HAPPY BIRTHDAY(誕生日おめでとう…といった内容)の歌で皆さんの好きなもの(タイトル、演奏者など)を教えてください。できるだけいろんな方のご意見を聞きたいので、どんどん書いてください。一番有名な「HAPPY BIRTHDAY TO YOU」ならば、誰が歌っているのがいいかその歌が聞けるシングル、またはアルバムも教えてください。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

思いついた曲と、その参考CDのURLも列記してみました。



Grandmaster Flash 「Birthday Party」~『Message From Beat Street』※これはベスト盤、「Birthday Party」は'81年の曲。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801618592&c …

Meredith Brooks 「Birthday」~『Blurring The Edges』('97)
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800592719&c …

Timbaland 「Birthday」~『Tim's Bio』('98)
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801874395&c …

Cibo Matto 「Birthday Cake」~『Viva! La Woman』('96)
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801119368&c …

B.B. King 「Happy Birthday Blues」~『Take It Home 』('79)
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=132 …

ケムリ 「Birthday」~『77 Days』('98)
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=599165

やっぱり「Happy Birthday」で一番有名といったらこれになるんじゃ?
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1807454407&c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~っ、待ってましたこういうアドバイス。どうもどうも参考になります。良回答、としたいですがもう少し他の方のお答えも知りたいので、待ってください。いやー、よくご存知で・・・私もR&B系中心にクリスマスソングはかなりコレクションしてるんですがね。

お礼日時:2001/11/12 11:49

本当になんでもいいのなら(?)


ハードコア系(かどうかは定かではない。あんまりそこら辺に興味がないから)
なんせ、そんな感じのモンゴル800の「HAPPY BIRTHDAY」という曲が
あります。大好きって訳じゃないけど多少思い入れがある曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モンゴル800?初めて聞く名前です(苦笑)ハードコア系までは手が伸びませんからねー。でも聞いてみたいから
チェックします。さんきゅです。

お礼日時:2001/11/12 11:52

私の想い出に残っているものを書きますね。



昔、やまだかつてないTVというバラエティに
横山ちえさんという女の子が出ていましたが、
その人が歌ってた「happybirthday」。
これは、私の誕生日が発売日で、兄がはじめてくれた
プレゼントでもあります。

あとは、短いけれどドリカムのhappyhappybirthdayもいいですよ。
カセットテープに収めるときは最後に入れると良い感じです。

思いついたらまた書きますね。
    • good
    • 0

こんばんは。



私が個人的に最も好きなのは、かなり前の曲ですが、
井上陽水の『Happy Birthday』です。
「二色の独楽」というアルバムに収められています。

曲調は、アップテンポでとてもノリのいい曲ですが、
やはり、陽水独特の感性が滲み出ていて、
陽水ファンにとっては良いと思いますが、
万人受けかどうかは何とも……

(ちなみに私は大の陽水ファンなもので。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このアルバムは昔よく聞いていましたが、この曲の存在は気づきませんでした(苦笑)これは持っているのでさっそく引っ張り出して聞いてみます。

お礼日時:2001/11/12 11:54

 こんにちは。



 洋楽でもOKですよね。

 スティービー・ワンダーの
 「Happy Birthday」
 ――なんてどうですか。

 黒人公民権運動の指導者として有名な、マーチン・ルーサー・キング牧師の事を歌ったもので、彼の誕生日を国民の祝日にしよう、という運動のテーマソング的なものになりました。

 ――という堅い話は抜きにしても、ゴキゲンな曲です。

 getthefunkさんのハンドルから察するに、当然ご存知の曲とは思いますが。大好きな曲なんで、推薦させてもらいました。

 参考になれば幸いです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい、もちろん知ってます。使ってます。しかし裏話は知らなかった、ありがとう。いい曲ですね。

