dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旅行を予定していたけど、昨晩の天気の影響でバスなどがずっと運休しています。(雪なので除雪のため?とか)出発は夕方なので、まだ時間はありますが…

あっさりと午後から再開することはあるんでしょうか?と、占いで見てもらことってできるんですか?

A 回答 (5件)

占いなど無意味。


誰でも言える事を言い方を変えたりして、さも見えた様な言い方をする。
冷静になれば占いは無意味と言う事が判る。
さて、「あっさりと」と言う事は有りません。
状況々々でアナウンスがあると思いますので、随時確認する事です。
運行出来るか出来無いかバス会社でも判断がつかないようなら、払戻を考えた方が
良いでしょう。
    • good
    • 1

真面目に答えますが、占いで交通機関の動きがわかるかどうかは、占い師の能力や占い方法によって異なります。



タロットカードや四柱推命などの占いでは、過去から現在までの流れを読み解くことで、未来を予測することができます。そのため、天候や交通機関の状況など、現実世界で起こっていることも、ある程度予測することが可能です。

ただし、交通機関の運休は、天候や交通事故などの突発的な要因によっても起こることがあります。そのため、占い師であっても、必ずしも正確な予測ができるとは限りません。

また、占いでは、あくまでも可能性を示すものです。そのため、占いで「午後から再開する可能性が高い」と言われたとしても、必ずしもそうなるとは限りません。

ご質問者様の場合、出発は夕方とのことですので、まだ時間があります。そのため、午後から再開する可能性は十分にあります。

しかし、あくまでも可能性の話ですので、念のため、バス会社や交通機関のホームページなどで、最新情報を確認することをおすすめします。

また、万が一、バスが運休した場合でも、タクシーやレンタカーなどを利用することも検討してみてください。

ご旅行の安全とご多幸をお祈りいたします。
    • good
    • 1

占い師も天気予報確認してから『お答えします』という感じでしょうかね


結構な確率で当たるんじゃないですか

私ならそんなまどろっこしいことはせずに
自分で目的地のバス運行会社に電話して、今後の見込みを確認して電話代だけで済ませると思いますが
    • good
    • 3

そんな訳ない


ウインディー見てる方が良いよ。

https://www.windy.com/ja/-%E9%9B%A8%E3%80%81%E9% …
    • good
    • 0

そりゃ見てもらうことは出来るでしょうけど、金の無駄になるだけですよ


占いで天気が変わるわけでも、運行が改善されるわけでもないですから
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A