プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雑誌リニューアルのため?最終回を迎えたとネットでみてびっくりしました。

まだまだ続くと思っていたのに(>_<)

で、最終回を見逃したので、最後どうなったのか教えてください!!

お願いします。

A 回答 (1件)

雑誌を処分してしまったので、覚えていることだけ簡単にお知らせしますね。

太一は、言葉も気持ちもなく、機械的に小菅の体を求め、
小菅がいい加減にしろと蹴飛ばすと、いきなり小説を書き出した。

自分の言葉に何の反応も示さない太一に、もう付き合いきれないと、
小菅は愛想をつかして太一の部屋から飛び出す。
そして偶然小菅の元彼(一時期太一のところに居候していた人。名前は忘れました)と遭遇。
彼に太一はどうしたと聞かれ、「あんなのもう知らねーよ!」と去る。

彩と溝口は、オフィスでいい感じになっているところへ、溝口の元カノ・・というか、
溝口にすれば一度きりの遊びのつもりの相手が、
「あなたの子よ責任とって」と赤ちゃんを連れてやってきた。
その彼女に対する溝口のキッパリとした、冷たい態度で彩の目が醒める。
そんな彩のもとへ、前述の「小菅の元彼」がスーツ姿で現れ、
「自分はちゃんと就職してしっかりやっている。」と、以前の自分のことを彩に詫び、
小菅にも見捨てられた抜け殻の太一を救って(?)やってくれと頼む。

未練と責任を感じている彩が太一のアパートへ様子を見に行くと、
部屋に散乱した原稿用紙と、熟睡している太一。
彩は太一の寝顔を覗き込み、ふっと優しい表情になり、
そっと頬にキスをする。
その瞬間太一が目覚め、二人で微笑み交わし、ジ・エンド。

彩が太一のアパートに来てから最後までの2~3ページは、一言のセリフもなく終わります。

上手く書けなくてごめんなさい。
うろ覚えのところもあるので、細かいところで間違っているところもあるかもしれません。
が、結局のところ「元サヤに収まった」ということだと思います。
でも、同じ元サヤにしても、もう少し回数が欲しかったです。
個人的にとぉ~~~っても、不完全燃焼な終わり方でした。
    • 3
この回答へのお礼

とってもわかりやすかったです!

ありがとうございます!!(#^.^#)

なんだか無理やり終わらせたって感じですね。残念・・。

2~3ページ一言もセリフがないっていうのもなんだかな~って感じですね。

終わるならもっとすっきりハッピーエンドにしてほしいですよね(ーー;)

でもどんなだったかわかってすっきりしました!本当にありがとうございました!