プロが教えるわが家の防犯対策術!

色が名前についていて、おいしそうな食べ物・飲み物を教えてください。
レモンなど、色の名前の語源となった食べ物でもいいです。
香辛料とか調味料とかソースでもいいです。

わたしは、焼酎の「黒白波」が思い浮かびました。

質問者からの補足コメント

  • お礼はコピペではなく複数のサイトを見比べて、要約したり文章を合わせたり、個人的感想を入れたり、わりと手間かけてます。

      補足日時:2016/01/24 20:06
  • へこむわー

    お礼の誤変換。
    日本人中瀬 -> 日本人泣かせ

    No.40の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/25 22:47
  • どう思う?

    青梗菜(チンゲンサイ)は、最後まで出なかったですね~。

      補足日時:2016/01/28 18:17
  • ベストアンサーは抽選ソフトで決めました。

    「色が名前についていて、おいしそうな食べ物」の補足画像4
      補足日時:2016/01/29 18:59

A 回答 (66件中1~10件)

山吹色のお菓子

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

山吹色のお菓子:「ふふふ。越後屋、お主も悪よのう」のネタかと思ったら、本当に販売していました。
http://www.yamabukiiro.com/
黒ゴマクリームの入ったダックワーズ。

う~むネタの香りがぷんぷん。

お礼日時:2016/01/24 13:31

黒胡麻きな粉(これでおしまい)(^v^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

健康にもよさそうで、ごまの香りがおいしそうですね^^。
お菓子に使うほか、小松菜と和えてもおいしそうです。

お礼日時:2016/01/29 18:57

雪印「バニラブルー」アイスクリーム(^u^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

バニラブルーは、今はロッテから出ていて北海道限定販売らしいです。
バニラの白に青い背景の写真が、晴れた雪山を連想させておいしそうなデザインですね。
http://www.conveniice.com/archives/8284.html

お礼日時:2016/01/28 08:36

も・・・・・もう出てこない・・・・・・卵が好きなので「黄身」と「白身」でどうでしょう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます。

黄身と白身:お菓子や料理によっては分けるんでしょうね。
お菓子は手作りしないし、食べる卵料理もスクランブルエッグや目玉焼き、卵かけごはんなどなので、私は黄身と白身を分けたことがありません。

お礼日時:2016/01/28 08:28

紅花油

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます:

紅花油:サフラワー油の別名
う~む、おいしそうかどうか分からないです。

お礼日時:2016/01/27 20:56

参考に挙げておきます。

ブラッドオレンジ(血の色のオレンジ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

ブラッドオレンジ:赤い果肉がおいしそうです。
そのほかに「ブラッディ」を赤い色の表現としたものにはカクテルの「ブラッディマリー」がありますね。^^

お礼日時:2016/01/27 20:54

グリーンカレー(って出てましたっけ?)レッドカレー、イエローカレー。

グリーンカレーは食べた事あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

グリーンカレーは既出です。

レッドカレーとイエローカレーは、グリーンカレーとともにタイの三大カレーの一つ。
レッドカレーは香辛料がきいています。
イエローカレーは食べたことないです。日本風のカレーに近い味でしょうか?

お礼日時:2016/01/27 20:52

ショコラノワール

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

ショコラノワール:英語風に言うとブラックチョコレート。
ビターな味がおいしそうです。

お礼日時:2016/01/27 20:47

のど黒飴で思い出した(笑)「ノドグロ」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

ノドグロ:アンコウもそうですが、グロテスクな魚と言うのは見かけとは逆においしいそうなもんです。

お礼日時:2016/01/27 20:45

ノーベル のど黒飴 (思いだしたらCMソングが頭から離れません・・・・・・)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

のど黒飴:沖縄加工黒糖をたっぷりと使用したのど飴。
はちみつも配合。

黒砂糖と蜂蜜。なんとなくおいしそうです。

お礼日時:2016/01/27 20:28
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!