電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本当に追い詰められていて死んでしまいたいです。

職場の上司に片想いしているのですが、
ある日を境に急激に冷たくなり、
ちょっとした雑務すら頼んでこなくなりました。
最低限の仕事の質問すらうざがります。

それと平行して、上司が気に入っている
女性社員から冷たくされるようになりました。

もともと占いがすきなのですが、どちらかというと
親しい占い師さんとの会話やタロットカードなど
占いの魅力を楽しむという感じでした。

とうとう電話占いや霊能者にまで手を出すようになり
今月はもう赤字です。もはや脅迫的に彼の気持ちを
確かめずにはいられません。
もう、死にたいです。

電話占いも夜中に2件3件とかけつづけます。
泣きながら寝てしまって占いをせずにすんだ
こともあります。

趣味を持てばとか男友達を作ればというアドバイスは
山のようにいただいています。
でも、できません。ツライです。
会社もやめてしまいたいのに、お金がないがために
やめるにやめられません。

占い依存症から脱出出来た方がいらっしゃったら、
ぜひ、経験談を聞かせてください。

どうぞよろしくお願いたします。

A 回答 (14件中11~14件)

占いは当たることもありますし、当たらないこともあります。

また、占ったからといって未来や相手の心の中まで知る事はできません。のめり込むと現実と空想が入り混じり、何が真実なのかの判断がつかなくなります。

今のkappakunさんは、まさしくその状態ではないでしょうか。何かに頼りたい気持ちは分かります。ですが、現実から目を背けてはなりません。世の中は、実際に行動しなければわからないことだらけだと思います。占いに頼ってもそれは真実ではありません。

つらいこと、悲しい事があった時は、考えすぎずに「受け流すこと」を覚えましょう。そうすると気持ちが楽になります。また、苦しくなったら友人などに相談することが大切です。こういった掲示板を利用しても構いません。客観的な視点でkappakunさんによいアドバイスをくれると思います。

また、霊能者など利益を考える人に相談してはいけません。ある事ない事いわれあなたはこれ以上の不安に陥ってしまうでしょう。利益を考えない人に相談するのが一番いいかもしれません。それから、家計簿をつけましょう。占いに使用するお金を決めて下さい。3000円くらいが適正価格でしょうか。それ以上使ってはいけません。
    • good
    • 0

占い依存になってしまうと、金銭的にかなり苦しいですよね・・・


特に、電話占いは危険ですよね。
話し込んでいるうちに、あれこれあれこれ胸のうちを吐き出してしまうから・・・

でも、占いって気休めにしかなりません。
気休めでもいいかもしれないけど、気休めは本当の解決になりません。
彼の気持ちは、彼にしかわからないしどうして突然冷たくなったのか気持ちの変化も彼の中でのことです。

占いで、こうしたら気持ちが戻る!って保障はどこにもありませんよ。
運命は、一刻一刻自分の行動次第で変わっていくものです。
別れ道を右に行くのと左に行くのとでは、たどり着く場所が違うようにね。
それに、悪い占い師に当たって、ぼられたり(実際、ぼられたことアリ^^;)ひどいことを言われたらこんな状態で立ち直れなくなっちゃうかもしれませんよ。

でも、どうしても占いに頼りたくなったときは自分でカードをきってみたらどうでしょう?
わからなかったら、本を見ながらでもいいのです。
魔法の杖で占うのも手軽でいいですよ。

自分の占いじゃ当たらない!とか自分の占いの結果じゃ不満だとか思っても
彼の本心は、彼にしかわからないのだから誰に占ってもらっても同じですよ。
私は、そうやって占いを客観的に見るようになりました。
占いは、あくまでのめりこまない程度にしておきましょう。
元気を出してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>話し込んでいるうちに、あれこれあれこれ胸のうちを吐き出してしまうから・・・

そうなんです。20分4200円と書いてあっても
結局、8000円とかになってしまいます。
以前は、20分で強制的に止めてもらっていたのに
最近はついつい話してしまいます。

仕事をしている今でも占いに行きたい気持ちです。
昨日の夜は彼とは致命的にだめと言われて
もう、体の調子を狂わすほど不調です。

何か助けてもらえる手段などないでしょうか。
もう、自分ではどうにもなりません。

お礼日時:2005/09/14 15:08

 


占いは生活の上でのヒントぐらいにはなりますが、実際は何の役にも立ちません。
現に、こんなに困っている質問者さんを助けてくれない訳ですからね。
そう考えるとやめる事は出来ませんか?
占いでは無く自分を信用する為に努力して下さい。

蛇足です。
軽々しく死にたいなんて言うものではありませんよ。
本当に死ぬ勇気があるなら、人間は何だって出来ます。
占いに依存する事も無くなります。彼と仲良くなる事も出来ます。お金を稼ぐ事も出来ます。
生きている限り人間は何度でも生まれ変われます。
明日からは心機一転して頑張って下さい。 
 
    • good
    • 0

ちょっと回答にはならないかもしれませんが書かせていただきます。



私も占いに頼ってました。(特に恋愛)
相手の気持ちが知りたくて占い師に相手の気持ちを聞いてました。
…間違ってませんか?
占い師では本当かわかりませんよね?
本人に勇気をだして確かめるのが一番だし、もちろんお金もかからないし、
それが本当の事実ですよね。

勇気を出して上司に確かめるか、会社を辞めて上司を忘れるか…
今の状態から抜け出すにはお金がなくても
会社を辞めるのが良いかもしれませんよ?
今の会社に居ても占いに頼るようじゃお金はなくなる一方ですよね?
占いは占い。アドバイスの1つであって、それが真実である保証はない。
あなたはあなた。
考え、行動するのは自分自身ですからね。

頑張って下さい。

私が占いをやめたのは、占いは所詮「占い」と考えるようになったのと
生きてれば先はわかる(というか、生きてく上でわかっていく)
という考えにかわったから。
本当に先がわかってしまったら、つまらないですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています