アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今、家族揃ってメントスを良く食べるんですが、
旦那は直ぐ噛んじゃうタイプ、私は舐めてるタイプ、と
同じ物を食べてても、食べ方って違うんですけど、
皆さんはどっちのタイプですか?

メントスだけじゃなく、グミとかも、噛むタイプと、舐めとくタイプに分かれると思うんですが、どちらが多いのか気になりました。

「メントス、グミ→噛む、舐めとく。 性別、年代」
をお答えください。
あと、「こんな物も、食べ方分かれる」ってものがあれば教えてください。

因みに、噛むって答えた人は、飴はどっちなのかも知りたいです。
旦那は飴も噛んじゃう人なので・・・。噛む人はなんでも噛むのかな?と気になります。

A 回答 (7件)

こんにちわ。

19歳の男です。
メントスに限らず柔らかい飴、キャラメルのようなものは噛むタイプですね。
飴は噛まないんですけどね^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

キャラメルなどは私も噛みます(笑)ハイチュウとか。
ただ、メントスは最初が硬いんで、舐めとくんですよね・・・。柔らかくなってきたら噛んじゃう時もあるんですけど。

飴は噛まないんですね。旦那だけかな??

早速の回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/13 12:41

舐めておきたいのに、ついつい噛んじゃうタイプです(^^;)


飴は最後まで舐めきります。
女。33歳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

舐めておきたいのに噛んじゃう気持ち分かります!!
私はいつもこの葛藤と戦ってる感じです(笑)

飴は最後まで舐めきりますか。小さくなったら(薄くなったら)ついつい噛んじゃう時あります。

正直、女の人は舐めとく人が多いと思ってたんで、女性からの回答初が「噛む」から始まるとは思ってませんでした。「噛む=男性」のイメージがあったんで(笑)
(なので、性別記入をしてもらいたかったんです。因みに年代は、若い子ほど噛むのかな?との思いからです。)
決して悪いとかじゃないですよぉぉぉ!!

早速の回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/13 12:50

 24歳男です。


 
 メントス…外側が甘くコーティングされているので、それが溶けるまでは舐めます。しばらくすると酸っぱさが出て且つ柔らかくなるのでそうしたら噛みます。

 グミ・キャラメル・ハイチュ-…最初から噛みます。

 飴…最初は舐めてるけど、厚さが最初の5分の1程度になったら噛みます。最後まで舐めてるのが面倒なので…

 昆布…口の中でしなっとさせてからゆっくり噛み味わいます

 基本的に柔らかいキャンディー系は最初から噛んでます。硬いものはある程度噛み易くなってから噛んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!!

グミ以外は私も似てます!!
グミは、舐め続けるんですよね・・・。最後までじゃないですが。

>硬いものはある程度噛み易くなってから噛んでます。

硬い物が最初ッから噛み易くなってたら(小さ目とか)噛んじゃいそうですね。

お礼日時:2005/09/13 12:55

20代・女



メントス→初は舐めていて、回りが溶け出したら噛む
グミ→噛む
アメちゃん→ずーっと舐めてる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メントスは最初硬いんで舐めますよね。溶け出してから(私は柔らかくなってからですが)噛み始めるのは皆かもしれませんね。我が家の旦那は最初ッからですが・・。

グミって噛んで食べる人の方が多いみたいに思えてきました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/13 15:18

大抵のものはかんでしまいます


メントス・グミ・昆布・するめ・氷
のど飴やトローチもなめなきゃ!とお意識していないとかんでしまいます。

気が短い?とよく言われますが性格は違いますね~
40代女性です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~~~~ッ、まさに旦那と同じタイプの人だ~~!
のど飴、トローチガリガリやってます!
「え??今(口の中に)のど飴入れたよね?」と聞くほどに(笑)
のどを通れば一緒?とさえ思ってました。旦那のせいで。

性格は気が長い方なのでしょうか?
旦那も私よりは気が長い方なんですけどね(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/13 15:22

こんにちは。



メントスってフリスクでもいいのでしょうか。
フリスクは、なめておく派です。
あの清涼感を長く楽しみたいので。

グミは、すぐにかみます。
組みって食べるものかとおもってました。

飴は、おなかがすいているときは、
なるべくゆっくりと口の中で滞在してもらえるように
舌でさわらないようにしておきます。

食後にもらう飴などは、すぐにかみます。

血糖値の関係もあるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もフリスク舐めてます。
って言うか、殆んどの物を舐めてるんですが・・・。

>グミは、すぐにかみます。
組みって食べるものかとおもってました。

(↑コレ、グミですよね?)
私はグミはどっちが正しいのかは(正しい事は決めれないとは思いますが)判らないんですが、人生で一番最初にグミを食べた時から、舐めてるんですよ。
だから、舐めて食べるもんだと思ってたんですが、周りには噛むって人が多くて・・・。どう食べる人が多いのか疑問なんですよね。
でも、皆さん噛んでるみたいなんで、噛んで食べる方が多いみたいですね。

食後の飴は噛んじゃうんですか。
人によっては食べるタイミングで違うんですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/14 10:19

メントス、ハイチュウ→初めは噛んで、いったん元の形がぐちゃぐちゃになったものが丸くなったら舐めます。


(書いてみたら何だか変な食べ方してるような気がしてきました)
グミ→噛む(グミって噛んで食べるものだと思ってましたが…)
飴→最後まで舐める

20代の女性です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

噛んだ後舐めるって回答初めてですね!

グミは、私の周りの一部の人たちだけなんでしょうか?舐めてるの・・・。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/14 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!