アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼します。

「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語のエンドロール(スタッフロール)のアニメーションなどの制作者、ディレクターをご存知の方がいらっしゃれば、教えていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

難しいですね~(笑)。

あんなに印象的なアニメイション(?)なので、作品のサイトを調べたらすぐに分かるかと思ったんですが、誰か一人の強力なクリエイターが作ったっていうんじゃないのかもしれません。

ええと、Jamie Caliri というひとが、title sequence の director と title designer をやっているので、このひとがそうなのかな。

他に、end title の production artist として Cameron Baity が、title sequence の technical consultant として Ken D.Smith が、main title と“credit crawl”(この言葉の意味が分からない(^^;))の layout artist/animator として Benjamin Goldman と Todd Hemker の名前が挙げられています。

たぶん、この中の誰か(爆)が、お尋ねのクリエイターだと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕もすぐにわかると思って調べたりエンドロール穴が空くほど見てみたんですが、どの役職がそれを指しているのかわからないんです。

丁寧に書き出していただいてありがとうございます。大変参考になりました。