いい年して初歩的なことですが教えて下さい。
自分30代後半、相手20代後半です。
仕事で知り合い、仕事の事などでたまにメールのやり取りをします。彼女からメールをくれることもあります。
仕事の情報が多いですが。

彼女ともう少し仲良くなりたいと思い先日、メールにて食事に誘いました。が、「買い物中なので近いうちに、また誘ってください」と言われました。

1週間して、メールしたところ「今、ビデオを見ている」との事なので再度、誘って見ました。が、「今日は自分の時間を楽しみたいので、また誘ってください。」との事。

彼女は仕事を掛け持ちしていて、時間がないからというのもあって断ったのかなとも思いますが、もう一度誘うのは気が引けます。

彼女の「また誘ってください」の意味がわかりません。
ただはぐらかしているだけのような気もしますが・・・
教えて下さい。

この質問を彼女が見つけたら、やっぱり怒る?

A 回答 (12件中11~12件)

pannyasannさんに好意を持っていたら、今見ているビデオなんてほったらかして、オシャレして飛び出して来ると思います。

残念ですが、「また誘ってください。」は社交辞令だと思います。
きっぱり断る事は仕事に支障が出るので pannyasannさんの気分を害さないように
当たり障りのない方法でやんわりと断っているのだと思いますよ。
これ以上誘うと彼女を追い込む事になりかねませんので 私は引いた方がいいと思います。
残念ですが、仕事上だけのお付き合いだと思います。

この回答への補足

>やんわりと断っているのだと思いますよ
そんな気がしてきました。
参考になります。ありがとうございました。

• 0

こんばんは。

何とも言えませんが、多分望み薄かと・・・もし私でしたら会う気があるなら買い物を理由に断りません。それにビデオを見ていると言う事は、その日は全く何の予定も入っていなかったと言う事ですからやはり「自分の時間を楽しみたい」と言う理由もどうかと思います。
なので社交辞令の可能性が高いでしょう。残念ですが・・・。

この回答への補足

やっぱりそうですか。
僕も「好き!」とまではまだいきませんが気になる存在なのでもっと仲良くなりたいと思ったのですが、彼女はそこまでもいってないということですかねぇ。
ありがとうございました。

• 0