プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に追い詰められていて死んでしまいたいです。

職場の上司に片想いしているのですが、
ある日を境に急激に冷たくなり、
ちょっとした雑務すら頼んでこなくなりました。
最低限の仕事の質問すらうざがります。

それと平行して、上司が気に入っている
女性社員から冷たくされるようになりました。

もともと占いがすきなのですが、どちらかというと
親しい占い師さんとの会話やタロットカードなど
占いの魅力を楽しむという感じでした。

とうとう電話占いや霊能者にまで手を出すようになり
今月はもう赤字です。もはや脅迫的に彼の気持ちを
確かめずにはいられません。
もう、死にたいです。

電話占いも夜中に2件3件とかけつづけます。
泣きながら寝てしまって占いをせずにすんだ
こともあります。

趣味を持てばとか男友達を作ればというアドバイスは
山のようにいただいています。
でも、できません。ツライです。
会社もやめてしまいたいのに、お金がないがために
やめるにやめられません。

占い依存症から脱出出来た方がいらっしゃったら、
ぜひ、経験談を聞かせてください。

どうぞよろしくお願いたします。

A 回答 (14件中1~10件)

皆さんが言うように占いは「商売」です。


私が以前よく見て頂いた占い師さんは過去を日にちまで的確に当てて下さり、「何故そうなったか」を整理して考えてくれます。
そもそも占いで相手の気持ちが変えられる訳ではなく、こちらの悩みや落ち込んだ気持ちを和らげてくれるものでしかありません。マッサージと同じです。
「どうにかして貰える」という考えは的外れだと思います。

あなたは自己中心的に考える傾向が無いですか?
相談出来る友達、広い視野で考える事、相手の気持ちをくむ事は「占い」で変わるものではなく自身の問題です。

会社に勤務しながら次の職場を探し、見つけてから辞めれば良いではないですか?
    • good
    • 1

苦しい時に誰かに頼りたい気持ち、すごくわかります。

私も知人に気晴らしになるからお勧めだよと言われて占いにいったことがありますよ。正直ちょっと一人でいくのは心配だったのですが、JR駅内のショップでやってるくらいだから信用できると言われたのと、JR駅内よりその占い師の自宅だともっと安くできるといわれたのです
でも行ってみると、今の家を引っ越さない限り人生はよくならないという切り出し方でした。「私の知り合いの不動産屋なら絶対ぴったりの家が見つかるし、引っ越さないなら、本当に自分が変わりたくないという証拠」とのことでした。

私はおとなしそうに見られ言うことを聞くターゲットと思われたんだと思います

結局引っ越さないとわかった途端に暴言の連続でした

占い師には色々いるということですね。私が行ったところは、JR駅構内でやってる時にはやさしい言葉をかけて自宅に呼んで騙すという手口だったのでしょう。

ですから、自分の人生は辛くても少しでもよくなるように自分で小さな努力するしかないんだと思うようになりましたよ
    • good
    • 1

占い依存経験者、卒業者として書かせて下さい。


私は、3年ほど前でした。kappakunさん同様、恋愛問題が発端でした。いい事を言われると、それを確認したくてまた占いをする。悪い事を言われると、悲しくて、その悲しみから逃れたくてまた占いをするの繰り返しでした。
自己破産まではいきませんでしたが、借金までしました(お恥かしいです)私の場合一種の病気です。

まず、このまま続けると、今以上に苦しくなります。
経済の苦しみは、今以上のものだと断言できます。
貴方は既にわかっているはずです。現在の状況も今後の事も、そして何よりもどうしたいか。それを認めるのが恐い、行動するのが恐いんだと思います。
好きな人に急に冷たくされれば、傷つき、自信がなくなって当然です。私自身、全人格を拒否された気持ちになったものです。
脱出したきっかけと、方法ですが・・・
(1)さすがに自分に対して、まずいと危機感を感じました。そこで、今日でとにかく諦めようと決意しました。苦しかろう、辛かろう、でも歯を食いしばって、やめました。1日占いをしなかった、3日しなかった!とその度に自分を褒めました。まずはそれを優先しました。また、占いをしてしまっても、今からやめようと自分を責める事は一切しないで下さい。
続けられた事が自信となり、もっともっと頑張ってやめようと思えるようになりました。
(2)今の自分の気持ちをノートに吐き出しました。誰も見ないものです。罵倒だろうが愛する思いだろうが、書きまくります。(後で読んだら恥かしかったです)
そうすることで、自分の気持ちを把握できたりもします。
(3)(2)をしていくことで、急に冷たくなるような人を、好きでいていいのだろうか、と自問自答する事です。
そして、自分が望む恋愛勘をノートに書き連ます。相手はその人ではなく、まさかこんな完璧な付き合いや、男性はいないだろうかと思えるような恋愛勘でいいのです。とにかく自分の望むものを書きます。
すると、上司との違いも見えてくるはずです。
余談ですが、私は半年前に結婚しました。
部屋を片付けていたら、そのノートが出てきて、主人がその理想像に近いとわかり、驚いたものです!
是非、楽しんで夢を書きまくって下さい!
(4)順番がずれましたが、現実を認める事です。自分で感じる気持ちが真実だと。傷ついた心も事実、今の辛い状態も事実だと。泣きまくる事をお薦めします。
 
