dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

土屋アンナしか知りません。他、知ってる方いましたら教えてください。

関係ないですが、吹替えは声優というより俳優が多いんですけど何故ですか。
声優の方がうまくて、感情移入しやすいのですが…
センターオブジアースとか、気になって映画に集中できませんでした。
でも2見に行くけど(笑

A 回答 (1件)

主人公アレックス役は置鮎龍太郎さんです。


この方はベテランの声優です。

>吹替えは声優というより俳優が多いんですけど何故ですか

宣伝効果を狙っているのだと思います。
TVの芸能ニュースなどで取り上げられれば
それだけで数百万の宣伝費が浮きますから。

>センターオブジアースとか、気になって映画に集中できませんでした

私も全く同感です。
プロの声優以外を起用するなとはいわないけど、
せめてまともに演技できる人を選んでほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです。

宣伝ですよねやはり。数百万も浮くのならたしかに仕方ないと思いました。
同意して頂けて感謝します。センターオブジアースの人も俳優としては下手では
ないと思うけど声優としては、失敗では…と思わざるおえませんでしたね><

有難う御座いました!

お礼日時:2012/04/08 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!