アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日まで、漫画家さんのアシスタントをしていました。
今までは、漫画家さんが楽天で買った物を使わせてもらったり、自分用にほしい時は、漫画家さんが買ったものを、更に私が買ったり(笑)、アシスタント同士、割り勘して買ったりもしました。
しかし、その漫画家さんのアシスタント辞めてから、自分がGペンを買おうとした際、どこで買ったら良いのか分かりません。
漫画家さんと同じく、楽天で買おうと思いましたが、その人は1000本とか2000本単位で買っていました。
私は、そんなに使わないし、かといって、少なく見積もると、かえって送料の方が2倍ぐらい高くついちゃいます。
悩んでいたら、昔、近くの「いまじん」で有ったのを思い出したと行ったら、悲しい事に潰れてました(泣)。

皆さんは、どこで買われますか?やっぱり、楽天でしょうか。
スーパーとかでは有り得ないですよね。
家の近くには、画材店が無いのです。
ネットで、楽天以外に、ペンを扱ってるHPはありますか?それか、それらの商品を扱っている店があったら教えてください(チェーン店で、近くにあれば、いけるかもしれません)。

お願いします。

A 回答 (4件)

お店でしたらユザワヤが一番おすすめですが(あとは小さな文具屋でも意外に置いてたりします。

)、通販でしたら「コミック 画材 通販」で検索するといくつか出てきます。
ゆめ画材 http://www.yumegazai.com/
Tools http://www.rakuten.co.jp/tools/
テクノショップ http://www.manga-techno.com/
世界堂 http://webshop.sekaido.co.jp/catalog/default.php

他にも色々あるので送料など計算して、一番安いところを探すといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界堂は良いですね。
5250円以上は送料無料なら、あれこれ買って、なんとか金額はクリア出来そうです。
漫画家さんの明細は、10万とかでしたが、私は、500円の送料に難色示したり、5000円の送料無料に飛びついて‥‥
めめっちいというか‥‥小さいなと、少し凹んでいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/02 22:52

うちは田舎ですが、近所の文房具屋さんで普通に売ってます。


1本、2本とちまちま買えますよ。

とりあえず、いちばん近所の文房具やさんに行ってみては。
なければ、聞けば置いてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、小さな文具店で「ありますか?」と聞いたら、店員さんが、奥の棚から、Gペンを出してきてくれました。
箱は‥‥数年、空けた形跡がなく、埃まみれ。
でも、箱を開けたら、綺麗なGペンがありました。
「ここ数年出てないからね~」ですって。
目に留まる所に無かっただけのようです。思い切って聞いてよかったです。
ただ‥‥数年前(下手したら十数年前)なので、ペン先が生きてるかは不明なので(改良されている場合も)、インターネットでも買って、描き比べたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 16:38

「世界堂」などといった画材店で購入できます。


また、規模の大きい文房具店、オフィス用品店、東急ハンズなどにも置いてあるかもしれません。それなりの種類を適当な価格で入手するのであれば専門の画材店をお勧め致します。

近隣にないのであれば画材店若しくはオフィス用品店でオンライン販売を行なっている所を探して、予算と相談して購入するのが良いでしょう。(ペンフォルダは別で入手してペン先のみ大量に購入するなど・・・。)

漫画を多く扱う書店、アニメイトなどでも扱っていますが、本業ではないので品揃えはそれほどでもない場合があり、値段も低価格は期待できません。


余談ですが、数ヶ月前、エアゴスティーニのシリーズのような「マンガの達人」なる幾つかの号に纏まって揃えていく付録付きの特集書籍の第1巻に、ペンとペン先とインクがセットで創刊号特価390円程度で売っておりました・・・興味がおありでしたら調べてみて下さい。
発売元:アシェット・コレクションズ・ジャパン
http://www.manganotatsujin.jp/home.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界堂は、やはり良いのですね。
コンビニ決済が出来るので、手数料無いのであり難いです。
画材店は近くにありませんが、オフィス用品店は色々あるので、店頭で探して、無ければ取り寄せ出来ないか聞いてみます。
ありがとうございました。
HPもありがとうございました。
ただ、丸ペンとスプーンペンで、Gペンで無いのと(スクールペンなら嬉しかったかも♪)、描き方の本は既に有るため、今回はご遠慮させていただきます。

お礼日時:2008/06/02 22:58

今晩は。


LOFTの画材売り場にもあったと思います。
アニメイトなどでも売ってますよ。
的外れな解答でしたらすみません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメイトですか。
検索したら、駅の近くにあって嬉しい距離です。
ネット通販で、欲しいものが送料無料の金額に達しないときは、逆に電車賃使って買いに行った方が安上がりです(笑)。

漫画家さんは、惜しげもなく10万をポンッと買ってたのに、対する私は100円200円のことで悩んでいると、なんか自分がケチみたい(泣)。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/02 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!