アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そう思う組み合わせ教えてください。
聴いた瞬間そう思ったのでもいいし、今となっては誰にも変わりが出来そうにないっていうのでもいいです。
映画ドラマの吹き替えでもアニメでもいいけど、声優以外の活動から大好きなんですってのはここでは置いとくとしましょう。もちろん俳優さんからの声優なんかはいいですけど。

因みにわたしは 「じゃリン子チエ」の竹本テツ、西川のりお!です。
代えがいない。

A 回答 (18件中1~10件)

刑事コロンボは小池朝雄、ルパン三世&ダーティハリーのキャラハン警部は山田康雄・・・


もうお二人は亡くなってますが、代わりはどうもしっくりこないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小池朝雄さんや大塚周夫さん、熊倉一雄さんや中田浩二さん、野沢那智さん広川太一郎さんなどベテランの方は印象が強烈ですよね。
山田康夫さんはストイックに仕事をされていたとか。
アニメ第一期のオープニングと共にカッコよさは抜群ですね。

お礼日時:2022/08/25 22:20

戦姫絶唱シンフォギアシリーズ


風鳴翼
声優 水樹奈々
「このキャラにはこの人以外の声優はいない」の回答画像18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁこれは水樹専用が前提だから他の方ではどうしても「違う作品」になってしまいますからねぇ。

お礼日時:2022/08/26 20:27

「こち亀」の両津のラサール石井は、聴いた瞬間イメージ通りだと感じました。


あと、ジャッキーチェンの吹き替えしている石丸博也は、もはやジャッキー本人の声に違和感を覚えるレベルですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むう。
ラサール石井そうかもなぁ。ちょっと粘度の高いしゃべりだけど、そうかも。
最初の部長の声にはものすごい違和感あったけど。
石丸さんのジャッキーこれはもうおっしゃる通り。

お礼日時:2022/08/26 20:21

うる星やつら めがね 千葉繁



「新」ではどうなんのかな?
旧のほぼオリジナルキャラだから出ないとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メガネはそうかもですね。
ピラフもいい線行っているかも。
セバス・チャン 高音絶叫抑えてますが面白いかな。

お礼日時:2022/08/26 15:36

ルパン三世→山田康雄("⌒∇⌒")

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多いなぁ。
やっぱカッコよさの差なんかな。
当代はおちゃらけた感じがメインのルパンが出発点なんで影とかカッコ良さとかエッジとかいうものに不満があったのかもしれませんね。
今では厚み出てはきましたが。
これは本人の努力どうこうとかではないですよね。
山田さん亡き後、モノマネという次善の形で始まったのですから理屈では本家と並べないです。これは本人は辛いでしょうね。
全く別のタイプでなら、並び、超える可能性はあるかもしれないですけど。

お礼日時:2022/08/26 15:20

ドラゴンボールの悟空


後は、峰不二子ちゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ悟空はね。もう他の方がやったら違和感でしょうね。
ドラゴンボールはキャラの状態が広範になり過ぎて、いくら多種多様な野沢さんの声をもってしてもしっくりこないと感じることがあります。
ひろし、大左衛門、鬼太郎、ガンバ、えん魔くん、鉄郎、旺盛な少年時代を演じている作品に至極の物が多い気がします。
不二子ちゃんに関しては御三方それぞれに素晴らしいと感じています。
ということは今回はちょっと違うかなと。
キャラのイメージのために露出を控えたという増山さん尊敬しています。

お礼日時:2022/08/26 10:10

ノラガミ 毘沙門天 沢城みゆき

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと甘い感じに聞こえる声質。
確かによくあってはいますが・・

お礼日時:2022/08/26 00:32

進撃の巨人 エレン 梶裕貴

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今となっては代わりは利かないか。

お礼日時:2022/08/26 00:25

グレゴリー・ペック 城達也さん


ゲーリー・クーパー 黒沢良さん
ジョン・ウエイン  納谷悟朗さん

女優では
オードリー・ヘップバーン 池田昌子さん
マリリン・モンロー 向井真理子さん
ジェーン・フォンダ 小原乃梨子さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

城達也さんのJET STREAMと池田昌子さんのオードリーは認めざるを得ないかしら。

お礼日時:2022/08/26 00:23

しろくまカフェ しろくまさん 櫻井孝宏

    • good
    • 0
この回答へのお礼

声がスマート過ぎと思ったこともありましたが、癖になりますよね。

お礼日時:2022/08/25 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!