17号で結婚式に着ていく服を探しています。
いろいろネットショップを見たけれど、
写真はみな普通サイズなので着たときのイメージがわきません。
やはり着てみないと・・・
予算はあまりないのであまり高いお店はむりかも。
いろいろ情報をよろしくお願いいたします!!

A 回答 (3件)

 予算が許すかどうかわからないのですが・・・



 丁度横浜高島屋で、ユアサイズのバーゲンを開催しています。先週のパールサイズの時、フォーマルウェアが並んでいましたので、ユアサイズでも並んでいる可能性があります。
(パールサイズがちょうどよい母は、1万円で結婚式向きのスーツをGetしていました。)

 未確認情報ですので、お出かけの際は、TELででも、確認してみてください。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://www.takashimaya.co.jp/yokohama/event2/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!!ちょうど明日フォーマルの特売ですね♪
貴重な情報ありがとうございます。
カッソーロのサイズをチェックしたら17号はちょっときつそう・・・
着れるといいのですが。

明朝また覗きますので、他にも情報お持ちの方がいましたらよろしくお願いします☆

お礼日時:2005/09/17 01:00

こんにちは☆



上野ABABのえる座(11号~25号)
http://www.ababakafudado.co.jp/ueno.html
一番のオススメです。スーツやドレスだと値段も1万円台ぐらいからあります。20代向け。

横浜市Whoop’ee(ネットショップあり)(13号~27号)
http://www.whoopee-shop.com/
カジュアルが多いですが、ドレスもあります。

COVELY(川崎、横浜等)(13号~17号)
http://www.suzutan.co.jp/syo_gu/syo_gu.html
お姉系中心ですが、スーツやドレスも少し置いてあります。値段はかなり安めです(スーツでも数千円台からあります)。

アストリア(川崎等)
http://www.asutoria.co.jp/
大きいサイズコーナーがあり、スーツ・ドレス等が質もそれなりに良いです。ただ、店舗によって品揃えがかなり違う場合があるので、注意です。

通販だと結構あるんですが、やっぱり自分で試着してみないと合わなかったら嫌ですもんね。
いいものが見つかればいいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~☆
スタイルよかったらイメージと違う服が送られきても着こなせるんですけどね~
三十代後半(もうすぐ不惑の年)なのでABABはたぶん若すぎるでしょうね。
体型が変わりすぎて昔の服(9号)は着れなくなりました。
明日いくつかお店回ってみようと思います。

ご存知の方がいましたら引き続き店舗情報をお待ちしています~☆

お礼日時:2005/09/16 19:58

大きいサイズというと、まず思い浮かぶのがサカゼンです。


紳士服というイメージが強い店ですが婦人服もあります。
婦人服だ17号から21号が中心のようです。
各地に多数の店舗がありますが、店舗により婦人服の品揃えが弱いところもあります。
東日本橋・横山町の本店ならば品揃えは良いかと思いますが。
価格は、正直いいまして高級品は置いてありません。

インターネット通販もしています。

参考URL:http://www.sakazen.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブラックフォーマル以外のブラックもあるのでしょうか?
行く前に電話で確認したほうがよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/16 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大きいサイズのドレス(横浜近辺で)

3月に謝恩会があり、現在ドレス探しを始めようとしています。
でも体格が大きいものでなかなかサイズが・・・(^^;
横浜近辺で15号・17号のドレスを扱っているお店を知っている方がいたらぜひ教えて下さい!
ドレスといっても内輪の謝恩会なのであまり派手ではなくシックなものがいいかな~と考えています。
ブランドは特に考えていません。
よろしくお願いします~m(_ _)m

Aベストアンサー

外資系のブランドなら大きいサイズを扱っているところが多いと思います。

横浜三越2階、ローラアシュレイ
桜木町ランドマークプラザ3階、ローラアシュレイ

桜木町駅前、ワシントンホテル横のビル1階、NEXT

桜木町at!4階、エディーバウアー

ローラアシュレイなんか大きくてかわいいドレスがありますよ。

QLサイズ、LLサイズの服を売っているお店は。。

もともと身長も170センチ近くあり大柄なのですが
出産後、なかなか体型が戻らず今ではLサイズ、LLサイズの服しか着れません(恥)
どなたか都内、川崎、横浜あたりでLサイズ、LLサイズの服が豊富にあるお店をご存知ないでしょうか?
大型店、チェーン店でも構いません。
出来れば流行も少し取り入れて、お値段もお手ごろな
お店がいいのですが。。
最近田舎からこちらに引っ越して来たばかりですので
お店を知らなくて困っております。
どうか皆様よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

下の補足をさせて下さい。

COVELY(カプリ)のHPがあったので店舗検索してみて下さい。

私もLかLLを着ています。いつも通販で購入してますよ。サイズが合わなかった面倒だけど返品してます。ニッセン無料で返品引取りしてくれるし、ベルメゾンは交換がある、返品商品をその際引き取ってくれるというサービスをしてます。
あとはムトウもサイズが豊富ですし、最近のユニクロはデザインもよいでの取り入れては?とも思います。
長々とすみません。。。服では私も困ったときがあったのでつい・・・参考にして頂ければと思います。

参考URL:http://www.suzutan.co.jp/index.html

Q大きいサイズのドレスが売ってるところ。

再来月に妹の結婚式・披露宴に出席するのですが、今までそういう経験がなく、ドレス等を持ってないため近々購入しようと思っているのですが…私すごく太っていて身長は150cm前半くらいなのですが、服は15号~19号を着ています。今日も地元を探したのですが、サイズがなくて買えませんでした。
そこで、三鷹~新宿くらいの間で大きいサイズのフォーマルドレスを扱ってるお店を知ってたら教えてください。種類が豊富でリーズナブルなお店だと嬉しいです。(現在訳あって無職なので…)
また、どのようなドレスがオススメ!っていうのがあれば教えていただければと思います。年は20代後半です。

Aベストアンサー

こんにちは(^^

私も大きいサイズです。
サイズが豊富な都内のお店で真っ先に思いつくのは、新宿の伊勢丹や、丸井のLサイズコーナーなどですね。
少し高いかもしれませんが、種類は豊富ですよ。
もう少しリーズナブルなものがご希望なら、少し遠いですが上野のABABというショッピングビルに、大きいサイズのお店が入ってます。
ここもある程度揃っていると思います。

ちなみに参考URLは、ドレスのサイズオーダーができるお店です。
私も利用しましたが、アドバイスもとても丁寧で、生地も縫製もいいですよ(^^

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/fukusoya/index.html

Qパーティードレスを安く買える店ってある?東京23区

兄の結婚式に着ていくドレスが必要なのですが、
これからそんなに着る機会もないし、
新品を購入するのにはもったいない。
だからといって、貸し衣裳はちょっと趣味がいいのがなかった。
どこか一回着ただけで使う機会がないからというような
ユーズドのドレスを安く扱っているお店を知ってる方いらっしゃいませんか?
東京23区以内希望です。

Aベストアンサー

こんにちは。

銀座8丁目の博品館のそば、
高速道路沿いに「ginza9」というショッピングモール?があります。

博品館側から入ってすぐのところに
ドレスのお店「宝屋」(↓の地図で22番)があります。

ウェディングドレス、カラードレスなどの大物?のほかにも
ゲストドレスもあります。
見ているだけでも楽しいです♪

また、同じくginza9-2の中ほどにある
「ルシエル美濃屋」(15)
ごちゃごちゃしていてすごげな服がいっぱいですが
パーティーに着ていけそうなドレスも
たくさんあるのでがんばって探してみてください。
サイズも豊富ですよ。
(すごくせまいお店だけど試着もOK!)

そしてもうすぐ出口…というところにある「kawamura」(5)
壁際にドレスがあります。
ときどき激安も混じっていますので
よ~く探してみてくださいね。

また、#1の方オススメの御徒町のカラオケ屋そばの
お店もすごく安いです♪チャイナドレスの値段に目を疑いました(^^ゞ

御徒町といえば松坂屋のお向かいにある
お店も安いです。
(道沿いでスーツなどをすごく安く売っています)
2階、3階、地下一階でフォーマルを置いています。

あとは新宿の地下街サブナードの
新宿三丁目寄りのほうの派手めなブティックにも
ロングドレスを置いているお店が多かったです。
(でも種類はそんなに多くないです)

新宿駅東口から直結の
マイシティの中なら地下一階の南側に
ドレスを売っているお店があります。
同じくマイシティ4階のアストリアも
フォーマルドレスやパーティー向けのスーツがあります。

だいたいどのお店も\20000弱で
買えると思います。
総じて、夜の街が近いところは
フォーマルっぽいドレスを売っているお店が
あるような気がします。
(あっ、私は夜の仕事じゃないです。
ドレスを見るのが好きなんです(^^ゞ)

