ちょっと先の未来クイズ第1問

野草がいっぱいはえているような植物公園で女の子の写真を撮りたいと思っているのですが、、撮影に適した植物園、公園などありましたら教えて下さい。
また、公園に関するリンク集などありましたら、教えて下さい。
丘の上に原っぱがあったりすると素敵なんですが、、

公園好きのみなさん教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

○昭和記念公園(立川・昭島):とにかく敷地が広大で、いろいろなテーマにわかれたエリアがある。


○古河庭園(北区西ヶ原):丘の上には洋館とバラ園があり、下っていくと日本庭園もある
○浜離宮庭園(港区汐留):池を囲み芝生エリアが広がる。西側には高層ビル、東側は東京湾で見上げるアングルがおもしろい
すぐに思いつく範囲ではこんなところです。

都立公園サイト:http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=53
では画像や季節の植物情報も掲載されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

結局、昭和記念公園で撮影しました。

今度は旧古河庭園にいきたいなあと思ってます。

お礼日時:2005/09/30 01:48

野草が一杯生えているところではありませんが、芝生の原っぱがあって、丘もあるという所では、練馬区の光が丘公園の芝生広場があります。


http://www.agora-zoen.co.jp/src/hikari/index.html

自然が楽しめる公園では、目黒駅の近くの国立自然教育園。想像とは違う写真になるかもしれませんが・・・。
http://www.ins.kahaku.go.jp/

都立公園のサイトは、
http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/30 01:46

神代植物公園なんて、どうでしょうか。


調布市深大寺にあって、電車で行くとなると、少々ふべんかもしれませんが。

あとテレビで見てから、私自身行きたいと思ったところは、旧古河庭園ですね。建物がすてきで、バラがきれいなんですよ。東京都北区にあります。

すてきなお写真、撮れるといいですね。

参考URL:http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=76
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

結局、昭和記念公園で撮影しました。

今度は旧古河庭園にいきたいなあと思ってます。

お礼日時:2005/09/30 01:45

「東京都薬用植物園」はどうですか?


ふつうの植物園とはちがう、ちょっと変わった植物がいっぱいある
おもしろいところのようです。ひそかに人気のようで
最近女性誌などにもよくのっています。
監視カメラつきで「ケシの花」が咲いていたりもするそう。
ありきたりではない写真が撮れるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.tokyo-eiken.go.jp/plant/yakuyo001.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
私も検索して迷ったんですが、今回は昭和記念公園にしました!

お礼日時:2005/09/30 01:49

植物公園だけでは無いですが、都内の公園です。


一部入場料金が必要なところがあります。
私的には小石川植物園はいいと思います。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~by3s-fet/kouen.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/30 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!