プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。最近ギャグ漫画に飢えています。
「これは面白すぎるから人前では読むな!」
という門外不出のギャグ漫画がありましたら、
ぜひぜひ教えてください。
 
その漫画の特にツボだった台詞や話しなども
買う参考に教えていただけると嬉しいです。
 
締め切り&ポイント加算は必ずしますので、
楽しい漫画お待ちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (21件中11~20件)

漫☆画太郎先生の「珍遊記」「まんゆうき」「地獄甲子園」あたりをお勧めします


この中でも特に「珍遊記」ですね
爆笑をお約束しますよw
    • good
    • 0

私は絶対 「魁!!クロマティ高校」ですね(野中英次)の作品です。


コレは ヤバイです。とにかくオススメです。映画も上映されてますね。今もされてるかな?
ストーリーは かなり優等生の主人公「神山高志」が ある事情で日本一ワルでバカな学校に入学してしまい 慣れない日常をおくるワケですが ソレで おもしろ~いコトが おこっていくんですね^^      (ゴリラ、ロックシンガーらしき人、ロボットがでますw)
そして お気に入りのセリフは・・・
かなりバカの林田(ゴリラよりバカが)ある本屋で 「ロボット大作戦」という 本を読んで 大爆笑しています…ダイタイ省略して…そして最後に林田が 「アレ?ロボット大作戦?あ、この本じゃなかった・・・」雰囲気だけで笑ってたんですねw
文で説明してもわかりにくいと思うのでぜひ買ってみてください。
しかし、1巻以外から読むと イキナリ変なキャラが出てくるので 1巻から 順に読んで下さいね。
    • good
    • 0

私が最近ずっとハマってるのは


美川べるのさんの「ストレンジ・プラス」です!!
4巻まで出ててまだ連載中です。
他にも美川さんのマンガはギャグ満載でおもしろいですよ!!!私の周りもみんなハマってます☆
    • good
    • 1

ギャグ漫画…だと思うのですが「焼きたて!!ジャぱん」はかなり笑えます。


結構黒い話もあったりですが基本的にくだらなーい漫画です(いい意味で、です!)
最近何も考えずに笑える漫画に出逢えずにいたので、この漫画に出逢った時にとても嬉しかったのを良くおぼえています(笑)
ツボ…といえばパンを食べた時のキャラたちのリアクションをもってトドメを刺すでしょうねー、まだでしたら読んでみて下さい。

銀魂もお勧めです。既出ですので詳しくは書きませんが(^^)
    • good
    • 0

私は古賀亮一作品に笑ってしまいます。


「ゲノム」「ニニンがシノブ伝」などです。
雑誌を買うとき、ちょっと立ち読みしてしまうと必ず笑って
鼻を鳴らすので、一人で読むようにしてます。
セリフや擬音がどれもこれもおかしいです。
殴られた時の叫びが「アバ!アバ!アバレッ!」とか。
作者のおたく傾向が掴めるとさらに面白いです。
    • good
    • 0

私がオススメする漫画は吉田戦車さんの作品です。

その中でも「伝染るんです」は何度よんでも笑えますよ。その笑いもガハハと笑うというよりもジワ~っと笑いがきてその後もずっと尾を引く笑いです。読んでる間、ずっとニヤニヤしてしまうので周りからは不審がられるかもです。
「伝染るんです」は短編(4コマ?)なんでパッと読めるしキリがいいので読みやすいと思いますよ。
    • good
    • 0

私のオススメのギャグマンガは中島徹さんの、


「玄人のひとりごと」と「五月原課長のつぶやき」です。
年配の方向けなのかもしれませんが、
ティーンエイジの私が読んでもおもしろかったですよ。
私がツボだった話は、玄人のひとりごとでは、
主人公が入学式に両親が来てくれない見ず知らずの小学生に勝手について行く話。
五月原課長のつぶやきでは、
上司が主人公に野球のチケットをあげたらたまたま野球中継に映っていた主人公を、
TVで観察する話です。
一度読んでみるとよいと思います。ハマる人はハマりますよ。
    • good
    • 0

ちょっと前の作品ですが、彩花みんさんの「赤ずきんチャチャ」。


爆笑必至です!
電車の中で読むと不審人物のような目で見られます。(経験者)
笑えない話が無いくらいですが、私は「睡魔のスイマーのすいまー」の話がツボでした。(何巻に収録されているかは忘れましたが・・・)。


あとは有名どころで佐々木倫子さんの「動物のお医者さん」。
チョビ、ミケ、ヒヨちゃんの、西根家の動物達の仕草やなにかがとてもおもしろいです。
ツボだった話は「口の悪い九官鳥」の話。
初っ端から「クソババア!」と、強烈な毒舌をかましてくれる九官鳥の飼い主探しの話です。
    • good
    • 0

あずまきよひこ先生の作品をオススメしたいです。


「あずまんが大王」
「よつばと!」
が、コミックスで出ています。

「あずまんが大王」は、4コママンガです。
女子高生達の、ちょっと普通な様でそうでない(!?)日常が、高1~高校卒業まで描かれています。
アニメ化もされました。

「よつばと!」は、今現在「電撃大王」で連載中の作品です。
女の子、よつばちゃんと、その周りの人たちの、ほのぼのとしたギャグです。
こちらは、大方、1話完結のストーリー漫画です。
こちらの作品では、最新刊の4巻に収録されている、よつばちゃん家のお隣に住む女子高生、風香の失恋話が凄く、凄くツボでした。
失恋話も、よつばちゃんの手に掛かれば、ギャグになってしまいます。
私は、説明が下手なので、中々、面白さを解説出来ませんが、一度、読んでみて下さい。

「ふーかはあし、ふといな!?」
「ふとももぐにょぐにょだな!」

こんな台詞で、風香に追い討ちを掛けて行きます(笑)
私は、本気で笑いました。
よつばちゃんは、まだ確か5歳位なので、勿論、悪気は全く有りません。
そこが凄いのです。
他にも、名台詞は沢山有ります。
別の話ですが
「うごくな!ノンストップ」
(ハヤシライスの事を指して)「カレーのにせもの」と言うのも有ります。

他、少女漫画ですが中原アヤ先生「ラブ★コン」もオススメですね。少女漫画がお嫌いでなければ、ハマれると思います。
少し古めの作品ですが、新井理恵先生の「×-ペケ-」も、人前で読めません。
4コマですが、真面目な絵柄と、激しいギャグに耐えられない事もしばしば…(笑)

既出の作品でしたら「B.B.Joker」「ハチミツとクローバー」「セクシーコマンドー外伝すごいよ!マサルさん」「動物のお医者さん」ですね。


「あずまんが大王」メディアワークス Dengeki comics EX 全4巻
「よつばと!」メディアワークス 電撃コミックス 4巻まで。まだ出ます。
「ラブ★コン」集英社 マーガレットコミックス 11巻まで。まだ出ます。
「×-ペケ-」小学館 別コミフラワーコミックス・スペシャル 全7巻
    • good
    • 0

森永あいさんの「僕と彼女の×××」がお勧めです☆


男の子と女の子の入れ替わりネタなのですが、
普通じゃありません。。
入れ替わったままのほうが幸せになれそうな。

好きな女の子の体に入ってしまった男の子が主人公なのですが、女の子より女の子らしくなり、親友には迫られちゃうし散々なのですが、読んでると大爆笑しながら応援してしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!