あと、ネットオークションを探すのも手ですね。


長々書いてしまいましたが
ご参考になりますでしょうか?
お気に入りの一枚が見つかりますように・・・。

参考URL:http://www.ginza-9.com/floor_guide2.htm

こんにちは。

銀座8丁目の博品館のそば、
高速道路沿いに「ginza9」というショッピングモール?があります。

博品館側から入ってすぐのところに
ドレスのお店「宝屋」(↓の地図で22番)があります。

ウェディングドレス、カラードレスなどの大物?のほかにも
ゲストドレスもあります。
見ているだけでも楽しいです♪

また、同じくginza9-2の中ほどにある
「ルシエル美濃屋」(15)
ごちゃごちゃしていてすごげな服がいっぱいですが
パーティーに着ていけそうなドレスも
たくさんあるのでがんば...続きを読む

Q横浜駅周辺の大きなサイズのお洋服屋さん

横浜周辺で大きなサイズのお洋服屋さんってありますか?

ウエスト80ちょっとで、胸囲が110以上の洋服で、1着5000円以内(なるべくだったら3000円前後)ぐらいで、どこかお店ありますでしょうか?

ちなみに私は10代後半女性です。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は横浜市内に住んでます。
そごう内のイーストボーイではダメですか?セールのときはかなり安いですが。
また、そごうでたまに大きいサイズの催し物があります。
アニバーサリーとか若い人用にも色々とありますよ。
そこに行くとレジ(と言うか、お勘定場ですね)の近くに今後このセールが
あるときに連絡をもらいたい人用に名前や住所を書く用紙があります。
それを書いて出しておけば大きいサイズの催し物の度にハガキが来ますから便利です。

それと、少し違うのですが生協(コープかながわ、パルシステム)に洋服のカタログが毎週付いてきます。
「ムトウ」の製品でこれもリーズナブルで大きいサイズがありますよ。
今週は84センチまでのブーツカットのパンツも紹介されていました。
生協だからと言ってオバちゃんの服ばかりじゃないですよ~、
10代のあなたでも大丈夫です。

Q関東で大きいサイズの服を売ってる店

はじめましてよろしくお願いします。

36才女性で首記の通りポッチャリ気味です。

半年前に関西から東京府中に引っ越して来たのですが、近場にレディース向け大きいサイズの服を売っている店舗がなくて困っています。

通販だと手にとっていみると色が思っていたものと違っていたり、何となくイメージと違っていたり、
なにより大きさが合わないことが多くて困っています。

なので、できれば店舗を探しているのですが、百貨店のセールとかでもあるのはしっているのですが、
値段が私にはちょっとはってきついです。激安を狙っているわけではないのですが、普通かちょっと
かさむくらいのお値段で、実際に品物を見ることのできるお店ってどこかないでしょうか?
私の家から行ける範囲は、東京、埼玉、神奈川あたりです。良いお店があればこれ以外の近隣都道府県でも教えてもらえると嬉しいです。

ちなみに同じような方々はどのようになさっているのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
わたしもサイズには困っている一人です。

なぜ東京近郊にはMサイズしかないんだろう…と思ってしまっています。(すみません、愚痴入りました)

中野をはじめとしてちょっとした街に出店している「suzutan」ではどうですか?
サイズ展開豊富ですし、その店になくても在庫によっては取り寄せてくれることも。

JR中央線の中野商店街はLサイズやフリーも多く取り扱ってるように思えます。(あくまで私見ですが)

府中でしたら京王線南大沢のイトーヨーカドー内のジニーかモールで探してみるのもいかがですか?

Q東京にある、サイズの大きい服が売っているショップ(レディース)

2月末に東京に旅行に行くのですが、そこで、タイトル通り、ショッピングでサイズの大きい服を買っていきたいのです。
行く予定なのは、おそらく新宿、渋谷、原宿あたりです。
東京はオシャレな街ですので、サイズの大きい服を売っているところが沢山あるのではないかととても期待しています。
ですので、以下の条件にあてはまるお店を知っている人がいましたら、是非是非場所や雰囲気など、詳しい話を教えていただきたいと思っています。

1、レディースの大きいサイズ(3L~)を豊富にとりそろえている。
2、ミセスの服ではなくて、今どきの若い人用の服を売っている。
3、値段が安い(一万円で上が4着くらい購入できる程度・・・)。
4、新宿、渋谷、原宿あたりの場所にある(ここ以外に良いお店があるようでしたら、東京各所飛んで行きます)。

