アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目を通して下さりありがとうございます。

私は今田舎のゴルフ場のレストランでウェイトレスとして働いている20歳女性です。
給料も安くブラック直前のこの仕事を一生の仕事にするつもりはなく、現在ITパスポートの資格取得のための勉強をしています。

そこで、本当に馬鹿げているものだと自覚はあるのですが、私にはとある夢があります。

それは「映画のエンドロールに名前を流す」ことです。

昔からアニメ映画や邦画が好きで、映画館に見に行くと私はエンドロールも最後まで見るタイプなのですが、彼処で流れていく人たちの名前を見て、いつか私も彼処に自分の名前を流してみたいと思うようになりました。

しかし高卒でなんの専門知識もない私のそんな夢叶う訳ありません。

笑われることを承知で質問します。

エンドロールに流れる中で、一番就きやすい仕事というのはどれなのでしょうか?

勿論監督や、技術職に就けるとは思っていません。

でも夢を叶えるためになにか手掛かりが欲しいです。

自分の好きなことを仕事にするなんて不可能だと思っていたけど、自分の好きなことを仕事にできることが幸せなんだと社会人生活を続けて感じました。

20歳の今ならまだなにか変えられるかもしれないと思っています。

詳しい方いましたら教えて下さると嬉しいです。

A 回答 (4件)

映画、何でもいいわけ?


これは冗談でなく、アダルト物なら女優になればエンドロールに名は残るが。
二十歳の女ならイケる。
(AVはエンドじゃなくオープニングにも名が出たり)
高い技術の必要なアニメ系は無理だろう。
あとは、これから財を成してスポンサーや配給会社のオーナーになるとか。
    • good
    • 0

笑うよな問題ではありません。


まじめに考えているのでしたら、まじめに回答させて頂きます。ただ、どこをゴールにされてるかわかりませんが、甘い気持ちで臨む事はおすすめできません

無名から突然エンドロールに名前が載るとは思わないですが、敢えて身近な方法と言えばエキストラではないでしょうか。
バイト求人雑誌に募集が載ってたのを見た事があります。

それか、ローカル劇団でもよいので入団してチャンスを待つか、アニメが好きという事は声優、アニメ制作会社への就職かなと思います。声優も成功してるのは1部の人達なのでこれもハードル高いとは思いますが、今後の努力の仕方次第ではないでしょうか。
現在のアニメ制作は昔と違ってCGで構成がなされていたりするので、絵画技術だけではなさそうですね。

エンドロールに関連した企業や組織を見つけたら手当り次第コンタクトを取ってみたら、何らかのヒントはありますよ。

時間はかかりますが、熟練したスキルを持つなら、関連の専門学校や大学を探して入学するのもありですね

頑張って下さい!
    • good
    • 1

他人に聞いて エンドロールに名を載せるよりも あなたが 努力して女優なり 映画監督の道を目指せば?



名が載るか載らないか・よりも 載せる為に あなたが どれだけの努力を したのか・・が 人生の意味だと思いますよ
    • good
    • 0

何かのスキルは有るのでしょうか?


例えば化粧品の美容レディで映画関連の人にコネが有るとか
タイムキーパーの仕事を3年経験した事が有るとか

コネが無ければ無理でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!