93年の夏に有線で流れてた男性アーティストの曲です。
「・・・闇の中でも、歌い続けているよー」とかいう歌詞もあったような気がします。
誰のなんという曲なのかご存知の方はどーか、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自信を持ってお教えしましょう!


ずばり!久保田利伸の『夢 with you』です。
・・・って、既に解答している方がいるみたいですが。
ファン歴12年の私が言うのだから間違いありません。
シングルでも出ているし、アルバムなら『THE BADDEST(2)』(ベストアルバム第2弾)に収録されていますよ。
この曲はTVドラマ『チャンス!』の主題歌に使われたもので、主役だった三上博が劇中の歌手役で同タイトルでバージョン違いのCDを発売したほどフィーチャーされました。
それもどこかに売ってると思うので探してみるのも面白いと思います。
あっ、このドラマのサントラも出ていて、その中にはアコースティックバージョンも入っています。念のため。
こんなところでいかがでしょうか。
    • good
    • 0

ralfh9さんがおっしゃっている通り久保田利伸ですが、


三上博史さんがドラマの中でカバーしてましたね。
こちらは本城裕二名義でしたか。
    • good
    • 1

夢 with You 久保田利伸 だと思います。

多分。。。自信なし。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q粉末青汁

粉末青汁について宜しくお願いします。

僕は野菜不足解消のため青汁を始めようと思っています。
本当は冷凍青汁を本当は飲みたいのですが、冷凍庫が小さ
い(悲)ので粉末青汁にしようと思っています。そこで質
問があります。

粉末青汁と冷凍青汁では栄養の面でどれくらい違いがある
のでしょか?

Aベストアンサー

野菜不足なら、野菜を食べるようにすればいいのでは?

青汁みたいな不味い物を飲むより、おいしい野菜を食べましょう。

Q有線でよく流れる変な歌詞の曲

最近有線(日本のポップス系のチャンネルだったと思います。)でよく流れるちょっと変わった歌詞の曲があるのですが、分からなくて気になってます。

曲調はダンスミュージックぽいのですが、
歌詞が「地方出身 万歳(マンセー)万歳(マンセー)」って言ってたり、
「~は違えど心はひとつ」みたいなことを言ってます。

その唄ってる方の声(男性で低い声です)がとても音楽に合ってなくて、それが面白いんです。

曲が流れるたびに気になってしかたありません。
有線のHPや歌詞が検索できるところでも色々調べてみたのですが、なかなか分からないので、ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
イノキンの「田舎魂」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://www.daipro-x.co.jp/inokin/inokin.html

参考URL:http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000098701/

Q愛されたいのと私に対する恐怖心を取り除いてもらうためには

18歳 女です。

私は幼い頃から母子家庭という環境で育ちました。
私の下に弟がおり、母は昔から弟の方ばかり愛情を注いでいた気がします。
弟の方は欲しいと言えばなんでも買ってもらえますが、弟が買ってもらえる分、私は買ってもらえず、我慢するばかりで母からの愛もあまり感じたことがありませんでした。

最近は愛されたいからか
精神的に病んで来ている状態で
精神科など専門的な知識を持った方の
お世話になろうと思っています。

現在お付き合いしている彼がいます。
彼からの愛情はすごく感じていたのですが
2ヶ月前から返事もおろそかになり
会いたいと言っても体調が悪いとしか言われず
会ってくれませんでした。
その間、彼は友達と遊んでいて
私と会いたくないのかなと思ったりしてしまったことや彼を困らせ、怖がらせてしまったことで
別れたいと言われてしまいました。

今は自分が変わることが大事だと思いますが
それより愛されたいという気持ちの方が強いです。

幼稚で馬鹿げた悩みだと思いますが
私にとっては大きく大事な悩みです。
どうしたら愛されると思いますか?
また彼から恐怖心を取り除くためにはどうしたらいいと思いますか?