上記のような事を出来る日もあれば、出来ない日もありつつ、私は続けました。占いをしないでいられた自分になれたのが、何よりも嬉しかったです。
占い師の言葉を信じる事が出来ないから、次の占いをするのです。占い師が言った言葉通りの行動を100%することも絶対に無理です(人には心があるからです。自分でわかっているんです。だから、占い師に言われても、心が納得できないと、言われたとおりにできなかったり、別の占いをしてしまうのです。
親しい占い師さんだけで済まなくなったのも、その人では物足りなくなったからでしょう?
答えは全て自分の中にあるんです。
貴方は、今その強い自分を作っている最中なのです。

上司にはっきり聞いて、疑問や不安を解消できれば、傷はついても前に進めます。本当の事も知ることができます。一瞬で済むことなのに・・・
それが恐くて、今の苦しみの方がまだいいような気がして、ついつい占いに逃げてしまうのではないですか?
お気持ちは本当によくわかります。
ですが、幸せになるために、是非自問自答を繰り返し、自分の力で行動する勇気、現実を見る勇気を持ってあげてください。それが、何よりも貴方にとって自信につながることなのです。

本当に卒業できるまでは、1年くらいかかりました。
(3ヶ月に1回程度を含め)
彼との恋愛問題だけでは済まず、占い依存の方がずっと長かったです(苦笑)
今は、すっかり興味をなくしました。
占い師さんのアドバイスに従ったとしても、それが私の幸せには結びつかなかったと知りました。
自分の心で判断できる事の方がよっぽど幸せだとわかったからです。
人は経験から学ぶものです。
今は、自分の目や心で見て、考えて、選択して生きる事ができるようになりました。
今は、本当にお辛いと思います。
でも、乗り越えた先は明るい未来が待っています。
1日1日、今日はしなかったぞ!と言える事を目標に頑張って下さい。
必ず、ひと回り大きくなっているはずですから!
応援しています!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

何度も何度も読み返しました。
ありがとうございます。

占いではいろんなことを言われますが、
やっぱり彼が好きな気持ちは変わりません。

ノートにつけることはいいアイデアですね。
自分では、それに加えて占い師さんに言われたことを
ノートにつけてみようと思います。

実に同じことを言ってもらいたさに占いに行っていることが
露呈しました。

私の考えていることすべてが彼になってしまっています。
正直おかしいです。
こんな女のこと好きになる男の人なんていないって
自分で思ってしまいます。

でも、依存って努力でなおるんですね。
がんばります!!

お礼日時:2005/10/11 15:34

占いといのは商売でしています。

だから絶対正しいものではありません。

あなたの気持ちを静めましょう。片思いであるなら良いですが、それが行動に出ていませんか?

相手のことも考えてあげましょうね。
お気持ちは理解できますが
    • good
    • 2

回答いただいたので、また来ました^^



20分で4200円ですか。
電話占い専門のところは、試したことないので相場がわからないですが私が行ってた対面の占い師さんは
20分3000円で、電話だと前金で30分5000円だったかな。。。そうすると、kappakunさんは少し高いですね。
でも、占いって最初に自分の苦しい胸のうちを占い師に話したら絶対ダメだと思いますよ。
だって、その占い師に先入観が入ってしまうでしょ?
例えばkappakunさんが質問欄に書かれたことと同じことを言ったとします。
それを何度か同じ人にリピートして占ってもらったとしたら
その占い師は、kappakunさんと彼とのやり取りを考えた先入観で答えると思いますよ。
リピートしてなくても同じです。
質問欄に書かれたことを聞けば、彼とはダメと答えるでしょう。
それは、占いの結果じゃなくてkappakunさんの言ってるマイナスな面だけを見て答えてるんです。
私が、今質問欄に書かれたことを聞けば、彼とダメって書いたのもマイナスの面だけを見てるからなので
このことに関しては、気にしないでくださいね。

