電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メールでは優しく接してくれるのですが、大学で会うと素っ気無い女性のことで質問です。
大学生の男です。
相手の女性は2つ下の同じ大学の女性です。

メールは時々します。
メールでは優しい感じを受けるのですが、大学で会うと非常に素っ気無く、
会話が弾みませんし、彼女から話しかけてくれるのも少ないです。

去年のことですが、彼女は僕のことを片思いしてくれていましたが、
僕はその気持ちに気づかないふりをして、やがて彼女は僕に冷たくなりました。
今年に入って徐々に僕から近づいていって仲がよくなり、以前のように会話が弾むようになりました。
最近になってメールでは優しいのですが、大学で会うと非常に素っ気無い状態です。
彼女に彼氏や好きな人は居ない模様です。

彼女も僕も内気な方です。
お互いに強情で本心をなかなか言えない性格です。
僕は彼女のことが好きなのですが、相手がどう思っているか気になります。

彼女の僕に対する本心は、避けてるのか・恥ずかしがってるのか、またはその他なのでしょうか?

アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

補足読みました


あなたが弱気になったら彼女も弱気になると思います
私の場合ですが、年も年ですしもう次の恋へ行こうと頑張ってます
だからもし少し様子を見る程度のアピールされても
決定的な(付き合ってと言われるとか)押しがないかぎり、簡単には動けません。
中途半端にするくらいなら彼女も悩むと思うし苦しめると思います。
好きならあなたも頑張って下さい!

この回答への補足

ありがとうございます。
再攻します!
彼女に素っ気無くされ弱気になり、一時的に退こうと弱気になりましたが、
tim0204さんの回答を見て考えが変わりました。
自分も彼女も苦しみたくないですから!

更に押してみます。
告白もしてみます!

補足日時:2011/05/10 19:23
    • good
    • 0

彼女の気持ち少し分かるような気がします。


私も経験あります(^_^;)
好意に気づいてないふりっていうのは、彼女は気づいてたと思うし、それをされると結構凹みます。
正直今から来られても何を今更って思うし気持ちの切り替えもしようとしてたけど…、やっぱり好きだし…って複雑な気分でそんな態度になります。
これから仲良くなってきても不安なことがあると、それを思い出して殻にこもってしまいますね。
徐々に積極的に行くのがいいと思います。

この回答への補足

女性からのアドヴァイスありがとうございます。
私も彼女の立場に本当に申し訳ないと思いながらも、
弱気になることがあり、ちょっとの間だけ距離を置こうかとも考えています。
この状況で一旦退いたら、彼女としては僕のことを二度と許してくれないし
心を開いてくれないですよね?

このまま徐々に積極的に行ったほうがいいのでしょうか?

補足日時:2011/05/09 22:54
    • good
    • 0

>メールでは優しく、会うと素っ気無い女性


彼女も僕も内気な方です。
お互いに強情で本心をなかなか言えない性格です。
僕は彼女のことが好きなのですが、相手がどう思っているか気になります。

彼女の僕に対する本心は、避けてるのか・恥ずかしがってるのか、またはその他なのでしょうか?



お二人の性格や交際の経緯と文面からの推測に過ぎませんが・・・
また、何処まで言っても内面の心理までは互いに分からず(自分でも迷いや揺れ動く)、あれこれ考えたり悩むよりは、自分の願いや思いを伝え、実現させて行く事のほうが大切だと思います。


大きく分けて2つの見方(メールと実際の態度や対応ギャップ)

◇メールでは素直・正直に伝えられるが、実際には恥ずかしさ・テレ・プライド(メンツや意地)が鎧となって素っ気無くなる。

◇メールでは、ヒロインやファンタジーの世界であり、飾ったり・建前の優しさ・バーチャル恋愛感情から好意的に成るが、現実の交際では本音の世界であり過去の交際の経緯や好悪や恋愛感がハッキリしない迷い・ためらい・慎重さからの対応が態度と評定や言葉に出ている。

どこまでも、深層心理や本心は他人からは把握出来ない(本人ですら迷い揺れ動く)のだから、決め付けれませんが・・・
現実・現場・現物を楽観的にプラス思考で考え、自分の気持ち・二人の幸福をベースに、夢・期待・希望する方向にリードし、実現して行くのが、結果的には好循環の波動を起こす事に繋がるのでは・・・。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!