以上です。
ちょっとワガママな条件が多すぎて申し訳ないのですが、こんな良いお店あるよ☆というのがありましたら、詳しい場所とお店の説明を軽くしていただけたら光栄です。
是非お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

若い女性向けの大きいサイズを扱っているお店、といわれて真っ先に思いついたのはデパートの婦人服売り場です。

たいてい「大きめサイズ」「小さめサイズ」ともにコーナーが設けられています。(取り扱っているブランドにも因るので、値段が安いかは分かりませんが…)
伊勢丹・丸井・小田急・ミロード・ルミネ…とデパートを見て回るなら、大きなデパートが固まっている新宿は、見やすくておすすめです。

いまどきの若い人のカジュアルな格好で大きいサイズということでしたら、今のカジュアル系の服はゆったり目に出来ていますから、原宿で見て回ってもいいかもしれませんね。

新宿の丸井(YOUNG館)に入っているLOWRYS FARMというお店は特にゆったり目に出来ているように思います。雑誌で言うとnonno系です。
値段もお手ごろですから、もしよろしければ参考になさってください。(原宿・渋谷にも店舗はあります)

少しでも旅行の計画のご参考になれば幸いです。

Q東京で買える大きいサイズの服(女)

旅行で東京の方に行くことになりました。
服を購入したいと考えています。
いつもはしまむらで4Lサイズのゆったりめの服を買ったり
ジャスコなどに入っているJenee(?)で4Lくらいの服を買います。
このくらいのサイズの服を買えるお店はどこにありますか?
可愛い目でも良いですが、ちょっとボーイッシュ目の服も好きです。

友達も一緒に行くのですが、友達は背は140ちょっとくらいで太めです。
サイズ的には2L~3Lくらいかと思います。
そういう子にも合うような服が売ってるお店も教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ニッセンの大きいサイズ「スマイルランド」リアル店舗が渋谷パルコPART3にあります。
サイズはLL~10Lまで取りそろえられています。
スマイルランド渋谷PARCO店
TEL: 03-6416-3666
営業時間: 10:00~21:00

http://www.nissen.co.jp/cate007/omise/index.htm

Qワンピースを大きくお直しできますか?

今年福袋を購入して、そのなかに入っていたワンピースドレスが胸の部分だけが小さく、ファスナーが最後まであがりません・・・。
そこでお直しに出したいと思っているのですが
大きくすることは出来るのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ファスナーということは、後ファスナーですよね?
袖はついてますか?
襟は?

本来の型紙から言うと、バスト寸法はわき線から出します。
背中心のファスナーの縫い代はおそらく、1CMとないはずですから、
出しても、バスト寸法として、1CMでるかでないか。
その分、まっすぐ上まで通すと、首周りが一緒にでます。
デ、襟があると、その分が足りなくなります。

デ、バストの位置だけ1CMだすにしても、今度は、背中心だけ1CM持ち上がった形でのお直しで、胸ではなくて、背中に肉がツイタ人の直しに近いことになっちゃいます。
袖がついていると、同様に、脇で出すと、アームホールが大きくなりますので、袖もその分太めにしないと間に合わないです。
ですので、袖があると、そで下に、ひし形のような布を身頃と袖にはさむような修理になりますが、布を足すのは見栄えとしてどうだろう?
でも、この場合には襟はいじらなくて済みます。

リフォームと言ってもバストはちょっと、オオゴトなので、
出来上がりも期待できないと思います。
それと、袖の袖付けカーブが変わるので、妙に袖が浮くでしょう。
かなり費用もかかるでしょう、縫い代は身頃にあっても
袖にはたぶんあまりないはずです。

つまむ(小さくする)のはできても、大きくするのは無理だと思いますが、デザインによっては可能かも知れません。
リフォームにご相談されるといいとは思いますが、2000-3000円では間に合わないでしょう。
5000円以上1万ぐらいまで覚悟しないと、引き合わない手間の作業になります。
身頃と袖と、足りない分をはさむというのは。
あと、裏地がついてると、その分も余計な手間が2倍ですから。

私は、和洋裁が趣味なオバチャンです。

ファスナーということは、後ファスナーですよね?
袖はついてますか?
襟は?