お礼日時:2001/11/09 17:38

ちょっと古い曲ですがLINDBERGの「Happy Birthday」が好きです。

ベストアルバムに入ってますよ。
    • good
    • 0

私はプリンセス・プリンセスの「Happy Birthday (song)」が好きです。

(カッコ内がついていたかどうか不明)
確か中期頃の歌だと思うんですけど。とりあえずカラオケに入っていたのでそんなマイナーではないはず・・・。
    • good
    • 0

 getthefunkさん、こんにちは。



 > できるだけいろんな方のご意見を聞きたいので、どんどん書いてください。

 はい! それでは、私は、さだまさしさんを。
 古いものでは「HAPPY BIRTHDAY」、比較的新しいもので「Birthday」……後者はNHK総合の「鶴瓶の家族に乾杯」のテーマソングなので、一応テレビでも聴けます(笑)。
 ……あ、いけね、後者は、祝ってくれて有難うの歌だったわ(爆)。
 前者の歌には大好きなフレーズがあるのですけれど、歌詞は書けない……うーむむむ。

 歌詞を見ることの出来るサイトは知っているのですが、JASRACの許可を得ているかどうかが、ちょっと見ただけでは不明なので……(何故か「Uta-Net」や「うたまっぷ」には収録されていないのです(涙))
 さださんの公式サイト内に……って、この程度の情報でも駄目なら、この一文は削除されるでしょう(汗)。

 御参考になれば(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどねー。ありがとうございます。実はクラブやバーでDJの真似事やってるもんで…さだまさしはちょっといかがなものかと…(苦笑)

お礼日時:2001/11/09 17:34

堀江美都子さんの「バースディの唄」が好きです。


残念ながら現在は「堀江美都子うたのあゆみ3~スター誕生!!」と云う3枚組のCDにしか収録されていません、多分。←ここは自信なし。
    • good
    • 0

検索かけてみました。



「キテレツ大百科~HAPPY BIRTHDAY~」テレビ主題歌・アニメ
「HAPPY BIRTHDAY TO ME」杏里
「HAPPY BIRTHDAY ~愛が生まれた~」玉置浩二
「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」Dreams Come True
「HAPPY BIRTHDAY」LINDBERG
「HAPPY BIRTHDAY」 LAUGHIN'NOSE
「Happy Birthday」 サザンオールスターズ
「Happy Birthday」 電気GROOVE
「Happy Birthday」 KENJIRO
「愛しいHappy Birthday」 大橋純子・佐藤健
「Happy Birthday」 織田裕二

私的には織田裕二さんの歌、好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わおっ、いっぱいありがとう!ラフィンノーズも意外性で◎かも。電グルはよさそうですね。キテレツのもかなり意外性あっていいかも。探さなくっちゃ。

お礼日時:2001/11/09 17:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラストをネットから使用した本を刊行する場合、広報や教科書や著者不明のネットのイラストは無料ですか。

無料でネットのイラストを本に小さくのせて発行したいです。どのような問題が起こるでしょうか。
広報のイラストの場合は無料でしょうか。
教科書のイラストは どうでしょうか。
イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。

Aベストアンサー

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め、回収指示、著作物の機会損失金銭被害請求、慰謝料の請求など。
ようは泥棒です。

>広報のイラストの場合は無料でしょうか。
有料。頒布範囲が無制限なので高いです。利用料の計算は基本、利用料☓複製枚数。
>教科書のイラストは どうでしょうか。
有料。著作権の買い上げが必要。そうしないと教科書として採用されません。
>イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
金で解決すると思うなよ。他にも権利保有者がいるのです。
>イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。
許諾のとりようがないので、あなたの発行物は著作権侵害の汚名を拭えない窃盗剽窃物。
それはあなたに権利がない事と同様になります。

再度書きます。著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。
他人の褌で相撲を取るな。

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め...続きを読む

Q「ライオンは寝ている」「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」の楽譜どこに?