18歳 女です。

私は幼い頃から母子家庭という環境で育ちました。
私の下に弟がおり、母は昔から弟の方ばかり愛情を注いでいた気がします。
弟の方は欲しいと言えばなんでも買ってもらえますが、弟が買ってもらえる分、私は買ってもらえず、我慢するばかりで母からの愛もあまり感じたことがありませんでした。

最近は愛されたいからか
精神的に病んで来ている状態で
精神科など専門的な知識を持った方の
お世話になろうと思っています。

現在お付き合いしている彼がいます。
彼からの愛情はすごく感...続きを読む

Aベストアンサー

私も愛されたいという欲望が強い方です。
私は彼に依存しまくりワガママを言いまくり彼を追い詰めてしまい、本気で別れたいと言われました。とりあえず保留にしてもらい…
このままではダメだと思い、本気で変わろうと精神科の先生に話をして軽いお薬を貰って、一、二週間私から連絡しませんでした。
次会った時彼からキュウビが変わるところもう少し見てると言ってもらい彼から戻って来てくれました!
またゆっくり彼との関係を築くことが大切だと思います。
愛されたい、と思うなら先に彼を愛すること。
本気で彼といたいなら変わっていくという意思を見せること。
愛してくれる埋め合わせてくれる男性はたくさんいます。
それでも私も彼にまだ少し依存気味ですがそれでも好きと言われたいと思ったら先に自分から伝えるようにしています。

また経過、教えてくださいね!
お幸せに!

Q大塚愛 「ココ夏バケーション」の歌詞

タイトル通り、「ココ夏バケーション」の歌詞を教えて下さい

Aベストアンサー

 当サイトでは、ご質問やご回答に一部でも著作権者に許諾のない著作物(歌詞やコード進行等)の記載がある場合は、削除させていただきます。また、他サイトへのリンクについても同等の扱いといたしますのでご注意ください。

…ということになっていますので。
一応、ここでよく紹介される「許諾済みで」歌詞を掲載している2大サイトを調べてみましたが、どちらにも掲載されていませんでした。
どうしても知りたいなら、CD買うとかレンタルするとか持っている「知人」に聞くとかしましょう。上に挙げたサイト(うたまっぷ・歌ネット)にリクエストするのもいいかもしれません。

Q妻と子供を心の底から愛してるのなら

既婚男性は、妻と子供を心の底から愛してるのなら不倫しないですよね?

浮気や風俗などの一時の快楽ならまだしも
他の女性と継続的なお付き合いをするという事は、
妻も子供も心の底から愛してないから出来る事なんですよね?

不倫する男性は、
「妻も子供も心の底から愛してない」事を自覚してるのでしょうか?

愛してるつもりになっているだけでなんでしょうか?
だから不倫しちゃうのでしょうか?

Aベストアンサー

生物学的にオスは、複数のメスと交尾をするように出来ています。
それは本能です。

人間には理性があって、道徳に反する行為は本能でしたいと思っても理性で抑えます。

あなたが書いているような行動をする男性は、家族を愛していないから不倫するタイプもいれば、理性(意思)が弱く、本能が勝ってしまうようなタイプもいると思います。
一概に家族を愛していないから不倫をするわけではないでしょう。愛していても不倫をする人もいますから。

ただ、不倫をする男性は、本能が・・・とか関係なく、いかなる理由を以ってしてもクソ野郎ですね。

Q有線で流れている曲で、「愛で行こうぜ~」

有線で流れている曲で検索しても見つからないので
こちらで質問させていただきます。
聞こえてくる歌詞は

◎愛で行こうぜ風にふかれて
◎目を細めてみた 土手沿いの花火

男性1人で歌っておられます。

よろしくお願いしまうす。

Aベストアンサー

こんにちは
工藤慎太郎さんの「愛でいこうぜ!」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B29172

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://shintaro.mirion.co.jp/index.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A5%E8%97%A4%E6%85%8E%E5%A4%AA%E9%83%8E

参考URL:http://columbia.jp/artist-info/shintaro/COCA-16146.html

Q笑いあり涙あり友情あり!

