。



今の若い人は、貞操観念とかあまり考えないのかもしれません。

恋愛に対しても自由なんだと思います。

それに、男だから女だからという考えもないのでしょうね。
男女平等の教育を受けてきてるからでしょうか。

私も見ててつい、情けないな~と思うことがよくあるのは、おばさんだからかもと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sumiregumiさんありがとうございました。
私もおばさんです(笑
最近の若い人はそういうもんなのでしょうかね?
良いんだか悪いんだか判りません。
なんだか若い人達より自分が子供に思えてきました。

お礼日時:2005/09/15 00:22

私は女性なんですが、


よくこのサイトでも、彼女が他の男性と浮気しても許すどころか、
彼女は絶対に自分の所へ戻ってくるという自信に溢れた男性を見かけます。
或いは、元彼として彼女の今彼の恋愛相談に乗ったり。
そういう男性とメールで話をしたことがあるんですが、
彼女が彼の中で理想化されているという印象を受けました。

彼女という人間をありのまま捉えているのではなく、
なんていうか頭の中で彼女というイメージが固まっていて、
彼女の心も気持ちも彼の中で繋がっているんですよ。
なので彼の中では、彼女が他の男性に心を許すなんてことは絶対にありえないのです。
彼女だって嫌われたくないから彼の前では都合のいい事を言いますよね。
自分を弁護するために泣いてみせたり。それを本気で信じてる。

なので、悪いのは彼女を誘惑した男。一度は誘惑に負けたけど、やっぱり俺の方がいいと気がついてくれた。完
ということでしょうね。

私だったら、相手の男性が彼女に腹を立てなくてもいいけど、自分の旦那はそういう女性のずる賢さに気づいて欲しいと思います・・・
あ、こういう女性からの回答は希望されてなかったのかしら・・・
すいません、でしゃばったこと書きました、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dokkoishot さんありがとうございます。
信じきるって強いですよね.....
ちなみに最初に誘惑したのは女性のほうからでした。
自分の彼女が既婚男性を誘っても
信じきってれば許すんでしょうか.....?
正直私には理解できないんです。
子供なんですかね.......

お礼日時:2005/09/15 00:21

質問者様のおっしゃるとおり、「人それぞれ」なので、あくまで私見を述べさせて頂きます。

ですから「回答に対する自信」は「なし」です。

女でも男でも、自分と会っていないときまで相手を束縛するのは、相手を愛しているのではなく、制度を守っているのに過ぎないと思われます。これは、既婚・未婚にかかわらず言えることでしょう。

ただし自分の彼女が他の男と一緒にいるのを自分の目で見たときは別問題です。人混みの駅の中で彼女が他の男(同僚)と一緒にいるのを見たとき、気づいたら傘を振り回して怒り狂っていました。その男を殴りたくなりましたが、殴りませんでした。別のときは無視しました。「人それぞれ」ですが、同じ人でもTPOによって違います。

でも他の男と一緒にいたことで、私は別れませんでした。その男とも一緒に仕事をしました。私の場合は、「かかわりたくない」なんてことはなく、徹底的に関わります。ことと次第によっては暴力も辞さないですが、その矛先は彼女ではなくその男でしょうね。幸いにも未遂に終わりましたが……。

その駅の一件があった後は、「平気」と言うよりも彼女との仲が深まりました。まさに、雨降って地固まる、です。

彼女も私の交友関係に必要以上に踏み込んできませんが、私が女友達を紹介したときは少しだけ気にしたようでした。でも、その女友達と私がなんでもないことが直感で分かったようで、怒りもしませんでしたし、平静を装ってもいませんでした。

私は「浮気」「不倫」という言葉を使わないので、以上のような言い方になります。極めて個人的な経験を述べたので、質問者様の期待に添えるかどうか自信がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mitsui1966さんありがとうございます。
結局人それぞれなんですよね.....
雨降って地固まると私たちもなれればいいんですが、
相手方もそうなると正直むかつきます........
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!