トーケンズの「ライオンは寝ている」とドリカムの「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」の楽譜を探しています。
音楽会で、小学生にチャレンジさせたいと探しているのですが、なかなか見つかりません。

入手先、入手方法などをご存知の方、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

「ライオンは寝ている」は"楽譜ネット"というサイトに、
「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」は"ドレミ楽譜出版"に多分あると思います。
下記URLでご確認ください。

参考URL:http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/index.phtml と http://www.bandscore.com/score/cnt_score.asp?nID=339&nKY=1

Q無料のイラスト

よろしくおねがいします。

介護保険にまつわる、文書(リーフレット)を作成するところです。

おじいさん、おばあさん、介護スタッフ、家など図式化する際、わかりやすくするためにイラストを、と思っているのですが、なかなか無料でイラストを提供してくれるサイトがないようなのです。

もし、どこかご存知のサイトがございましたら教えて頂けたら幸いです。

イラストの素材集なども購入も考えたのですが、経費の都合上、出来たら無料で、を図々しいのですが考えております。

Aベストアンサー

ご希望のイラストがあるかどうか、わかりませんが・・・・・・
http://www.printout.jp/clipart/
かなり自由に使わせていただけるようです↓。
http://www.printout.jp/form/help/help_top.html

Q『Happy Birthday』のゴスペル調の歌教えてください!

どこかで耳にしたのですが、「Happy Birthday!」と女性の声でゴスペル調に繰り返し歌っている曲を探しております。

近々知り合いの誕生パーティーがあるのですが、そこで流したいと思っております。
手がかりが少なくて申し訳ないですが、もしお心当たりのある方いらっしゃいましたら、歌っているアーティスト名・曲名を教えてくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
ゴスペルではありませんし男性が歌っていてるので違うとは思いますが
Stevie Wonderの「Happy Birthday」はどうでしょう?
参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。
もし違ったとしてもこの曲は誕生パーティーにはピッタリだと思いますので
お探しの曲が見つからなかった時の候補としてはどうでしょう?

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=186224&GOODS_SORT_CD=101

Q無料で入手出来るイラスト

イベントの案内文のイラストに困っています。
白黒のイラストで無料で入手出来るサイトを教えてください。

リソグラフを使用して印刷する予定なので、
カラーイラストだときれいに写りません。
イラスト集も使い古された物が多く 新しさに欠けます

他に何か良い方法があったら、あわせてお願いします。

Aベストアンサー

「フリー素材」でネット検索すれば、イヤと言うほど出てきます。
イベントの種類(秋祭り、運動会、美化運動、文化祭、写真展、バザーなど絵柄が違います)、印刷したい大きさ(パンフレット、大きなポスター、はがきなど)などによって、欲しい絵柄は違うでしょうから、ここが良いとは言えませんが、探して見てください。

モノクロ素材を探すのは難しいでしょうから、画像処理ソフトでモノクロ変換することをお薦めします。
私はそうしていますよ。
カラーの素材を入手して、単色変換したり、複数の素材や風景を重ね合わせて使っています。

ひとつだけサイトを紹介しましょう。
ヒサゴ伝票(株)の「テンプレートバンク」です。

参考URL:http://www.templatebank.com/

QHappy Birthday To You の作詞作曲者、ヒルさんとは?

世界で最も有名な(かどうか知りませんが)Happy Birthday To You の作詞者はPSヒル、作曲者MJヒルとなっていますが、このヒルさんとは、一体どこの国の人で、いつ頃の人なのでしょうか。お教え下さい。

Aベストアンサー

すみません、ちょっと調べてみたら面白かったので追加です。
もともと学級の挨拶の歌として歌われたこの「Good Morning To All」は「~Good morning dear teacher. Good Morning To All」という歌詞で、米国中で歌われたそうです。その40年後、Pattyが家族と歌えるように現在の歌詞(Happy Birthday To You~)に書き換えたというわけです。おもしろいですね。

Qイラスト無料ありますか?

龍のイラストの無料ありますか?
大きく 引き伸ばしたいのです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

検索エンジンを使って
「龍 無料 イラスト」などで検索をしてみたらどうでしょうか?