そもそも、占いはマイナスな考えを少しでもプラスな考えに転換させてあげてよい方向に導くアイデアをあわせ持ってのものです。
これだとダメだけど、こうするといいとか。
それを致命的にダメ!なんて言い放っておしまいなんていい占い師じゃありません。
ダメな占い師です。
・・・アドバイスをくれない占い師の言うことは、絶対に気にしないでください。
マイナス思考になるとますますマイナスになってしまいますよ(言うのは、簡単ですね。ごめんなさいね。)

それから占いに依存してしまう、もうひとつの理由としては・・・
自分の悩んでいることを誰かに聞いてもらいたい!っていうのがありますよね。
自分の苦しい胸のうちを誰かに吐き出したい。
この場合だと、私が先ほどおすすめした自分で占うということだけだと気分的に晴れないと思います。

でも、友達にそんなことばっかり言ってるとやっぱりうざがられたりしますよね。
私も実際彼と別れる別れないという相談をしてた友達から「いっつもそんなこと言って結局別れないんだから~」と言われて、めちゃくちゃ傷ついてその友達とは疎遠になりました。

私は、最終的に心療内科などのカウンセリングルームで
カウンセリングを受けるのがオススメだと思います。
占いよりも格段に安いし、やさしく話も聞いてくれるし同じ気休めならこっちかなぁ・・・と思いました。
私も、時々カウンセリングを受けます。
自分にあう先生なら、占いなんかよりも絶対に気が楽になりますよ!

最後に電話占いだけは、本当にやめたほうがいいですよ。
電話占いで、自己破産とかもありますから。
それが、もとでまた違う悩みが生まれちゃいますからね。

すっごく長くなっちゃいましたが、元気になること祈ってます。
ガンバレ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最後に電話占いだけは、本当にやめたほうがいいですよ。
>電話占いで、自己破産とかもありますから。

ご指摘ありがとうございます!!!
怖いですね。自己破産のケースがあるなんて
もう、これきりにして止めます。

実は、カウンセリングも受けています。
カウンセリングは決まった日なので、
自分の話たい時間に話せないと
イライラしてついつい電話に手がのびて
しまって。。。

>占いって最初に自分の苦しい胸のうちを占い師に話したら
絶対ダメだと思いますよ。
>だって、その占い師に先入観が入ってしまうでしょ?
そーですね。たくさんの占い師さんや霊能者にみてもらいましたが
結局だめかよいかのどっちかなんですよね。
中には、そんなアドバイスなら友達でも言えるということしか
言ってくれない人もいます。

でも、ここに書き込みして本当によかったです。
こんなアドバイスがいただけるとは思ってなかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/14 17:22

こんにちは。



自分は占いには興味ないのですが、お金には苦労したことがあるので、回答しました。

それほど電話占いを利用すると言うことは、一人暮らしかなと思ったので、そう仮定して回答させていただきます。

家の電話を解約してみてはいかがでしょう。

家の電話番号が必要な時(契約など)は、実家の住所と電話番号で契約することにして。

占い以外に携帯代までかかるとなったら歯止めもかかるかもしれません。
3年は続けてみてはいかがでしょう?


それか、カウンセリングに切り替えてはどうですか?
あなたにカウンセリングがどう写るかわかりませんが、占いの代わりだと思ってためしに、、、。

知り合いの精神科医が、占い=カウンセリングといっていました。

占い師みたいに人情味あふれる感じじゃなくて、受ける側も、自分の考えをしっかり持つことが要求されます。
でも、何かに依存してしまう、自分で語って状況をはっきりさせていというところは、占いと同じような役割を果たしてくれます。

しかも、カウンセリングでは、それに依存することを問題にしていて、対策もとられているので、安全です。
今の質問者様にはそれは良薬、助けになると思います。自分で自分を助けてあげてください!
そして、今を卒業できたら良いですネ。
こちらは、是非挑戦して欲しいです。
占い依存のこと、人間関係のこと、自分で自分の舵を取ってくださいね。。

