アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、映画「ホイットニー・ヒューストンI WANNA DANCE WITH SOMEBODY」を見ました。
ホイットニー役はナオミ・アッキーという女優ですが、もちろん映画の中で歌っている場面ではホイットニー本人(故人ですが)の歌声を使って吹き替えているんですよね?。以前同じような映画「ボヘミアンラプソディー」を見たことがあるんですが、フレディ・マーキュリーの歌声の部分はフレディ本人の声を使っていたんでしたっけ?

A 回答 (2件)

はい、おっしゃるとおり歌声はホイットニーのものです。



こちらの記事ですが、
https://bolavip.com/en/offside/Whitney-Houstons- …
ごくわずか、ナオミ・アッキーの歌声が
使われているそうです。

>“only for moments that needed to be filled,
>like an emotional beat.
>the beginning singing in the gospel choirs
>was me and then you hear this change
>so that we know it’s Whitney.” 
>(中略)
>and also said that she did the vocals for
>“one of the office scenes, when she’s choosing a track.
>But I don’t do it too much. 97.9% of it is Whitney!”
すぐにホイットニーに代わるが、
歌声が必要だったため
ゴスペルの合唱団の最初の部分は
わたしが歌っている。

オフィスのシーンのひとつで、
トラックを選ぶシーン。
97.9% はホイットニー。

『ボヘミアン・ラプソディ』では
クイーンのものと、
カナダのロックシンガー、マーク・マーテルが
新たに録音したものが使われた。
>Most singing scenes in the movie rely on
>either vocal stems from Queen master tapes
>or new recordings by Marc Martel,
>a Canadian Christian rock singer
>whose voice is practically identical
>to the late frontman’s.
https://www.rollingstone.com/tv-movies/tv-movie- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど。私はクラシック音楽ファンで、ホイットニー・ヒューストンは名前は聞いたことがある程度、こういう音楽はよくしらないのです。映画で出てきた曲もほとんど知らず、知っていたのはスーパーボールのとき主人公が歌ったアメリカの国歌ぐらいです(笑)。でもあれはたいへんよかった!

お礼日時:2023/01/12 13:08

基本ホイットニー本人の声で、シーンによってはナオミアッキー自身が歌っているシーンもあるそうです


https://www.tvgroove.com/?p=106740

ボヘミアン・ラプソディも基本クイーンの音源を使っていますけど、作中どうしても必要だけど本人の声がないシーンは、ラミが歌ったりプロのシンガーを使ったり、それを合成して対応してます
恐らくホイットニー・ヒューストンでも同じようなことが行われていると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はクラシック音楽ファンで、こういう音楽はよくしらないのです。でも、ボヘミアン・ラプソディーも、この映画も悪くはなかったと思います。

お礼日時:2023/01/12 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!