コメディチックだけど泣ける漫画を探しています!
できれば少年漫画で!(少女漫画でもいいですよv)
泣けるというのは嗚咽アリと言う事でお願いします!

ちなみに私が嗚咽して泣いたのは
・ONEPIECE
・SLAM DUNK
・天使なんかじゃない
です。参考になれば幸いです!

Aベストアンサー

「動物のお医者さん」 佐々木倫子
「風光る」 渡辺多恵子
「しゃにむにGO」 羅川真里茂
「赤ちゃんと僕」 同じく羅川真里茂
「のだめカンタービレ」 二ノ宮知子
「世界でいちばん大嫌い」 日高万里
「1/4×1/2クォート&ハーフ」 篠原烏童

とかはどうでしょう?泣けるかな?

Q小沢健二さんの『愛し愛されて生きるのさ』の歌詞

現在発売中の『別冊宝島 音楽誌が書かないJポップ批評 コブクロ 恋愛ソングで泣く! 』の中に、泣けるラブソングを紹介するコーナーがあったのですが。その中で小沢健二さんの『愛し愛されて生きるのさ』が紹介されてました。
その記事の中では、別れを予感しながらも愛に溢れた名曲、と紹介されていたのですが、僕にはどうしてもこの曲が別れを予感しているようには思えないのです。
その他の歌詞サイトなどを見ても、結構そのような解釈をなさってる方が多いのですが、いったいどの辺の歌詞から別れの予感が感じられるのでしょうか?

Aベストアンサー

私もその解釈はよく判りませんが、
セリフ部分にかぶせている歌詞「You've got to get into the moon」というのが、彼女をかぐや姫(=別世界の住人)にでも見立てて「君は月に行かなきゃならない」というところかなー?
その後に続く歌詞はドラマ「ふぞろいの林檎たち」をモチーフにしていますが、(見てたわけじゃありませんけど)あのドラマも単純に二人が幸せになる、というような形ではないものだったかと。

Qブライアン・アダムス

動画サイトでブライアン・アダムスの最新バージョンを拝見しました。
ファンの方ならご存知かもしれませんが彼は若しきころからハスキーボイスでしたが
2007ねんのライブではハスキーボイスではなく普通の声で歌っています。
これがまたたまらなく新鮮でなおかつ色っぽいのですが・・・・
ブライアン・アダムスの声はどっちの方が好きですか。

Aベストアンサー

私は、Bryan Adamsは、2000年の頃の頃のほうが、
ハスキーボイスで、良かったような気がしますね。
二つのPVを比べて見て下さい。
【I Thought I'd Seen Everything 】
Bryan Adamsの2008年の新しい曲のPVですが、これを見ますと、
彼も普通のロッカーの感じになった感じがしました。
歳とともに、声にも迫力が無くなったのでしょう。
http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=58596354

【Don't Give Up】
2000年のテクノサウンドを取り入れた「Don't Give Up」の時が、
Bryan Adamsは、一番光っていたのではないでしょうか。
たしかこの曲は、USA、UK両方でHIT CHART一位だったと思います。
ハスキーボイスでいいですね。
お聴き下さい。
http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=2150305

Qサビが「もがいてーーもがいてーーー」で始まる、男性の歌の曲名や歌手を知

サビが「もがいてーーもがいてーーー」で始まる、男性の歌の曲名や歌手を知りたいです。
つい2・3ヶ月まで有線でしょっちゅう流れていたのですが、歌詞検索などで全く出てきません。
サビ以外では、メロディ内に半音下がるところがあり、そこが凄く特徴的です。

補足として、「もがいて あがいて」かもしれないです。あと、サビに「探し求め」って言葉が確か入ってました。
とても気になるので、ご存じの方はお願いします。

Aベストアンサー

サカナクション「アルクアラウンド」ではないですか?
サビ部は「嘆いて 嘆いて」ですけど・・・。違ったらすみませんです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報