カウンセリングは、有料のところがほとんどですが、公共機関で無料でもやっています。友人が利用したら、質はほとんど変らないらしいです。公共のほうが信頼できるかもしれないですね。一応東京と大阪のURL貼っておきますね。

東京ウィメンズプラザ
http://www.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/con …

大阪女性センターhttp://www.dawncenter.or.jp/jigyo/support.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ見ました。
ありがとうございます。

ご指摘の通り、何か強制的なやりかたでないと
やめられないかもしれませんね。

お礼日時:2005/09/14 17:59

こんにちは。



片想いが実りそうにない不安定な時期であることと
上司が気に入っている女性社員からも冷たくされるようになったこと。
その苦しみから逃げたい彼の気持ちを確かめたい為に占いを頼っている。
占い師さんや霊能者さんから見たら、とてもいい
お得意様だと思います。
きっと、話を真剣に聞いてもらえるし、アドバイスも
もらえる。その間だけは、あなたも死にたいなんて
思わない。
占い師さんは、その彼をあきらめなさいって言わないでしょ?あきらめたら、あなたも占いにお金を使わなくなってしまうでしょうから。だから、あきらめさせないアドバイスをしてくるはずです。
占い師って、実は詐欺師みたいなものですよね。
めったに当たりませんから。

私は、過去に占ってもらって、ほとんど当たった経験がないので、そのように思います。
年齢とともに、だんだん占いなんて信じられなくなり、興味も失せてきます。
心配しなくても、だんだん依存症は治ると思います。

お金の掛からない方法として、タロットカードや、トランプ占いを自分でしてみたらどうですか?
ネットでも無料の占いが沢山ありますし。

もしかしたら、占いよりも、人に聞いてもらったり、アドバイスが欲しいだけではないのですか?

今の、気持ちを一番信頼している友達に聞いてもらったらどうでしょうか?
    • good
    • 0

完全に思考のマイナススパイラルに入ってますね。



占いしてて楽しいですか?
なんか、ほかに話を聞いてくれる友人も居ないから占い電話に手が伸びるのでは??

いいことも悪いこともすべて「定められた運命」で占いによってわかることなんですか??
あほくさ~~

ためしに、GooでもYahooでも無料の占いサイトはありますから、占ってみてごらん。
TVの「今日の占い」でもいいわ。
同じ条件で占っても同じ結果にはならないから。

星占いでも、「生まれたときの星の配置が云々」といってるけど、今度「10番目の惑星か?」というのが発見されましたよね?あれどうするんだろ?と思いましたよ。

一卵性双生児でもまったくおんなじ運命をたどらないでしょう?

今の貴女と友達になりたいとあなた自身思いますか?
思わないとしたら「上司」や「上司のお気に入りの女性」も同様でしょうね。
はっきりいって「今の」貴女のような人が職場に居ても話をする気にもならないし=楽しめないでしょう?=うっとうしいだけですもの。

結局「安心」が欲しいだけなのでは?
「彼とはうまくいきます」
「大丈夫貴女の未来は明るいです」
ETC
そんな言葉をかけて欲しいだけでしょう?

占いで他人の気持ちがわかるくらいならみんな苦労しませんって。自分の気持ちすら揺らぐのに。

貴女に必要なのは占いではなくてカウンセリングです。
電話ではなくて心療内科です。
    • good
    • 0

私は占いも宗教も信じていません。



占いで良い事が書かれていたら「わーい」程度です。

依存症の脱出方法は人それぞれだと思います。質問者様の場合は、とにかくその彼に直接気持ちを聞く事だと思います。

質問者様の書かれている事を見ると、占いによって何かが好転されたように思えないのですが、それでも信じているんですか?

良い事があったり努力が報われたら、占いのおかげ。悪い事があったり努力が空振りしたら、占いを信じなかったから。って思っていませんか?

良い事も悪い事も、占いの結果ではなく、自分の行動の結果です。占いのせいにするのをやめましょう。
    • good
    • 1

占いにすがりたくなる心境はわかります。

ですが、それは気休めにこそなれ、根本的な解決にはならないことはわかっておられると思います。

さて、「会社はお金がないからやめられない」とのことなので、当面、お金を作ることに専念してみてはどうでしょう。依存症になってしまうと、そう簡単に抜け出せるものではないので、ネットで無料の占いを探し、それをすることで気を紛らわせてみてはどうかと思います。誰かに話を聞いて欲しい時は、友人や親兄弟に聞いてもらったりするほうが、格段に安上がりですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!