10数年ぐらい前に日本のテレビで紹介されていましたが、男性ボーカル(ソロ)の名前がわからないので教えてください。
●背が高い
●正面から見ると髪が斜めにかなり長めに顔にかかっている
●甘い歌声、キーは結構高い
●なんだかリズムに乗ってないようなだるそうな歌い方
●いつもスーツだったような覚えがある
●白人
●デビット・ボウイではないです。でも歌い方が似てる
●バラード系の音楽

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

要点が幅広いので、確信できませんが


すぐに思い出すのは
元ロキシーミュージックで現在ソロ?のブライアン・フェリーでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。この人です。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/17 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデビット・ボウイの「ジギースターダスト」について

ブックレットの不都合で回収になったリマスター盤が9月に再発売のはこびとなりましたが、9月の初めに出荷されて、また回収になり、11日に入荷するらしいとのこと、詳しい事情をご存知の方、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

HMVには分からないのですが、リマスター盤が出荷されているようです。
もしかすると回収になっているかもしれないので、DAVID BOWIEの情報
メールマガジンを取っておくと、小さな情報でもすぐに知らせてくれますよ。
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=926349

Qデビッド・ボウイ

コンサートの日に日本に来ていた事を知り死ぬほど後悔しました。
それは置いといて・・・
最近やってるCM、えらいかっこいいなぁ思ってるんですがちょっと疑問があります。
ニュースとかで見ても何か一昔前より若くなってるような気がするんですが、
整形したんでしょうか?^^;

Aベストアンサー

こんばんは。
いや、確かに若く見えますよ。
ミックの風貌にも驚きますが、ボウイもかなりのものです。
90年代には少し老け込んだように思えましたものね。

個人的には、あのCMで出てくるジギーは過去の映像なのか、彼がコスプレしたのかが気になります。
(昔の映像だろうってことは分かるんですけど、妙に老け顔のような。笑)

整形....彼ならやりかねませんけどねえ。まさか...

パラシュートの彼は、違う意味で格好いいですが、さすがに見た目は戻せないのでしょうね....あれでは....

Qデヴィッド・ボウイとZiggy Stardustって・・・

デヴィッド・ボウイをちょこっと調べています。すると、よく「Ziggy」とか「Ziggy Stardust」という単語を目にします。これっていったい何ですか?アルバムのタイトル?それともデヴィッド・ボウイのバンド?わけ分かりません。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「Ziggy Stardust & the Spiders from Mars」は、
正確にはバンドではなかったと思います。
というのも、アルバム「ジギー・スターダスト」とそれ以前の2作
「ハンキー・ドリー」と「世界を売った男」、以上の3作はバックのメンバーがほぼ(pianoが違う)一緒だからです。
「Ziggy Stardust & ~」というクレジットが「ジギー・スターダスト」にしか印刷されていないところを見ると、
バンドが結成されたというよりも「ジギー・スターダスト」上のプロジェクトだった、
という方が近いと思うのです。

また72年にZiggy(ボウイじゃなくて)は引退を宣言し、
「Ziggy Stardust & ~」は消滅しました。
ギターのミック・ロンソンとボウイは93年発表のアルバム
「BLACK TIE WHITE NOISE」まで一緒に仕事をすることはありませんでした
(このときミック・ロンソンは末期癌で余命幾ばくもなかった)。

また、日本のボウイ信者である布袋寅泰は、
99年に自ら「SPACE COWBOY」と名乗ってツアーをしました。
なんのひねりもなく、Ziggyそのものでした。

20代のボウイ信者、moondustでした。

「Ziggy Stardust & the Spiders from Mars」は、
正確にはバンドではなかったと思います。
というのも、アルバム「ジギー・スターダスト」とそれ以前の2作
「ハンキー・ドリー」と「世界を売った男」、以上の3作はバックのメンバーがほぼ(pianoが違う)一緒だからです。
「Ziggy Stardust & ~」というクレジットが「ジギー・スターダスト」にしか印刷されていないところを見ると、
バンドが結成されたというよりも「ジギー・スターダスト」上のプロジェクトだった、
という方が近いと思うのです。

...続きを読む

Qデヴィッド・ボウイは義眼なの??

音楽雑誌ではないのですが、先日読んだ雑誌で「デヴィッド・ボウイも片目義眼だっていうし…」というような記事を発見、びっくりしてます。
「デヴィッド・ボウイの目って素敵だよな~~~♪」と思って暮らしてましたので、なんともなんとも。。。

これは本当なのでしょうか?
また、本当だとしたらいつごろ、どんな理由で義眼になったのでしょうか?

ご存知の方いたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結論として義眼ではないと思います。
彼の目は、後天性の「オッド・アイ」と呼ばれる両目の色が違う珍しいものなんです。(たしか彼のプロフィール本を読んだら、学生時代のケンカのせいだと書いてありました)
そのせいで、どちらかの目と同じ色のカラー・コンタクトをしていることはあるようですよ。

Qデヴィット・ボウイとクリッシー・ハインドのクリスマスソング

タイトルを教えてください。
そろそろクリスマスシーズンですが、この時期になると聞きたくなるのが、
タイトルに記した2人が共演したクリスマスソングなのです。
80年代に聞いたのですが、タイトルを忘れてしまい、
もう何年もこの時期聞きたいと思って過ごしてます。
カヴァー曲だったと記憶してます。
曲中で「ラパパッパ」(?)と歌ってました。
もしかしたら、クリッシー・ハインドではないかも知れませんが・・・

Aベストアンサー

「ラパパッパ」といえば、「Little Drummer Boy」でしょう。
数多くの人がカバーしてます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報