Q歌いやすい洋楽を教えてください。 今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってな

歌いやすい洋楽を教えてください。
今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってないといけなく、全部英語で4分ぐらいの歌がいいのですが、なにか良い曲はないですか?
なるべく高すぎない曲がいいです。
どなたか教えてくれませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/watch?v=YTaWayUE5XA
Berlin - "Take My Breath Away"
https://www.youtube.com/watch?v=Bx51eegLTY8
Cyndi Lauper - "True Colors"
https://www.youtube.com/watch?v=LPn0KFlbqX8
"Time After Time"
https://www.youtube.com/watch?v=VdQY7BusJNU

低音ながら抑揚付けやすい曲
Toni Braxton - "Un-Break My Heart"
https://www.youtube.com/watch?v=p2Rch6WvPJE

Shania Twain - "Forever And For Always"
https://www.youtube.com/watch?v=IpT-FW_G8-A
"You've Got A Way" ちょっと短い?
https://www.youtube.com/watch?v=Cytj0nrLaCs

Christina Perri - "A Thousand Years"
https://www.youtube.com/watch?v=rtOvBOTyX00

カワイイ系
Taylor Swift - "Love Story"
https://www.youtube.com/watch?v=8xg3vE8Ie_E
Britney Spears - "I'm Not A Girl, Not Yet A Woman" "Sometimes"
https://www.youtube.com/watch?v=IlV7RhT6zHs
https://www.youtube.com/watch?v=t0bPrt69rag
Carly Rae Jepsen - "I Really Like You" ちょっと短いけど、最近CMにも使われているサビがキャッチーな曲ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=qV5lzRHrGeg

挙げた全曲、通信カラオケDAMに入っています。

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/w...続きを読む

Qホームページから無料で貰えるイラスト又はキャラクターなどはありますか?

ホームページから無料で貰えるイラスト又はキャラクターなどはありますか?

Aベストアンサー

そういったものは素材専門のサイトにありますので
そういうサイトを巡回してみてはいかがでしょうか?

Q若手演奏家の演奏会をプロデュースしてくるれる企業・・・。

はじめまして。uokizaです。

若手演奏家の演奏会をプロデュースしてくるれる企業を教えてください。

条件は200~300人程度のホールで若手のプレイヤーの演奏会を主催・企画してくださり、事務作業をすべてやっていただけるところです。

無名(同じ楽器の中ではそれなりに有名なのですが・・・)な
フルーティスト(国内大手コンクールファイナリスト)のリサイタルを京都にて今年の11月に企画中なのですが、独奏者・出演者が東京で活動中なので東京でも同様なリサイタルを同時期に企画していただきたいのです。

個人企画で2公演分の企画は負担が重過ぎるので事務作業をすべてやってくださるプロの企画会社を探しています。

プロの企画者を探しています。
アマチュアでプロ気分の方はお断りです。
(以前ひどい目にあいました。)

マネージングフィーの割合はお任せします。
出演者のギャラは安くてかまいません。
(最悪なくてもかまいません)
チケットノルマは出演者でさばけるのは60人程度です。
チラシのデザインは出演者でできます。

どういうところに相談すればよいのでしょうか?

はじめまして。uokizaです。

若手演奏家の演奏会をプロデュースしてくるれる企業を教えてください。

条件は200~300人程度のホールで若手のプレイヤーの演奏会を主催・企画してくださり、事務作業をすべてやっていただけるところです。

無名(同じ楽器の中ではそれなりに有名なのですが・・・)な
フルーティスト(国内大手コンクールファイナリスト)のリサイタルを京都にて今年の11月に企画中なのですが、独奏者・出演者が東京で活動中なので東京でも同様なリサイタルを同時期に企画していた...続きを読む

Aベストアンサー

> 私は「名義主催」者ではなく、「主催」者を探して> いるので、しっかりとプロデュースして下さる企業> を探しています。(広告渉外・・・等)

残念ですが、その演奏家の活動を支援してくださるスポンサーが出てこない限り、難しいですよ。邦人のほとんどの演奏家は、自腹で演奏会を催しているのです。チケットが売れればそれだけ自己負担は減りますが、知名度が低ければ当然チケットだって売れませんから、現実的には困難な点が多々あると思います。

そのあたりも含めて一度音楽事務所に問い合わせてみてはいかがですか。その上で、どのように演奏会を開催するのがよいか、お決めになったらよいかと思います。

スポンサーもその演奏家あるいは演奏会を支援するのに何らかのメリットがないと、なかなかお金は出してくれません。


人気Q&Aランキング