アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問なのですが・・・私は4年半付き合った人と別れ、今もまだ他に誰かを好きになることができません。
最近、ネットを見ていたら「携帯の色や番号で運命が変わる?」というものがありました。
それを見て、もし自分の気持ちや状況が変わるのなら携帯を変えてしまおうかな、と思いました。

というのも、今使っている携帯は彼と付き合い始めてから彼に合わせてドコモにしたものだからです。
だから、今の携帯の使用年数=彼と出会ってからの年数なので、なんとなくひっかかってしまうのです。

新境地に行く、という意味でauにするか、端末的にはドコモが好きなので番号も変えて新規でドコモにするか・・・考え中です。

そこで質問なのですが、皆様は携帯を変えて(機種変更でも)運命が変わったことってありますか?
また、機種の色とかで変化とかってありましたか?
参考までにお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちわ!23歳 女です。



経験があるので、書き込みます!!
「ただの偶然」と分かってはいるのですが、わたしは経験がありますよ!!(^_^)

わたし占いとか運勢とか見るのが好きなので、ケータイの占いサイトを登録してます。
たくさんサイトがあるので、定期的に変えているんですが・・・。
それで、以前、ある占いサイト(名前わすれました)の中に
「あなたのアドレスからみる運勢」と「番号から見る運勢」みたいなメニューがあって、
興味があったので自分の番号とアドレスを調べたんですよね。

そしたらそれが、アドレスも番号も最悪な結果で。しかも、内容はそのときの恋愛状況と全く一致してたんですよね・・・。
もともと占いをすぐ信じてしまうタイプなので、「これはいかん!!」と思って、
即効で友達が勤めている携帯ショップに行って、機種と番号とアドレスを全部 換えたんです。笑
番号は下4ケタ?が選べるので、ぞろ目で覚えやすく、尚且つ運勢の良い番号に変えました。
ショップが暇な日だったので、かな~~り時間をかけました 笑

新しい番号とアドレスの運勢は
「あなたと意外な出会い方をし、この番号(とアドレス)に頻繁に連絡をしてくる男性は、
 あなたに好意を抱き、間も無く付き合いを申し込んでくるでしょう。とても大事にしてくれます。」みたいな感じでした。

その後、「人違いの紹介(本当は別の女性を相手に紹介する予定だったのに、手違いで私にまわってきた)」
を受けて、ある男性と知り合ったんですよね。
その男性と何回か連絡を取り合ったあとで、比較的みじかい期間で告白されたのですよ~。
今、付き合ってます。まだ3ヶ月にも満たないですけど・・・・

まあ、おそらくただ偶然が重なっただけのことでしょうけどね!!

占いなんて、「●●がこうなってきっと~~なるでしょう」みたいなフォーマットがいくつも存在していて、
そのどれかに偶然じぶんの状況が当たるか当たらないか・・・・程度のものだと思いますので・・・^^;


興味がおありでしたら、してみてくださいね!!(サイト名わすれてますが)
いまのところ、診断したからって迷惑メールが届いたり・・・ってことは無いです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこともあるんですね。
そこまで劇的な変化があると番号って重要なんだな~って思いますよね。
貴重な体験談、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/22 03:22

携帯電話番号については2週間ほど前(1/6?)にテレビでやっていましたよ。


「携帯番号占い」といったかな。しかし、情報がない。※検索すると出てきますけど、携帯電話番号を入力させるようなサイトは、番号を悪用されるおそれもあるので利用しない方がいいですね。

携帯電話の番号を1桁になるまで足して、その1桁で占うというものでしたが、携帯電話番号でなく携帯電話メールアドレスでも可能とのことでした。つまり携帯電話番号が悪い数字でも、アドレスを良いアドレスにこじつけることもできると。

ちなみに同じ携帯電話を使っていることがきっかけで仲良くなったり、つきあったりする話は聞いたことがありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下一桁で占えるサイトはあったのですが、番号を全て入力するサイトは怖いですよね。
携帯、同じだとたしかに話盛り上がります!
携帯ってきっかけにもなりますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/22 03:20

運命って概念があるとしたら、


変えるには、自分の気持ちが変わらないとダメだと思います。

その為に、いつも目にしてる携帯の番号が気に入るモノだったり、
好きな色だったり、欲しかった機種が手に入ったりした場合、
たぶん気持ちがウキウキして顔がほころんだり、ちょっとした事なら許せたりすると思います。
携帯に限らず、自分のささやかな希望が叶った時、うれしさのあまり人に優しく出来たりしますよね?
・・・どうでか?経験ありませんか?


それが、あなたの運命を変えるんだと思います。


陰気な顔して、アレもダメコレもダメ…と後ろ向きな考えをしていると、
ラッキーや縁を運んでくる人が離れて行っちゃいますよ!

携帯番号ひとつで気持ちがウキウキするなら、運命は変わると思います。
でも半信半疑だとすると、たぶん何をしても変わらないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい携帯と番号で、自分を後押しできるような気もします。
最終的には自分の気の持ちようですけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/22 03:18

私は携帯をよく機種変します。


新モデルになるたびに気持ちが新鮮になります。
特に恋愛に関係してはいないです。

質問者様の質問内容を拝見するに変えてみるのもいいのでは
ないでしょうか。

それによってご自身も納得できるというメリットがあるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちは新鮮になりますよね。
とくに携帯って常に持ち歩いているものだし。
自分が納得できるというのもいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/22 03:15

気分転換にはなるでしょう。

その程度で運命なんか変わらないですよ。気持ちの持ち様ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、気持ちが大事ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/22 03:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!