本来の型紙から言うと、バスト寸法はわき線から出します。
背中心のファスナーの縫い代はおそらく、1CMとないはずですから、
出しても、バスト寸法として、1CMでるかでないか。
その分、まっすぐ上まで通すと、首周りが一緒にでます。
デ、襟があると、その分が足りなくなります。

デ、バストの位置だけ1CMだすにしても、今度は、背中心だけ1CM持ち上がった形でのお直しで、胸ではなくて、背中に肉がツイタ人の直しに近いこと...続きを読む

Q結婚式で友人のご祝儀が1万円…心が折れそうです

つい最近、結婚式を済ませました。

仲の良い友達を5人呼びました。
その友達のご祝儀が4人が2万円、1人が1万円でした。

2は割り切れる数字で縁起が悪いから3万円入れるのが常識だと思っていたし、
友達もそれなりの常識がある子達だと思っていたので、とてもショックでした。
全員社会人です。そのうち3人は新卒からずっと同じ仕事を続けていて
普通の人並み、あるいはそれ以上の収入があるはずなのに…。
でも最近は2万円の人が増えているという話も聞いたことがあるので、
そのつもりでご祝儀を受け取りましたが、
まさかみんな2万円、あるいは1万円とは思わなかったです。
その中でも一番仲良しの友達でさえ2万円だったことも、裏切られた気がしてショックでした。
夫の友達(30人くらい)は全員3万円でした。

ちなみに1万円の人は、袋に「金壱萬円」と書いてありましたので
入れ間違いではありません。
結婚式に参加できなかったわけではなく、普通に出席しているのに1万円です。


(1)結婚式に出席した友人からのご祝儀が1万円、どう思われますか?

(2)その彼女が結婚式をする場合、わたしも同じく1万円を包んだほうがいいでしょうか?
それとも欠席して1万円を送るだけにしたほうがいいですか?
1万円では間違いなく赤字ですから、むしろ欠席したほうが本人のためだとも思うんです。
何よりも、私が常識のない人間だと思われるのが嫌です。

(3)ご祝儀は食事+引き出物+お祝いのお金、という考え方がありますが、
彼女たちは私の結婚をそこまで祝ってくれていないということなんでしょうか?

(4)これを理由に今後の彼女たちのとつき合いを考える私は心が狭いと思いますか?
彼女たちには二次会の出席も断られたので、もう距離を置きたいと考えてしまいます。

質問が多くて恐縮ですが本当に悩んでいます。
よろしくお願いします。

つい最近、結婚式を済ませました。

仲の良い友達を5人呼びました。
その友達のご祝儀が4人が2万円、1人が1万円でした。

2は割り切れる数字で縁起が悪いから3万円入れるのが常識だと思っていたし、
友達もそれなりの常識がある子達だと思っていたので、とてもショックでした。
全員社会人です。そのうち3人は新卒からずっと同じ仕事を続けていて
普通の人並み、あるいはそれ以上の収入があるはずなのに…。
でも最近は2万円の人が増えているという話も聞いたことがあるので、
そのつもりでご祝儀を受け取りました...続きを読む

Aベストアンサー

確かに友人だと 3万円包む人が多いでしょうね。
ただ、最初に言わせてもらうと、ご祝儀というのは結婚する事に対してのお祝いであり、披露宴の参加費ではないでしょう。
費用がいくらかかったか分かりませんが、その額を決めたのも貴女達夫婦でしょう?



1.上に書いたように、普通よりは少ないとは感じます。

2.私が式を挙げた時は貰った額を全て書きまとめました。出席する時には同額を入れています。

3.式に参加するという事は その日の予定をあなた達の為に取ったのですよ。そんなに仲が良かったならスピーチ等も頼んだのでは? お祝いの席で人前で話すのは凄く考えるんですよ? それでも祝ってくれてないと不満に思うんですかね。

4.あなたがそんな事を考えてると知ったら、その友人達の方からあなたとの距離は離していくと思います。狭いか広いかと聞かれたら 狭いと感じます。



違う意見もあるでしょうが

結婚というおめでたい事をしたのだから、旦那さんと笑い合いながら冗談交じりに文句言えるくらいで過ごして欲しいなと思いますよ。こんな事くらいで友達を減らしていくのは勿体ない。

確かに友人だと 3万円包む人が多いでしょうね。
ただ、最初に言わせてもらうと、ご祝儀というのは結婚する事に対してのお祝いであり、披露宴の参加費ではないでしょう。
費用がいくらかかったか分かりませんが、その額を決めたのも貴女達夫婦でしょう?



1.上に書いたように、普通よりは少ないとは感じます。

2.私が式を挙げた時は貰った額を全て書きまとめました。出席する時には同額を入れています。

3.式に参加するという事は その日の予定をあなた達の為に取ったのですよ。そんなに仲が良かった...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報