電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TSUTAYAで一般DVDをレンタルする際に、R指定かどうか確認する方法はありますか?
長い時間かけて選んで、レジに運んだ結果「こちらの作品はR指定となっております」なんて言われるのはやっぱり恥ずかしいです。(14歳です)
TSUTAYAに置いてあるパッケージやDVDを見てもアダルトDVDを借りようとしているわけではないので「R指定」と記載されている箇所が見当たりません。
やっぱりレジで確認してもらうしかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

私が利用している店では、パッケージの背文字の下部に「R18」とか「R15」などのシールが貼ってあるのですぐにわかりますよ。

この回答への補足

次にTSUTAYAに行った時に見てみることにします。

補足日時:2007/07/02 17:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TSUTAYAでパッケージ確認してみました。
シールは貼ってありませんでしたが、DVDパッケージにR指定マークが本当に小さくですが印刷されていました。
今度からR指定があやしそうな映画はよーく探してみることにします。

お礼日時:2007/07/03 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!