電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そう思う組み合わせ教えてください。
聴いた瞬間そう思ったのでもいいし、今となっては誰にも変わりが出来そうにないっていうのでもいいです。
映画ドラマの吹き替えでもアニメでもいいけど、声優以外の活動から大好きなんですってのはここでは置いとくとしましょう。もちろん俳優さんからの声優なんかはいいですけど。

因みにわたしは 「じゃリン子チエ」の竹本テツ、西川のりお!です。
代えがいない。

A 回答 (18件中11~18件)

jojo ディオ 子安武人

    • good
    • 1
この回答へのお礼

知能が高い感じと傲慢な自信がよく出ていると思います。

お礼日時:2022/08/25 23:40

化物語 阿良々木暦 C

    • good
    • 2
この回答へのお礼

存じ上げない。申し訳ない。
調べてみます。

お礼日時:2022/08/25 23:40

ジェイソン・ステイサム 山路和弘さんしか考えられない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際の声質が似ているそうです。
吹き替えの場合は唯一無二を感じるのは難しいかもしれません。
役者さんの演じ分けまで知識として入っていないことが多く、役柄に合っている声であれば違和感がないことが原因ですかね。

お礼日時:2022/08/25 23:36

マギ シンドバット D

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この作品では残念ながら存じ上げませんでした。
丈太郎の方ですよね?

お礼日時:2022/08/25 23:31

となりのトトロ、あののぼっとしたお父さんのすっとぼけた声は「糸井重里」しかいないだろうな・・・。


始めは何だって思ってたけど、もう慣れまくって・・・、あの声しかダメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その道ではない方だと実在感が増しますよね。
唯一無二感はちょっと弱いかな。

お礼日時:2022/08/25 23:25

ちなみにドラえもんは、錦糸町のクレープ屋の店員さんでもいいかも・・・


    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めてみたときは腹抱えた。

お礼日時:2022/08/25 22:21

ルパンは山田康雄!


カリオストロの城の時の声ですね!!(^O^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それまでのルパンとはいささか異なる演出を宮崎駿に依頼されたみたいですね。作品の出来に感動して全てを聞き入れたとか。

お礼日時:2022/08/25 22:21

ドラえもんやはり昔声がよいかも。


それで育ったので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うまく代替わりしているかなとも思います。
「ああこうだったね ドラえもんはこうでなきゃ」と思っちゃうのは今のドラえもんに違和感を持たないからなのかもしれません。

お礼日時:2022/08/25 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!